お知らせ(ブログ)

2008年08月

2008年08月29日

買っちゃった♪        宝示戸真千子

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。

皆さんこんにちは(^−^)
今年はなんだか、あっという間に秋に突入してしまいそうですね〜。
苦手な寒い季節が少しづつ迫ってきてるぅー!!
って気が早すぎですね(笑)

今日は早乙女歯科医院スタッフでも密かに流行っている本について書こうと思います。

私もとうとう買ってしまいました!
B型自分の説明書!!B型の説明書









A型説明書を受付の青木美沙子ちゃんが買って、それを技工士の渡辺さんが昼休みに一人クスクス笑いながら読んでいるんですよ
それを見ていて私も欲しいーっ!って水曜日のお休みに本屋さんに行って購入してきました♪
自分のと主人のA型説明書を買いました。A型の説明書










B型説明書は買ったその日に読みきってしまいました!
昼休みの渡辺さんの様に一人でクスクス笑いながら・・・(^−^)結構当てはまってる・・・。
お料理の本も買ったので頑張って美味しいおつまみを作ってみようと思っています!


それでは来週は研修医の川邉先生です♪お願いしまぁす☆♪♪まちこ







cpiblog01690 at 11:54|この記事のURLComments(30)TrackBack(0)

2008年08月28日

お盆休み                               葛西愛美

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の葛西愛美です。

みなさん、お盆はどのうように過ごされましたか?
私は実家へ帰省して、家族や友人たちに会ってきました。

バーベキュー、お墓参り、ショッピング、海、飲み会・・

なかでも、うちの息子は従兄弟に再会できたのを何より喜んでいました。
お別れの時はまたまたお互いに泣いてしまい、離れがたかった様子でした。


(左から・・うちの息子、姉の息子、兄の息子、です★)

かさい








向こうは朝晩すごく涼しくて過ごしやすかったです。
でも日中は夏らしい蒸し暑さで、息子は水浴びまでしちゃいました。

そしてなんといっても
海の幸もお米も美味しいので、お刺身やお寿司をたらふく食べました!


次はいつ帰れるかな・・★☆
また、みんなに会えるのを楽しみしています。


まな

cpiblog01690 at 13:03|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2008年08月27日

歯科医師剣道大会                        早乙女雅彦

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。

少し前になりますが8月9〜10日岩手県盛岡市で行われた全日本歯科学生体育大会(歯学体といいます)と同時に開催された歯科医師剣道大会(OB戦です)に行って来ました。9日の夜、市内のホテルで懇親会があり、10日(日)午前中に、各大学対抗のOB団体戦が行われました。q









この大会は団体戦のメンバー構成が年齢順になっており、卒業直後の若い先生から60歳すぎのベテランの先生まで出場していますが、対戦相手はほぼ同年代の人となりますので、私の年齢ではもう団体戦の一番最後、大将のポジションとなります。

昔、学生時代に一緒に試合をしたり合宿をしたりした先輩や後輩などと久しぶりに会い、試合の前後で稽古をしたり、昔話をしたりと楽しい一日を過ごして来ました。

院長

cpiblog01690 at 15:03|この記事のURLComments(27)TrackBack(0)

2008年08月26日

夏も終わりに近づいてきましたネ・・                丸山宏美

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士の丸山宏美です。

みなさん、こんにちは♪暑かったお盆も終わり急に涼しくなりましたね。もう夏も終わろうとしていますね★みなさんはどのような夏を過ごされましたか?私は、海・山・川と自然を満喫し、とても楽しく過ごすことができました。まるちゃんの夏









当院では「予防のメインテナンス」を行っており、3ヵ月に1度ご来院いただいております。
ちょうど季節ごとにお会いしますね。その時に、またその季節ごとのお話ができればと思っています。また、みなさんの生活の中で、口腔や全身の健康を通して、より歯科医院や予防・メインテナンスが身近なものになっていければと思っています。


体調を崩されやすい時期ですが、風邪をひかないようにしましょう。

まるちゃん


cpiblog01690 at 16:03|この記事のURLComments(33)TrackBack(0)

2008年08月25日

歯ッピーサマーフェスティバル無事終了デス!!

8月23日(土)14:00〜に開催された
歯ッピーサマーフェスティバル、たくさんの方にご参加いただき
無事終了いたしました!!

昨年に引き続き、2回目となった夏のイベントですが、あいにくのお天気に見舞われましたにも関わらず、お忙しい中足を運んでくださった皆様方に大変感謝いたします☆★!!

まずは子供たちが大喜びの夜店風遊びから始まりました♪
ヨーヨー、ボウリング、輪投げ、喫茶さおとめ・・
みんな楽しんでくれましたね★
夜店あそび







その後は、歯に関するマルバツクイズを行いました♪
見事に勝ち残ったお子様にはキシリトールのガムボトルをプレゼントしちゃいましたヨッ!
マルバツ






その後は、保護者の方々とお子様に別れてイベントを行いました。
保護者の方には、「歯医者は何をするところ?」という内容で衛生士から説明をしたのち、ホワイトニングや予防のお話をさせていただきました★♪
夏イベ5






子供たちにはお口の中の細菌が動いているところをTV画面で見てもらい、歯磨きの大切さをお話ししました。
夏イベ3








お子様が歯医者さんになってお友達のお口の中をのぞくという面白い企画もやってみましたヨッ★
夏イベ2








ミハルくんコーナーでは、お口の中を小型カメラで映し出す機械(ミハルくん)でお子様に自分でお口の中をのぞいてもらい、口の中を理解してもらいました♪
夏イベ4







最後に参加してくれた皆さんとスタッフで、ハイ・チーズ♪
皆さん、来年も遊びに来てくださいね〜★
当院の患者様以外の方もたくさんいらっしゃって下さいましたので、どうぞお気軽にご参加下さいネ♪
夏イベ1
cpiblog01690 at 16:43|この記事のURLComments(29)TrackBack(0)

2008年08月20日

息子と映画を見に行きました♪               谷田貝美佐子

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科助手の谷田貝美佐子です。

みなさま、暑い暑いお盆休み、いかがお過ごしでしたか?私は3歳の息子と「ポケットモンスター ギラティナと氷空の花束シェイミ」を観てきました。ギラティナシェイミ











今のアニメはすごい!!風景は絵なのか写真なのか見分けがつかないほど素晴らしいものでした。

子供がいなかったら絶対見ないであろう映画でちょっと感動^^
それから映画館で食べるポップコーンは美味しかったわ。

今度は大人の観る映画を主人と2人でじっくり観たいものです。でもなかなか時間がとれないんですよねーー。やたがい


cpiblog01690 at 15:24|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2008年08月19日

海へ!!                            川津友里恵

みなさん、こんにちは☆
暑い日が続いていますね(≧v≦)みなさんは夏を満喫していますか♪??

私は先日,スタッフの青木美紗子さん・丸山さん・柴田さんと一緒に海に行ってきました(*^_^*)☆

岸の方では音や波がちょっと怖かったのですが,沖の方ではゆったりとしていてとても気持ちがよかったです(>m<*)☆

久しぶりに海に行ったのですが,本当に楽しかったです♪♪大満足の1日でした(≧▽≦)♪

「楽しさを教えてくれてありがとう♪」です(人´∀`)☆彡

みなさんもよかったら夏の海に出掛けてみてくださいね☆

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆

♪♪かわづ


cpiblog01690 at 15:17|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2008年08月14日

☆Saotome Smile オープンハウス★


8月23日(土)5:00〜6:00

毎月、恒例になりました、

☆Saotome Smile オープンハウス★

今回は夏イベントの日と重なりまして、お時間は
夏イベント終了後になります。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚



歯周病があってもインプラントのオペはできるの?

お口の中に入っている銀歯が
気になって・・・

美しい微笑みを
取り戻したいあなた!

是非ご参加下さい。
準備の都合のため事前にお申込み下さい。

TEL 0282 – 27 – 3737

どなたでも参加自由、もちろん無料です!
皆様のご参加を心よりお待ちしております。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚

cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(39)TrackBack(0)

2008年08月13日

歯ッピーサマーフェスティバル!!!

さてさて、夏本番、暑い日が続いておりますが皆様いかが
お過ごしでしょうかーー

今年もやりますヨッ!!
早乙女歯科医院の大・大・大イベント

8月23日(土)2:00〜

名づけて・・・

歯ッピーサマーフェスティバル!!!


(=゚ω゚)人(゚ω゚=)


昨年好評だった夜店風夏祭りを今年もやります

ヨーヨー・輪投げ・ボーリングなど、
楽しいゲームがもりだくさん
そしてお母様には衛生士に予防相談する時間も作っていますので
日頃疑問に思っていることや、虫歯・歯周病の予防について、
ゆっくりお話しして下さい♪♪


準備の都合がありますので必ずお電話でお申込み下さい!
電話・・・2 7−3 7 3 7



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



<タイムスケジュール>

2:00〜2:15 受付
2:15〜4:00 夏祭りイベント開始!
          ヨーヨーつり、輪投げ、ボーリング、
ミハルくん、喫茶さおとめ などなど・・・☆

お子様    → ○×クイズ 
保護者の方々 → 予防グッズ説明、予防相談


                   
※はがき(歯ッピークラブ会員の方のみです)、
 スリッパをご持参ください。



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



皆様のお気軽なご参加を、
心よりお待ちしております!!



cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(36)TrackBack(0)

2008年08月12日

吹割の滝へ行きました!!                  五十嵐里恵

栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門の歯科医院 早乙女歯科医院の歯科衛生士、五十嵐里恵です。

みなさん、こんにちは。明日から18日月曜まで早乙女歯科はお盆休みとさせていただきます。暑い日が続きますがいかがお過ごしですか?
私は先日滝を見にドライブしてきました(^o^)日本のナイアガラとも言われる吹割の滝というところなのですが、群馬県沼田市にあります。吹割の滝







昭和」11年12月16日文部省より、天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、巾30mに及び、こうこうと落下、飛散する瀑布は、東洋のナイアガラと言われております。この滝は、凝灰岩、花崗岩の河床上を流れる片品川の清流が、岩質の軟らかい部分を侵食し、多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、「吹割の滝」の名が生まれました。

もしよろしかったら涼みに行って見てはいかがでしょうか?


いがぽん


cpiblog01690 at 11:05|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)