お知らせ(ブログ)

2008年05月

2008年05月29日

私のGW                              志喜屋千秋

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者、歯周病・インプラント・予防の早乙女歯科医院の歯科助手、志喜屋千秋です♪みなさん、こんにちは(*^ヮ^*)

新緑の美しい季節になりましたね〜
私もGWネタでいきたいと思います。
故郷、町田市に行って来ました。帰る途中、原宿・表参道に寄りました。X Japan hideのお店・・・レモネードショップに行き・・・ たくさんグッズを買わされました(*^_^;)
私も記念に1つだけ自分用の物を購入しました。2ばん













明治神宮にも寄りました。日が良かったのか2組の結婚式もあり、とてもキレイな花嫁さんも見ることができました^^どうぞ、お幸せに・・・
ちなみに・・・私の七五三も明治神宮でしてもらいました。(もうかなり昔のことですが・・・)
初詣にもよく来ていました。6ばん







そしてビックリしたのが・・・ 表参道のロックンローラー!ビックリしました!!かなり年配の方でした。きっと子育ても終え、また復活したのでしょう。釘付けになっちゃいました・・・チョットうらやましいなぁ〜

無事に実家へ着き、次の日は両親を連れて多摩動物園へ。
そこで見たものは・・・人・・・人・・・人・・・・・・・・・

ここはどこ?ディズニーランド?!子供の頃からよく行っていた多摩動物園がこんなに混んでいるなんて>< 予想外でした・・・ いつでも空いているイメージしかありませんでした(*^ヮ^;) 甘かったです(*^_^;)
なんと多摩動物園は開園50周年で無料の日でした。お目当てのライオンは2時間待ちで断念・・↓また今度にしようと・・・サイとチンパンジーだけを横目で見つつ、いつでも来れるから・・・と動物園を後にしました。9ばん












夜は実家でのんびり(≧∀≦*)
私の小さい頃の写真を父が出してきて思い出大会になりました。かわいかった昔の私がいました(笑)私の通っていた小中学校、初めて就職した歯科医院にも行ってみました。
あ〜すっごく懐かしい。

あっという間に楽しい時間は過ぎてしまいましたがとても良いGWを過ごすことができました。帰るときはチョット淋しかったです。いつまでも手を振る両親・・・涙が溢れそうでした・・・が・・・必死でこらえました。

そしてもう1つ・・・素晴らしい本と出逢えました。

「どんな仕事も楽しくなる 3つの物語」

という本です!働くことの本当の意味に気付かされる本です。まだお読みでない方はぜひぜひ読んでみて下さい!おすすめですよ〜(≧∀≦*)ゞ
長いブログになってしまいましたが、最後まで読んでくださりどうもありがとうございました〜

明日のブログは・・・誰でしょう!???
しきや

cpiblog01690 at 16:22|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2008年05月27日

またまた益子に行ってきました♪             宝示戸真千子

栃木県の歯医者、歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。

皆さんこんにちは(^−^)
蛙の鳴き声が騒がしい季節になりましたね。

私も葛西さんに続きG・Wの話しですが、今年は友達とBBQをしたり、お気に入りの益子にも行ってきました。
今回ゲットしたのは、益子焼きらしくない色使いの大きめのお皿です♪
G・Wは益子陶器市の催しがあって非常に混んでいました!!
通りを歩くのにかなり時間がかかってしまいましたが、コーヒーカップに続いて食卓を彩る素敵なお皿が買えて満足です★★★
ましこ











益子の帰りに市貝町に立ち寄り芝桜も見てきました〜。花畑








ちょっと遅かったみたいでしたが、とても綺麗でした☆

それでは、明日は長谷川先生です♪まちこ




cpiblog01690 at 15:52|この記事のURLComments(35)TrackBack(0)

2008年05月26日

GWは実家へ・・!!                        葛西愛美

栃木県の歯医者、歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院の事務、葛西愛美です。

ちょっと古いですがGWのお話しをします。
私はGWはすこしお休みをいただき、はるばる実家の青森市まで帰りました。片道7時間ちょっとかかって往復するだけでも大変でしたが、1年ぶりなので帰れて本当に嬉しかったです。

初日は主人の実家のお墓参りに行ったり、主人の親戚の家を回ったり。

2日目は私の友人の新築の家を見に行き、別な友人が月末結婚式なのでお祝いも買いに。

3日目は主人の叔父さんの家に遊びに行き、夜は食事に連れて行ってもらいました。

4日目は姉家族とかえるのたまごを取りに行ったり、みんなでお庭で遊んだりして、夜は実家でBBQ。BBQ1BBQ2







5日目は姉家族と大きなアスレチック場へ遊びに。。!!
こども電車







6日目は姉家族とお土産を買いに出かけ、街をブラブラ

7日目は夜に兄家族と両親と食事に出かけました。

なんだか今回はスケジュールがぎちぎちであまりゆっくりできなかったような気がしましたが、充実していてとても良いGWを過ごすことができました。子供もうちの姉の子たちや兄の子に会えてとっても楽しめたみたいでした!兄の子







私達が帰るときに兄の子はすんごく泣いてくれて、姉の子たちもお別れの時はしょんぼりとしていて、うちの子供も怒りながら泣いていたのがとても心に残りました。

また、夏か、年明けかわかりませんがゆっくり帰れたら、と思います。
まな
cpiblog01690 at 13:08|この記事のURLComments(29)TrackBack(0)

2008年05月23日

うれしい母の日でした♪                   谷田貝美佐子

栃木県の歯医者、歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院の歯科助手、谷田貝美佐子です。

暑くなったり寒くなったりしていますが、体調はくずされていませんか?
ところで先日の母の日、みなさんはどのようにお過ごしでしたか?私は3歳になる息子に幼稚園で書いた私の顔をプレゼントしてもらいました。

「お母たん、どーじょ」と・・・^^


1

2











ついこの間までおばけか、はたまた宇宙人しか描けなかったのに、目と口とおまけに髪の毛まで!!日々進歩している息子に、うれしい母の日となりました。
やたがい
cpiblog01690 at 12:02|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)

2008年05月22日

映画「砂時計」観てきました                  川津友里恵

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院 歯科衛生士、川津友里恵です。

みなさん、こんにちは♪

緑がキレイな季節になりましたね(*^v^)
天気がイイと外にお出掛けしたくなりますが、みなさんは休日はどのようにお過ごしでしょうか??

私は先日、姉と一緒に映画『砂時計』を見に行ってきました☆

マンガで途中までは話を知っていたのですが,最後…よかったです(人´∀`).*゜

途中「えっ?!」と思うところもありましたが…泣けてスッキリできたのでよかったです☆

ドラマも見てみたいと思いました(*'v≦*)

興味のある方は映画館へ足を運んでみてください♪かわづ

cpiblog01690 at 10:12|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2008年05月19日

称名滝へ行って来ました                    五十嵐里恵

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院 歯科衛生士、五十嵐里恵です。

こんにちは☆最近天気が安定しませんね(>_<)
みなさん、いかがお過ごしですか?

私はゴールデンウィークに富山県に行ってきました。滝













立山に称名滝という滝があるのですが雪解け水が増える春頃に限定で称名滝の右側にもう一つ滝が現れ、V字型の美しい滝の流れを見ることができるのです(^O^)

駐車場からすこし歩くのですがその疲れもふっとんでしまうくらいキレイでした。みなさんも富山県に行く機会がありましたらぜひ観に行ってみてくださいo(^-^)o
いがぽん



cpiblog01690 at 15:06|この記事のURLComments(50)TrackBack(0)

2008年05月16日

我が家のアイドル、ミーちゃんの出産☆             青木美恵

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院 歯科助手、青木美恵です。

みなさん、こんにちは!!せっかく春が来たというのに、暖かくなったり、寒くなったり、おかしな天気が続いてますね。。。こうなると体もおかしくなりそうですが、みなさん体調崩さないよう気を付けてくださいね!

さて、最近の我が家のニュースといえば、我が家のアイドル猫『ミー』の出産ですっ(^O^)∨かわいい子猫が5匹も生まれましたァ☆
真っ白い子、耳だけ茶色い子、真っ黒い子…ミーが三毛猫だからなのか色々な毛色の子猫が生まれましたぁ(;^_^A

どの子もぬいぐるみみたいで本当にかわいいですっ★ミーのお乳を一生懸命のんでる姿なんかをみると、仕事の疲れなんかどこへやら。とても癒されますっ♪
なので、みなさんにもこの子達を見てもらおうと、先日写真撮影を試みたのですが…やんちゃな子猫達なのでなかなかいい写真が撮れませんでした(泣)

すいません。ベストショットが撮れたらまた必ず掲載しますので、その時をお楽しみに〜(o^o^o)/

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ こねこ
aoki-mie

cpiblog01690 at 10:43|この記事のURLComments(61)TrackBack(0)

2008年05月14日

ヒューストン研修                         早乙女雅彦

栃木県の歯医者、歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院の院長、早乙女雅彦です。

ゴールデンウィーク中、海外のセミナーに行って来ました。今回出席したのは私達の医院が予防・メインテナンスを学んでいる酒田市日吉歯科の熊谷崇先生が主催するオーラルフィジシャンの海外セミナーで、元アメリカ歯周病学会会長のヒューストンで開業しているMichael K. McGuire先生の診療室での研修会です。

5日間のセミナーで歯周病の講義と手術見学の他、歯内療法(根の治療)と咬合(咬み合わせについて)治療の講義を受けました。また、最終日にはヒューストン市内の歯科医院を3件見学することもできました。待合室







セミナー(講義)は大変すばらしく、とても勉強になりました。基本的なこと、原理、原則を大切にしていることを学びました。アメリカでのNo1の歯周病専門医といわれるMcGuire先生の診療室で5日間過ごすことによりいろいろなことを見ることができました。また間近で丸一日手術の見学をすることもできました。ほとんどの手術がインプラントに関するもので、やはりアメリカの歯周病医はインプラントを中心に治療しているようです。マクガイヤ先生












最終日にはMcGuire先生の自宅に招待して頂きサーティフィケイトの授与式とパーティーが行われました。自宅は市内の閑静な住宅街にあり私達日本の歯科医では考えられないようなすばらしい邸宅でした。3人でパチリ







市内の医院見学で特に気がついたのは日本と比べ滅菌システムが確立していること、どの診療室もホワイトニングと審美治療がさかんに行われていること、そしてメインテナンス(定期検診)の患者様がとても多いということでした。

今回のセミナーでは多くの事を学ぶことができました。今後の早乙女歯科医院の治療にも反映し、ワールドスタンダードなすばらしい診療室を作り、よりよい治療ができるように頑張りたいと思います。
院長

cpiblog01690 at 16:36|この記事のURLComments(39)TrackBack(0)

2008年05月12日

母の日                                田中未奈

みなさんこんにちは。栃木県.宇都宮市.栃木市の歯医者.インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 田中未奈です。

みなさんこんにちは♪
昨日5月11日は母の日でしたが、みなさんは感謝の気持ちを伝えましたか?

うちの場合は年の離れた弟の誕生日もあったので、久しぶりにみんなでご飯を食べに行きました(*^_^*)

プレゼントも喜んでもらえて私も嬉しくなりました♪

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka

cpiblog01690 at 14:35|この記事のURLComments(33)TrackBack(0)

2008年05月10日

患者様向けセミナーのおしらせ★



みなさん、こんにちはっ!!O(≧▽≦)ノ
ご好評いただいております患者様向けセミナー!!

今月は5/24(土)Pm5:30〜Pm6:00に行います★

今回のテーマは・・・(-_・)?・・・



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

「ご存知ですか?虫歯にならない歯ブラシ選びのコツ」

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..





正しい歯ブラシ、歯磨き剤をお選びいただくことで
歯はよりいっそう虫歯になりにくくなります。

この機会に是非早乙女歯科に遊びに来てみませんか☆♪
お気軽にご参加くださいますよう
スタッフ一同お待ち申し上げております☆彡

m(_ _"m)ペコリ




cpiblog01690 at 21:09|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)