お知らせ(ブログ)

2008年04月

2008年04月28日

益子焼のその後♪                         渡辺絵美

栃木県の歯医者、歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院の渡辺絵美です。いよ×▲粥璽襯妊鵐Εークに突入ですね☆みなさんはどんなゴールデンウィークをお過ごしになるでしょうか??
私はァ〜そうですねぇ、ゆったりのんびり休日を楽しみたいと思います。ヾ(*゜∀゜)ノ

さて×■卸遒忙笋書いたブログを覚えてくださっている方はいますでしょーかね?!
“益子焼に挑戦しました”といったネタで書かせて頂いたのですが、ようやく!!焼きあがって先日我が家に届きました。ヾ(*´∀`*)ノ゛
益子焼体験2度目の完成品も自分的には満足な仕上がり♡益子焼








さっそく、小さい頃からお世話になっていたおばさんに深皿、湯のみ茶碗を送ってあげました!!すごく喜んでくれて、さらに大満足です♪ヾ(≧∇≦*)〃
我が家では花瓶(とっくりじゃないですよ^^;;)が活躍しております。(ノ∀≦*)ノ゛
みなさんも陶芸にチャレンジしてみてはいかがですか!癒されますよォ〜( *´艸`)
えみ
cpiblog01690 at 15:41|この記事のURLComments(38)TrackBack(0)

明日からゴールデンウィーク♪                  青木美紗子

栃木県の 歯医者、歯周病とインプラント専門早乙女歯科医院の 青木美紗子です☆
早乙女歯科医院も明日からいよいよゴールデンウィークです(♥◕ฺ∀◕ฺ)ノ゚:。・+ ♡
あっ、そういえばガソリンが今月から高くなりましたね!!!!!!!!みなさん先月中に満タンにしましたか????青木はバッチリです♪
みなさん、ゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?私は、3日4日と姉が泊まりにくるので甥っ子と買い物に出かける予定です☆★ゴールデンウィーク中は天気も良さそうな感じですし、かなり楽しみなんです。夜は私が、お風呂に入れる予定なので今から緊張しております。
次は衛生士の大山佳子チャンです♪
みさこ

cpiblog01690 at 12:50|この記事のURLComments(49)TrackBack(0)

自分にご褒美してますか?                     田辺淳子

みなさんこんにちは(*・ω・)ノ栃木県の歯医者、歯周病とインプラント 早乙女歯科医院の歯科衛生士、田辺 淳子です(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

突然ですが・・・

「昔よりも歯が黄ばんできたなぁ・・・」と思ったことはありませんか?
そんな方にビック☆ニュースです( ´∀`)つ

歯を内側から白くする「ホワイトニング」が「自分にご褒美」でできる価格になりました♪

なつかしい旧友との再会や、人生の記念日に華をそえてみませんか?
女性ならいつものお気に入りの口紅を1トーン明るくしたくなるハズ(*゚∀゚)っ


興味のある方は是非お声をかけてくださいね(・◇・)ゞ(・◇・)ゞ
白くするには3週間程度かかりますので大切な日が近い方はお急ぎください☆


                                                                            早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanabe



cpiblog01690 at 12:48|この記事のURLComments(29)TrackBack(0)

2008年04月25日

断然お得にキレイな歯が手に入る!「セレック」の魅力    中村雅英

栃木県の歯医者、歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院の歯科医師、中村雅英です。
今日は当院に新しく導入された技工マシーン「セレック」を博士と助手の会話にみたててわかりやすくご紹介してみます♪♪

ポケー博士




パラ助手「博士!なにやら早乙女歯科に“ものすごい機械”が入ったそうですね!」
カドカム博士「そうなんじゃよ。よく気付かれたな。」


助手「いったいなんですか?!」
博士「それは・・・これじゃ!!」
助手「うおっ!どういう機械なんですか?」
博士「これはだな、歯をかぶせたりするモノや詰め物を作ってくれるキカイなんじゃ」
助手「えっ!!?機械が作るんですか!」
博士「うむ。正確に言うと、型どりをして作った模型をカメラで写したものをコンピューターが3次元的に読み取って、それをこの機械が正確に削り出してくれるんじゃ。」
セレックsれ











助手「へぇ〜なんだかすごそうですねぇ」
博士「ふむ。材料は当院で使っているオールセラミックスクラウン(12万円)と同じ材料を使っているからなかなかの高品質じゃ」メス持ち博士





助手「そうなんですかぁ。じゃあ値段も高そうですねぇ・・・」
博士「ふっふっふっ・・キミもまだまだじゃな・・その逆じゃよ。今までは歯科技工士さんが何日もかけて製作していたものがほんの数分でほとんど同じ精度のものができてしまう分、コストがかなり抑えられるんじゃ。」
隣接面ミリング









助手「えっ・・そうなんですか!」
博士「少しでもより多くの患者さんによりよいものをより安く提供するためにクラウン1本5万円までに抑える事に成功したのじゃよ!!」
臼歯インレー修復






助手「それはすごい!!」
博士「ふむ。ただ、まだまだ色調や細かい形態を要求するには技工士さんの手が必要となってくるからそのへんは今開発中なんじゃ。しかし、これだけの品質をこの値段にまで抑えられたのはすごいじゃろ」
助手「すごいです!品質もお値段も患者さんにやさしいかぶせものなんですね!!」

博士「やはり、歯は白くてキレイなのが一番じゃ」
輝く笑顔




cpiblog01690 at 17:27|この記事のURLComments(93)TrackBack(0)

2008年04月23日

そば打ち初体験                         志喜屋千秋

栃木県の歯医者、歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院のアシスタントの志喜屋千秋です♪みなさん、こんにちは^^
先日ホテルエピナール那須にてそば打ち体験をして来ました!初めてのチャレンジでした〜

コネコネこねて・・・
11







伸ばして・・・
15






こうやって・・・
17






各自それぞれ切って・・・
24






切るのが一番上手と先生に褒められました。
ハイ!できあがり〜〜
みんなで記念撮影!
2729







ほ〜〜ら・おいしそうでしょう〜
32







とってもおいしかったですよ〜^^し・あ・わ・せ^^

明日は中村雅英先生です!せんせ〜よろしくね〜♪しきや







cpiblog01690 at 12:43|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)

2008年04月22日

どうも、お初です                           長谷川滋

どうも、初めまして!

新しく早乙女歯科医院に一員となった長谷川といいます。
まずは自己紹介から。


血液型:O型
星座:うお座
趣味:スポーツ観戦


4月4日から勤めさせてもらって今週末で3週間たとうとしています。
色々と覚えることがあり、日々勉強を心がけていきたいです。

はせがわ
cpiblog01690 at 13:34|この記事のURLComments(718)TrackBack(0)

2008年04月21日

☆携帯用ホームページのおしらせ★



みなさん、こんにちはっ!!
このたび早乙女歯科医院の携帯用ホームページができあがりました!!



医院の簡単な紹介&スタッフブログを携帯電話でも楽しむことが出来ます。
まずは下記のQRコードにアクセスしてみてください☆
もしお気に召していただけたらブックマークをお願い致します★

携帯ホームページ

早乙女歯科携帯用ホームページはこちらからどうぞ★(こちらは携帯からアクセスしてください)



また、ブログにはスタッフブログの他に新しいお知らせなども載せていく予定ですのでお見逃しなくッ





スタッフブログのみ閲覧の方は下記のQRコードで簡単にアクセスできます♪
こちらもあわせましてよろしくお願い致します!!

ブログQRコード

早乙女歯科携帯用ブログはこちらからどうぞ★(こちらは携帯からアクセスしてください)





cpiblog01690 at 16:35|この記事のURLComments(46)TrackBack(0)

2008年04月18日

セレック導入です♪                      宝示戸真千子

栃木県の歯医者、歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。

皆さんこんにちは(^−^)
春の雨が続いていますね〜。今度の日曜日には友人が出演するお芝居を下北沢まで観に行く予定です♪
とても楽しみで、今からワクワクしています!!
雨が降らないと良いのですが・・・。

さてさて、本日から当院にセレックという新しい機械が導入されます。
皆さんも待合室にて目にされると思います!

セレックは、1985年、CAD/CAM(Computer-Aided-Design,
Computer-Aided-Manufacturing)応用のチェアーサイドでセラミック修復物を製作するシステムとしてチューリッヒ大学のメルマン教授らとシーメンス社により開発されました。せれっく1sれ








このシステムの大きな特徴として、患者さん自身の眼前でこのシステムについて説明しながら、ディスプレイ上で設計を行い、セラミック修復物のミリング(削りだし)が出来るところにあり、その場で修復物が制作されたまま装着出来るという、誰もがあっと驚くようなことが可能となりました。

自然感あふれる白い歯はお口の中で美しく調和します。
天然歯の色によく似たセラミックによる治療ですから、周囲の歯とよくマッチして違和感を感じさせません。

身体に優しいセラミックを使います。
金属アレルギーの心配のないセラミックを使った治療です。天然の歯とよく似た強さと性質を持ち、咬み心地や舌触りの感触も自然です。

短期間で治療ができます。
最先端の技術を使って作りますから、治療が短時間で、少ない通院回数ですみます。

安心です。
世界でもっとも多くの患者さんとドクターに使われ、信頼されている最新の歯科用CAD/CAMっを使って作られています。

歯の色や形が気になる・・・

かぶせた冠と歯肉の間が黒くなってしまって・・・

お口の中の金属の冠が気になる・・・

そんなお悩みをお持ちでしたら、当院スタッフまでお問い合わせ下さい★それでは明日は長谷川先生でーす!宜しくお願いしまぁす!

まちこ


cpiblog01690 at 15:58|この記事のURLComments(31)TrackBack(0)

2008年04月17日

花見と日光と牛角へ・・                       葛西愛美

すこし前の話になりますが4/6(日)は花見に行きました。
すこし頑張ってお弁当を作って持って行ってきました。
桜は満開でぽかぽか暖かく、こどももお友達に会えて喜んで遊んでいたのでとてもよかったです!
べんとうさくら







桜もきれいでしたが、このお花がかなりきれいでした。
色もツートンカラーでかなり心惹かれました。
なんとゆう花なのかなぁ・・?
きれいなお花






その後なぜか日光東照宮に行くことになり、午後から行ったのでちょっと
ギリギリでしたがなんとか間に合って全部見終わることができました。
外国からの観光の方が多かったのと、意外と若い方も多いのに驚きました★
自分生まれ年の梵字というのがあり、ドッグタグネックレスのようでかっこよく、お守り代わりに買ってしまいました!

正直わたしは歴史はまったく疎いのですが、江戸最盛期を物語るきらびやかな建造物たちを見ているとタイムスリップしたような不思議な気持ちになりました。
東照宮には何度か来ていますが今回はなんだかしっかり見てきた!って思います。
ちょっと涼しいくらいの気候でしたが、たくさん歩いて、気持ちよかったです♪
日光











それから夜はなぜか牛角に行ってたらふく食べました♪
なんだか中身の濃い一日でした〜。

中身は濃かったですがお財布の中身は薄くなりました。
トホホ〜(o;ω;o)・・・
ギアラというのを初めて食べました。
牛の第4の胃袋だそうですっ!!↓
牛角











早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
まな
cpiblog01690 at 11:47|この記事のURLComments(52)TrackBack(0)

2008年04月16日

今日は私の誕生日です!                   早乙女雅彦

栃木県の歯医者、歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。
今日4月16日は私の誕生日です。今日52歳になってしまいました。もう誕生日がおめでたいといえる年齢ではありませんが、昨日スタッフが誕生日を祝ってくれました。今日は水曜日でスタッフが半分休みなので昨日お祝いをしてくれたわけです。みんなでお祝







写真にあるビジネスバックをプレゼントしてくれました。私はしょっちゅう外での会議や、セミナーでかばんを持って出掛けるのをスタッフはよく見ているので、ビジネスバックが一番実用性があると判断してくれたのかなと思います。(まさにその通りです)かばんと色紙♪







何年か前までは誕生日が近くなるとよくあと何年生きられるのだろうと考えていたことがありました。平均寿命が75歳くらいだとすれば50歳ではあとたった20数年しか生きられないのかと考え、とても悲観的だったのです。

私はとても欲ばりなので、まだまだいろいろやりたいことが山ほどあり、20年などあっという間に過ぎてしまうと考えていたのですが・・・

しかし数年前に日野原重明先生の本を読んで少し楽になりました。日野原先生は90歳を過ぎても現役としてバリバリ仕事をしているそうです。長生きしようと考えることにより、私の悲観的な考えは解消されました。95歳まで生きればあと43年生きられます。43年あればまだまだ人生を楽しむことは十分できるのです。
ただ、現在は長生きするための努力をしていない(できていない)のが多少の不安材料ですが。

その日野原先生が今週の月曜日にSMAP×2のビストロスマップに出演していました。バラエティにも出るのかとちっと驚いたのですが、日野原先生いわく、若さを保つのはいくつになっても新しいことにチャレンジする気持ちを持ち続けることなのだそうです。ですからSMAP×2に出演するのも新しいことへのチャレンジの一つなのだそうです。

私もやりたいことがたくさんありますので、今まで継続してやっていることの目標を達成することや、新しいものへのチャレンジなど、前向きに考えようと思います。まずは医院を充実させもっと患者様に満足していただける医院を創ること、スタッフが生き生きと働ける環境を作ることが第一でしょうか。毎年プレゼントを贈ってくれるスタッフに感謝しています。

院長


cpiblog01690 at 13:03|この記事のURLComments(45)TrackBack(0)