お知らせ(ブログ)

2008年02月

2008年02月28日

早速いちごの里、行って来ました♪             青木美紗子

皆さんこんにちゎ(^O^)♪
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス☆☆

田辺サンのブログで紹介あった『いちごの里』。さっそく行ってきましたょ(^O^)平日だというのに人、人、人…。混んでました(^_^;)いちごの里
















バイキング形式で好きなものを好きなだけ☆☆女性ゎ好きですょね(^_-)お料理も美味しかったし、なんと言っても食後のデザート♪♪
種類も豊富で全部食べたくなっちゃいましたo(^-^)oもちろん無理でしたが…(*_*)
友達や家族と行ってみてくださぃm(__)mオススメです☆

明日ゎカワイイ大山ケーコちゃんです(^^)

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆みさこ


cpiblog01690 at 17:42|この記事のURLComments(93)TrackBack(0)

2008年02月26日

消費者の不安広がるばかり                     大塚清美

みなさんこんにちは。栃木県.宇都宮市.栃木市の歯医者.インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 大塚清美です。

中国製冷凍ギョーザの殺虫剤混入による中毒症状で消費者の不安と不信は広がるばかりである。我が家では冷凍品の特売日など産地を見ることもなくまとめ買いをしていたのに、今ではパッケージをチェックし、中国と入ったものは買わなくなった。

しかし、国内でも食料自給率は40%であり、あとは輸入品に依存。そのうち60%が中国からの輸入品だというのでは学校給食や外食産業など国産品だけで賄うのは難しい。

一日も早く真相を解明して、今回の事件を教訓として生命や健康の根源である食品の安全・安心を確約してほしい。手抜き主婦の私にとって冷凍食品を安心して購入できる日が一日でも早く来て欲しいでーーす。

明日のブログは受付の青木美紗子さんでーーす。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!!「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。大塚チーフ



cpiblog01690 at 16:01|この記事のURLComments(24)TrackBack(0)

2008年02月22日

いちごの里                              田辺淳子

みなさんこんにちは<(_ _)>早乙女歯科医院の田辺淳子です。
つい昨日ですが「いちごの里」というとても美味しいビュッフェが楽しめるお店に行ってきました。
ディナーを大人でも1680円で楽しめます♪ゼッタイ行く価値あり☆
デザートの種類もものすごく豊富でいちご大好きな私にはまるでパラダイス☆
4種類2種類







店内も明るく、とても広いのでお客さんはたくさん居ましたがゆったりと食べることができました。
若い男の人同士のグループや、家族ずれなどどなたでも気軽に行けていいと思います(^−^)
言葉よりも写真のほうが伝わると思いますのでご覧ください☆
時間帯や日によって料金や内容が変わるので、詳しくはこちらへお問い合わせください。
↓↓↓

農業生産法人(有)いちごの里湯本農場


tanabe





cpiblog01690 at 15:45|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

2008年02月21日

陶芸してきました☆                        渡辺絵美

みなさんこんにちは。栃木県.宇都宮市.栃木市の歯医者.インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 渡辺絵美です。

先日益子に行ってろくろ陶芸を体験してきました。ヾ(≧∇≦*)/実はろくろ陶芸は今回が2度目。1度目は一昨年、早乙女歯科医院のスタッフ数名と陶芸体験をしてきたのですが、今回は母と挑戦して来ました。☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ何故この寒い時にわざわざ行ってきたのか・・?これにはちょっとしたワケがあるんです。
ヾ(;´▽`A``

むかしむかしの話。近所に住んでいたおばさん2人を私達姉妹は本当のおばあちゃんのように慕い、いっつもどちらかの家に遊びに行っていました。幼い私達はある時、粘土遊び感覚で陶芸を体験した時に作ったマグカップを1つずつおばさんにプレゼントしたことがありました。そのカップをつい最近まで使い続けてくれていたそうなのですが、とうとう1人のおばさんのカップが割れてしまったと泣いて電話はかかってきました。子供の手で作ったいびつなカップをそこまで大切に使ってくれたおばさん・・・。感動しちゃいました。(*゚´Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д`゚*)ノ゚。。

そのおばさんに一昨年作った湯のみと茶碗を贈ったのです。そしたら!!もう1人のおばさんが・・・怒っちゃいました・・・。Σ(|||▽||| )それで母は慌てておばさんのは今焼き上がりを待っている最中なの、ととっさに嘘をついちゃったのです。\( ~∇~)/ 
買ってきて作ったものだと嘘をついてあげちゃおうかとも思ったのですが、やっぱり心を込めて作ったものをプレゼントしないとおばさんに失礼ですもんね。
頑張って作ってきました!!(*´∇`*)

完成品はまたこのブログで披露したいと思います。(おばさんにプレゼントする前に・・)大すきなおばさん、喜んでくれるといいな☆(○´艸`)

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
emi



cpiblog01690 at 15:14|この記事のURLComments(102)TrackBack(0)

2008年02月20日

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」    中村雅英

みなさんこんにちは。栃木県.宇都宮市.栃木市の歯医者.インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 なかむらまさひでです。

「マー君がもうひとりおったらなぁ…」
「ダビングすればいいんですよ」
 “ダビング!?”
「マー君に代えて、ピッチャー、マー君…」

 今日は富士通のCMで木村拓哉と共演している東北楽天 野村克也監督のお話を。
最近、面白い本が出版されました。
野村監督はキャンプで野球とは直接関係のない人生論、社会論を頻繁に話すそうです。

「勝ちに不思議の勝ちあり、負けに不思議の負けなし」野村の本















ラッキーで勝利を拾うことはあるがどんな敗戦にも必ず敗因がある。不運だけによる敗戦はない。それを厳しく自己分析することが次の勝利を導くための第一歩。
勝因ではなく敗因を徹底的に分析する。自分の采配を分析し自問自答する。ミーティングを重視する。これがノムラ野球の特徴です。

一見、マイナス発想的なようにも感じますが次のように続きます。

「仕事の3大要素とは計画、実行、確認や」

・・・んん〜どこかで聞いたことがあるような(笑)
当院で取り組んでいるISO的な要素も含まれているようです。
計画、実行はあってもやはり確認というのはどの業界でも忘れがちになってしまうようです。

「1年目には種をまき、2年目には水をやり、3年目には花を咲かせましょう」
野村楽天も今年で三年目。
はたして花を咲かせることはできるのでしょうか。
中村Dr



 

cpiblog01690 at 16:32|この記事のURLComments(52)TrackBack(0)

2008年02月18日

お布団の中から・・・                       志喜屋千秋

栃木県.宇都宮市.栃木市の歯医者.インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院.アシスタントの志喜屋 千秋です♪

皆さ〜ん こんにちは ^^寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
私は、ここのところ体調を崩し気味でいましたが、極めつけにA型インフルエンザにまでかかってしまいました...(--;)...幸いにも、お休み中で良かったです。今、インフルエンザと風邪が大流行しているそうです。

皆さん、十分に気をつけて下さいね(^_-)

最後に…本の紹介を…
最近読んだ本「そ・わ・か」の法則 そ=そうじ わ=わらい か=かんしゃについて書かれています。

とても良い本でしたので、皆さんもぜひ読んでみて下さい ^^

あっ、それともう一つ 寒い日が続いて、朝晩は道路が凍結していて、とても危険です!皆さん 運転には十分気をつけて下さいね〜(^_-)
自転車も歩くのも…

明日のブログは中村先生です。しきや




cpiblog01690 at 11:21|この記事のURLComments(37)TrackBack(0)

2008年02月14日

人工甘味料の甘〜〜いワナ                    上江洲出

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者・インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 歯科医師 上江洲出です。

先日興味のある記事を目にしました。女性、そしてメタボ中の人に大変興味ある記事で、ダイエットの常識をくつがえすかも?のものです。砂糖よりも低カロリー甘味料を使った方が良いということがありますが、たしかに同量ならその方が良いのかもしれません。

しかし、ノーカロリーや低カロリーの人工甘味料を摂取すると、体内のカロリー量の認識機能が鈍り、結果的に過食につながる可能性が大きいということがあるみたいです。たしかにコーヒーシュガーもそんな心の安心感から何杯飲んでも大丈夫だと錯覚が起こる人も多いかもしれません。

皆様も人工甘味料の甘〜〜いワナに気をつけましょう。
あっ、しかしキシリトールは歯に良いので摂取しましょう。
明日は、志喜屋さんです。
うえちゃん

cpiblog01690 at 11:34|この記事のURLComments(158)TrackBack(0)

2008年02月13日

フットマッサージ♪        宝示戸真千子


栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者・インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。

皆さんこんにちは。
今年は雪がよく降りますね!!
冷え性の私には、この寒さは本当にこたえます・・・(^−^;)

冬に限らず、まんねん冷え性の私。
冷えからきているであろうむくみが年々ひどくなり、仕事から帰る頃にはふくらはぎがパンパン!!
手で押すだけで痛いほどになってしまったんです〜。

で、購入してみたのがコレ♪マッサージ







湯船にゆっくりつかって、よぉーく温まって。
その後これで足をモミモミ、ゴロゴロやりながらまどろむのが最近の一番の楽しみになっています♪
おかげ様で、最近は足のむくみがかなり調子良いみたい☆

いやぁ〜それにしても電気屋さんって面白いですよねぇ。色んな物があって★
どれを買おうかアレコレ迷っていると、店員さんが親切に事細かに説明してくれるし♪

時には放っといて欲しいなぁって思う事も正直あったりするんですが。
今回応対して下さった店員さんが本当に親切で、「今すぐに決めないで何度も試しに来て一番気持ち良い物を選んで下さいね」って★
その言葉にぐっときちゃいましたね。

もう即買いですよ!!
人は好きな人から物を買う、嫌いな人からは買わないって以前読んだ本にも書いてありましたが、本当にそうですね!
身を持って実感致しました。

どこにでも学びがあるものですね(^−^)

では、明日のブログは上江洲先生です♪

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!!「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。まちこ



cpiblog01690 at 10:24|この記事のURLComments(2156)TrackBack(0)

2008年02月12日

歯みがき指導に行って来ました                  若菜孝裕

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者・インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 研修医の若菜孝裕です。

みなさん、こんにちは。僕はこの間、家中小学校の一年一組に歯磨きの仕方を指導しに行って来ました。初めてのブラッシング指導、僕は人前でしゃべることが苦手なので、、、勿論事前にどう説明したら良いかを練習して行ったけど、本番直前は緊張で一杯になってしまいました。

虫歯って何?
歯周病って何?
プラークの正体とは!?
なぜ歯みがきをしなければならないの?

子供たちに説明するためには、まず自分自身が理解をしていなければなりません。これは子供たちになぜ歯医者さんに行く必要があるのか(定期検診・メインテナンスの必要性)を説明するときが一番難しかったです。たどたどしい説明で時間通りには終われませんでしたが、子供たちはみんな楽しみながら頑張ってくれて、僕にとっても良い経験になりました。これからも患者さんにわかりやすく伝えるということを大切にしていきたいと思います。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
わかな

cpiblog01690 at 15:58|この記事のURLComments(85)TrackBack(0)

2008年02月08日

絶景!男体山                            齋藤朋子

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者・インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 臨床研修医の齋藤朋子です。

私は、毎日、宇都宮市街から車で早乙女歯科医院に通勤しています。
40〜50分くらいかかりますが、運転が大好きなので、ドライブ感覚で3パターンくらいの通勤コースを日替わりで運転しています。

朝は、冬の寒さで空気が張りつめていることもあって、車窓に日光の男体山が綺麗にみえる場所が何カ所かあります。
ホント綺麗なんですよ。男体山







男体山というと、こんな神話を知っていますか?
日光の戦場ヶ原で、男体山の神が大蛇に化け、赤城山の神が大ムカデに化け戦ったそうです。
そして勝ったのは、男体山の神と言われています。

早乙女歯科院の駐車場からもとても綺麗な男体山をのぞむことが出来ます。
是非、皆さんも早乙女歯科院の行き帰りに目を向けてみて下さい。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
齋藤先生


cpiblog01690 at 11:14|この記事のURLComments(32)TrackBack(0)