お知らせ(ブログ)

2007年12月

2007年12月28日

クリスマスにくるしみます                        青木美恵

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院 歯科助手、青木美恵です。みなさん、こんにちは!!

みなさんはクリスマスどのように過ごしましたか?えっ?!わたしですか?・・・普段の行いが良いおかげで普段滅多にでない大熱を出して寝込んでしまいました…ギャグかと思いましたよ、自分で。久しぶりなせいか長引きましたね今回の風邪は それとも年のせいですかねぇ・・・悲しいことに、クリスマスプレゼンとどころか病院で太い注射をいただいてしまいました(泣)せめて来年こそは楽しいクリスマスをおくりたいものです(;^_^A
まだまだ寒い日が続きますが、みなさんも風邪には気を付けて、良いお年をお過ごしくださいっ☆☆

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
aoki-mie

cpiblog01690 at 10:11|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2007年12月21日

お買い物♪ 田中未奈

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者・インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 田中未奈です。

先日、用事があって東京に行って来ました。平日なのに、どこもかしこも人でいっぱいで田舎物にはびっくりでした。そして用が済んだので、ちょっぴりお買い物をしてまいりました。
ISOの取り組みが一段落して、自分へのご褒美に・・・♪”

ジルスチュアートの鏡を買ってしまいました!!
2700円くらいで、ちょっと迷ったのですが、あまりの可愛さに一目ぼれです。
大事に使っていこうと思います♪

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka

cpiblog01690 at 15:01|この記事のURLComments(27)TrackBack(0)

2007年12月19日

映画、観て来ました!                       大山佳子

こんにちはm(__)m
最近、休みゎ家で休んでるコトが多い私、でしたが今日ゎ久しぶりに映画を観に行ってきましたぁ(>ε<)
何故かというと…お母さんが無料券を持ってたからなんですけどね★
そしてお母さんが行けないので私と妹のマサコとで行ってきました(●^o^●)♪


最近の映画の中であまり興味のあるものがなかった私ゎ妹にチョイスを任せました☆そして決まったのが「アイ・アム・レジェンド」です!!れじぇんど


NYの生存者がウィルスミスだけになることはCMで見て知ってましたがそれ以外のことは何も知らない状態で観ました☆☆☆






…で、感想は。
一言でとゆーと…疲れたぁ(*_*)。
妹と私ゎ怖い映画は少しだけ苦手なので常に緊張しながら観ていました。そして、怖さがピークにくるとお互い全力で手をにぎりあって真剣に凝視します。
妹に変な位置で握られた私の手首は、終わった時にカチコチでした(;_;)。
内容ゎ観てからのお楽しみですがスリルと緊迫感ゎかなり感じることができる映画だと思います(>д<)♪
バイオハザードが好きな方にお勧めです(o^-^o)

次はほのぼの系の映画も観たいなぁ〜♪
けいこ


cpiblog01690 at 22:00|この記事のURLComments(15)TrackBack(0)

2007年12月18日

美紗子のオススメ!                       青木美紗子

皆さんこんにちゎ(^O^)♪
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス☆☆

突然ですが、青木美紗子のおすすめシリーズ!!パチパチ(^o^)//"""""
第1回目の今回ゎこれです!!《ファンケル マイルドクレンジングオイル》
オイルなんだけど、ドロッとしてなく、洗い上がりもベタベタしないんです!それでもって無添加だし♪♪しかも濡れた手でも使える!!お風呂に入りながら使えるって女性にゎ嬉しいですょね(^_-)

これゎほんとおすすめデス☆(^O^)☆興味のある方、ぜひ一度使ってみて下さい☆★
明日ゎカワイイ大山ケーコちゃんです(^^)

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆みさこ




cpiblog01690 at 14:29|この記事のURLComments(42)TrackBack(0)

2007年12月14日

落ち葉から受ける「衰えないで」のサイン  大塚清美

みなさんこんにちは。栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者・インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 大塚清美です。

朝の冷え込みが一段と厳しくなってまいりましたが、皆さんいかがお過ごしですか?22日は冬至で一年で最も昼が短くなる、まさに冬本番は間近です。最近「年齢」を感じる出来事が2つありました。

1つ目は11月14日にジャニーズの新グループ、全員平成生まれの10人組がデビューしたこと。さすがに10人の顔や名前が覚えられないし、メンバーの中には男闘呼組の岡本健一さんの二世がいるということ。

2つ目は「天海祐希」さんの名前が1日半でてこなかったこと。同じ年の友人と食事をしていて「女王の教室で」「離婚弁護士で」「生命保険のCMも」とお姿は次々に浮かぶのに名前が2人ともでてこない。その時とても歯がゆい思いをして、誰にも聞かず、ネットでも調べず自力で頑張ろうと別れて、思い出したのは翌日の昼間でした。天海さん、ごめんなさい。

日々物覚えが悪くなる中、昭和の歌は鮮明に覚えているのが不思議・・・。この時期はキョンキョンの「木枯らしに抱かれて」や五輪真弓の「恋人よ」など口ずさんでしまいます。どちらも枯葉がカサカサと音を立てる風情が浮かび、晩秋にピッタリの曲なんです。年齢はとりたくありませんね。



早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!!「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。大塚チーフ



cpiblog01690 at 12:08|この記事のURLComments(24)TrackBack(0)

2007年12月11日

「ご存知ですか?タバコの害」                   田辺淳子

みなさんこんにちは。
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者・インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 の田辺です。

皆さんの周りにはタバコを吸う方はいらっしゃいませんか?もしかしたらこれをご覧になってるあなたも愛煙家でいらっしゃるかもしれませんね。しかし心のどこかで「タバコは体に悪いから本当は止めたいんだよな・・・」と不安に思う気持ちはありませんでしょうか?

もしあれば12月22日(土)17:30〜当医院待合室にて歯科衛生士による「ご存知ですか?タバコの害」という無料の禁煙セミナーを行いますので、是非ご参加ください。体だけでなく、歯にも悪いタバコの禁煙の後押しが出来ればと思います。
ご希望の方はお手数ですがメールにてご連絡下さい。

また同時に、みなさんが知りたいと思う歯科に関する質問・疑問を募集いたします。多い内容にそった、皆さんの真の悩みが解決できる様セミナーを行いたいと思いますので併せてご参加お待ちしております。

お問い合わせ先 http://www.saotome-dental.com/contactus.html

tanabe








cpiblog01690 at 12:00|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2007年12月10日

結婚おめでと☆                           渡辺絵美

こんにちは!
栃木県、宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院、歯科技工士の渡辺絵美です。


いよ×12月!!皆さんいかがお過ごしですか?多忙な日々を送っている方も多いコトでしょうね(^_^;)
1年を締めくくる大切な時期です。皆さん、体調を崩さぬよう気を付けてくださいね(^0^)/



先日、友人の結婚式の2次会に招待して頂き行ってきました♪ちょっとしたゲームがあったり(残念ながら賞品ゲットならず…)新郎、新婦それぞれのご両親からの、自分の息子を“さん”付けで呼び掛けるなど微笑ましい場面も盛り込まれたビデオレターが店内スクリーンで放映されたり(^-^)

何より!久々に会った友人の幸せそうな顔を見ることができてホントに良かったです☆羨ましくなっちゃいました(≧∇≦)


2人で幸せな家庭を築いていってください(^_-)-☆

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
emi


cpiblog01690 at 14:45|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)

2007年12月06日

「I have a dream」                          中村雅英

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者・インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 歯科医師の中村雅英です。

今年1年間、早乙女歯科医院ではビッグプロジェクトに邁進してまいりました。
あともう少しでそのプロジェクトが実を結ぶことになり、みなさんにも報告することができるでしょう。

「早乙女歯科医院は、専門的歯科治療を提供するとともに栃木県で1番の予防歯科医院を目指します。来院される患者様の口腔の健康を回復し、地域住民の口腔の健康感を高め、メインテナンス率が向上するための発展的な取り組みを行います。」

という方針の下、このことが実現するためにはどうしたら良いのかということを徹底的に考えてきた1年間でした。

先日、大阪のとある会社の社長さんとお会いする機会がありました。
初対面でしたが非常にパワフルな方でお話をしていく中で
「君の将来のビジョンを聞かせてくれないか?」
と言われました。
「ビジョン??」
と戸惑ってしまいました(笑)
なかなかこんなことは聞かれることはないと思いますが実はこのような質問をしてきたのは2人目でした。
そしてそのもう一人の方も会社の社長さんだったのです。
やはり会社の社長になられるような方は自然とこのようなことに焦点が合わさっているんだなぁと思いました。

物事を実行しようとするときにはまず「方針」を立てます。
そして、その方針にあう「目標」を立てます。
しかし、目標を立てるということは立てることは簡単なことですが多くの場合立てただけで終わってしまい、意識させていくということが非常に難しいことです。
そこでいつまでに何を実行するかという「計画」を立てます。

さらに、実行していることに対してそれがうまくいっているかどうかを判断するための「指標」を考えます。

「方針」に合った「目標」を達成するために「計画」を立て「実行」し、それを「チェック、分析」して「見直し、改善」をし、次のビジョン(方向性)に展開します。

この仕組みをつくるために早乙女歯科医院は1年間取り組んでまいりました。

いままで目標を立てるんだけれどもなかなか意識できなくて達成もできないんだよなぁ・・・という方、ぜひこの方法で取り組んでみてはいかがでしょうか。

次回のブログは最近宿敵の絵美ちゃんです。
中村Dr


cpiblog01690 at 14:44|この記事のURLComments(17)TrackBack(0)

2007年12月03日

師走ですね・・^^                        志喜屋千秋

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者・インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院・アシスタントの志喜屋 千秋です♪

皆さ〜ん こんにちは^^ 早いもので、もう12月……師走です(^^;)
早乙女歯科医院スタッフ一同は、毎日遅くまで新しい取り組みに励んでおります。

しかし、そんな忙しい中…みんな美味しい物を食べていたんですね〜いいなぁ〜
私は最近ろくな物を食べていません(笑)あっ、でも…ちゃんと食べていますよ〜お昼も、遅くなっても、しっかり食べています(^-^)vだから、安心して下さい♪患者さまから「志喜屋さんのお昼を食べる時間がなくなってしまう」との心配の優しいお言葉を頂き…私は本当に嬉しかったです。ありがとうございますm(_ _)m

そして、本当にこの仕事が大好きだと…心から思います。歯医者さんは、痛くてイヤなところというイメージを少しでもなくせたら、と思います。お口の健康を取り戻す為に、一緒に頑張りましょう〜私には、思いきりわがまま言ってもいいですよ〜♪
そして、お口の健康を取り戻せたら……ヾ(^▽^)ノあとは予防とメンテナンス…ですよね〜♪

そういえば、最近、院長先生のメガネが変わりました.....世間で流行りの“チョイ悪”風です(^^;)と、スタッフ同士で話しているのですが…な〜んか私は、正面からまともに見ると、いつも“プッ”(*≧m≦*)って吹き出しちゃうんです(^^;)
似合ってない訳ではなく…似合っていると思うのですが…なんでだろう?皆さんも、よ〜く見て見て下さ〜い!!そして一緒に…“プッ”(*≧m≦*)しましょうね〜何か、怒られそうな予感がして来ました。ので、この辺で……。

明日は、超パワフルで元気いっぱいの中村先生です♪よろしくお願いしま〜す♪
しきや


cpiblog01690 at 15:58|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)