お知らせ(ブログ)

2007年09月

2007年09月27日

日光へ行きました                          大山佳子

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の大山佳子です。

日曜日に日光に行きましたぁ〓(●^o^●)
なにをしに行ったかってゆ〓と〓☆☆☆
衛生士学校の時の友達と遊ぶためにです♪!!
友達の家でBBQする予定だったんです(>v<)けど…
…残念ながら生憎の雨。
でも一応不安な気持のまま日光に向かいました〜♪
で☆
結局ぉうちの中で焼肉パーティー(o^-^o)
モグモグうまうま〓♪♪
春以来逢ってなかった久々の友達との戯れも、ぉ肉も満喫でしましたぁ☆☆☆
明日はミナちゃんです♪
けいこ

cpiblog01690 at 15:43|この記事のURLComments(35)TrackBack(0)

2007年09月26日

嬉しいサプライズがッd(≧▽≦*d)            青木美紗子

皆さんこんにちゎ(^O^)♪
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス☆☆
ちょっと前になるんですがとっても嬉しい出来事がありましたっ(^o^)
久しぶりに高校生の時バイトでお世話になった先輩や友達と再会した日、みんなでわいわいと昔話に花を咲かせていた時の事…。飲んで食べてちょいちょいお腹も満腹になってマッタリタイムかと思った時、お店の店員サンが突然『ご注文もんの品で〜す!』と持ってきた物ゎ…。
けーき
















そう!誕生日ケーキ☆☆8月が誕生日だった私の為にみんなが内緒で用意してくれてたんですo(^-^)oビックリしたけど、ほんとに嬉しかったぁ♪♪
『注文してないし!』って少し心の中で疑っちゃった店員サンごめんなさいm(__)mそして、ゆう子チャン・島田サン・斉藤サン…ほんとにありがとぅございましたッッ♪♪
みなさんも大切な友達や家族にこんな素敵なサプライズをしてみてゎいかがでしょうか?絶対に喜ぶと思います(^O^)/
明日ゎ大山ケーコチャンです☆★

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆みさこ



cpiblog01690 at 16:37|この記事のURLComments(131)TrackBack(0)

2007年09月25日

今夜は十五夜                            大塚清美

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院の
歯科衛生士、大塚清美です。

秋の夜空が澄んで、月が美しい季節だ、時に満月は月面の模様を観察するチャンス。そして本日は十五夜。お天気はいかがなものか。
日本人は昔からウサギの姿をイメージしてきたが、世界には他の動物などさまざ
まな姿形を想像した人たちがいるという。

月面の白い部分は主に、「クレーター」などがある隕石など別のところ。それと
は対照的に天体がぶつかってくぼんだ黒っぽい所が様々な姿形に見える。その正
体は月の内部から容岩が噴き出して固まったものだという。この黒い部分の模様
の見立ては、世界に20種類以上ある。ウサギ以外の動物としては、ロバ・ワニ
・ライオンなど。

人間の姿に見立てた例もあり、例えば「女の人の横顔」「本を読むおばあさん」
「木をかつぐ人」「泣き顔の男」・・・。いろいろな模様に見えるのは満月が東から昇って、一晩かかって西に沈むまでに時計回りに少しずつ傾きを変えるのを見ているせいでもある。時刻によっても模様が違って見えても不思議ではないのだ「ウサギの餅つき」という日本古来の見立ては月が東の空に顔を出したところの月面を見て想像したと考えられる。「ライオン」や「木をかつぐ人」は西に沈む明け方の月を見てイメージしたらしいという。世界各地にある見立てはそれぞれの民族の文化を背負って生まれたのだと思います。

さあ、今夜は満月が見られるでしょうか。月の模様、何に見えるでしょうか?
秋の夜空を楽しんでください。
明日のブログは受付の美紗子さんです。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!!「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。大塚チーフ



cpiblog01690 at 22:17|この記事のURLComments(22)TrackBack(0)

2007年09月21日

オススメのお店「うおえい」♪                     田辺淳子

みなさんこんにちは!栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院の歯科衛生士、田辺淳子です。

今日のブログは栃木にある「うおえい」についてです。リーズナブルな値段と量の多さが大好評でいつも込み合っている名店です。そこでのオススメは○○○づくしというメニュー!!内容によって価格の差はありますが、私が今回注文したさばづくしは1,500円で写真のようなごちそうが出てきました♡これで一人前というので、おっっどろきです(*゜0゜)ノうおえい








天ぷら、ソテー、お刺身とまるで宴会かと思うほどの量と味の素晴らしさ!1人で堪能するもよし!お友達と仲良く分け合うもよし!(・・・の方がいいです)みなさんも一度行ってみてください。
店内はザ・居酒屋という雰囲気でBGMには演歌が流れるという正統派ですのでご家族で楽しめると思います♪♪♪
実際に居酒屋ではありますが夕飯を召し上がっている家族も多いです(*´∀`)入ってすぐ右手に大きな水槽がありますが、中にまるで作り物のような鮮やかな赤色で足が白いエビが隠れていますので是非探してみてください♡

余談になりますが、お店名物(?)とりからは注文の際よくよくお腹と相談してください!手のひらサイズの平らなとりからが5〜6枚山になってやってきます・・・胃袋自慢の私でも無理な品でした・・・(;・∀・) また美味しいお店探したいと思います♪♪♪
ではでは・・・
明日のブログは大塚さんです★
tanabe


cpiblog01690 at 16:28|この記事のURLComments(84)TrackBack(0)

2007年09月20日

弘道お兄さん、残念でした(;_;)                青木信子

みなさんこんにちは、栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科衛生士、青木信子です。

お彼岸の入りだというのに残暑が厳しいですが、いかがお過ごしでしょうか?

先日「ママ弘道お兄さんがでてるよ〜」と息子によばれ私は目を輝かせTVの前へ…
そう私は体操のお兄さんの佐藤弘道さんのちょっとファンなのです(*^_^*)
おかあさんといっしょに出ているころからの…なんか爽やかでステキ!
そのお兄さんが出ていたのはサスケ!そしてその番組もちょっとファン。
あの人間業とは思えぬ身体能力と出るまでのドキュメントがいい!
弘道お兄さん残念ながらまさかのところで失敗しちゃって、今回はファイナルステージまで誰もいけなかったけど、次回が楽しみ〜!

なんか人が一生懸命頑張ってるっていいですよね!

明日のブログは田辺さんです。


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!!
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です!
aoki




cpiblog01690 at 15:14|この記事のURLComments(35)TrackBack(0)

2007年09月14日

食欲?^^;の秋                           渡辺絵美

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院の歯科技工士の渡辺絵美です。秋らしくなってきましたね(*^ヮ^*) 朝の空気が清清しい季節です。涼しくなってくると食欲もまた・・・  

あっ!!そういえば私は以前、ダイエットについてこのブログに書いたことがあったんですが、覚えていただけているでしょうか??スタッフ同士でひょんなことからダイエット競争をすることになってしまい、目標達成できなかったものは恐ろしい罰ゲームが・・・って話です。 (´Д`A;) 私は罰ゲーム恐ろしさに必死で頑張りました。

そしてついに3kgマイナスを実現したのです!!現在もなんとかギリ×2キープしております。
これからの季節がちょっぴり不安なんですが・・・ヾ(;´▽`A``

え〜さて。ダイエット競争参戦者のミサコさん・ケイコさん。ミサコさんは目標達成したようなんですが、ケイコさんはどぅなんでしょぅーーか???言い出しっぺは誰だっけ???まァこの罰ゲームはかなり厳しいものがあるので大目に見てあげてもいいけどッね!!ケイコちゃん(。-∀-) ニヒ♪

さて、次のブログは歯科衛生士の青木信子さんです!!

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
emi



cpiblog01690 at 10:53|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2007年09月13日

「風の詩を聴かせて」                       中村雅英


みなさんこんにちは。栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病専門 早乙女歯科医院の中村雅英です。

「なーつがすーぎーかぜあざみー」って感じですかね!

先日、小山のハーベストウォークに行ってみました。
もうご存知の方も多いかと思いますが、おやまゆうえんちの跡地に巨大ショッピングモールが建設されました。
当初は遊園地の観覧車を残して利用する予定だったらしいのですが老朽化のため撤去されてしまったようです。

そのかわりに・・・
一枚目









めりーごーらんど(笑)







さてさてこのハーベストウォーク内にできたシネマコンプレックスに
映画「LIFE 天国で君に逢えたら」
二枚目













を見に行ってきました。

ガンのために38歳の若さで他界したプロウィンドサーファー、飯島夏樹の著書『天国で君に逢えたら』『ガンに生かされて』を原作とした映画作品です。
実話を基にしたドキュメンタリー的作品で映画化される前もドキュメンタリーとしてテレビでその生きざまを生前に放映していました。
プロのウィンドサーファーとして活躍する夏樹は、4人の子供に恵まれながら、サーフィンのため世界中を回る生活を送っていました。しかしそんな夏樹は或る日、肝臓の類上皮血管内皮種(血管肉腫の一型)と診断され、幸せな生活に大きな転機が訪れます。
30代という若さでガンと向き合うことになり、好きなサーフィンが出来なくなるかもしれないと絶望する夏樹を中心として、後に芽生える家族の強い絆や夏樹のガンとの戦いを描く感動作です。

前半、中盤、後半と泣きどころが満載です。
かなり映画の構成がうまくできているなぁと思いました。
ハーベストウォークのシネコンはかなりシートもゆったりしていておすすめですよ!
ぜひいってみてくださいね!

さぁ、秋です。食欲の秋です。ぶくぶく成長しないように気をつけたいと思います。。中村Dr





cpiblog01690 at 15:09|この記事のURLComments(8)TrackBack(0)

2007年09月12日

愛の大きさ ダイヤの重さ!?  志喜屋千秋

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院の歯科助手、志喜屋千秋です♪

みなさ〜ん、こんにちは (*´∇`*).*:・'゜. 早いものでもう9月も半ば・・・気が付くとまた1つ年をとっていましたヾ(;´▽`A``

昨日はスタッフのみんなから愛の溢れる色紙をプレゼントしていただき・・・感謝〜〜 感激です!ヾ(*´∀`*)ノ゛本当にありがとうございました。色紙







先日ジュエリーショップからハガキが届きました。そこには・・・「愛の大きさ ダイヤの重さ・・・お誕生日おめでとうございます」と書かれていました。素直な!?私は“これだ!!”と思いました(笑)
2〜3日このハガキをテーブルの上に置いておきました(笑)

でも・・・誰も無反応(´Д`A;) そこで決心して「“愛の大きさ ダイヤの重さ”だって〜!」と大きな声で読み上げてみました・・・小学生の音読のように・・・
それでも無反応(´Д`A;) あきらめました(;・∀・)
だけどなんかこのキャッチフレーズがとっても気に入ってしまった私です!
いいひびきだなぁ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛みなさんも言ってみては???

でも本当は・・・ダイヤよりホームサウナの欲しい私です(;・∀・)
明日は中村雅英先生〜、宜しくお願いしま〜す♪しきや


cpiblog01690 at 13:12|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2007年09月11日

お口の環境ととのえましょう                   上江洲 出

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院の歯科医師、上江洲出です。

この夏は暑かったですねぇ〜、そのために部活をしている子供たちにはスポーツドリンクなどのソフトドリンクを飲む機会が増えたのではないでしょうか。ただ、このジュース類は、お口の中を、歯を溶かす低いpHの環境にしています。

人はスポーツをすると汗が出て体内の水分が減ってしまって、その影響でお口の中を中性に保とうとする唾液の分泌量が減り、歯が溶け出してしまいます。
こうした状況になりやすいのが、部活を行っている小中高生です。特に小学生は生えたばかりの永久歯があり、その歯はやわらかく、酸に溶けてしまう影響を受けやすいのです。そのために出来る限りお口の中がそんな環境になりにくいように、環境を整える必要があります。

1つは糖・酸の少ない飲み物を摂る。お茶とかミネラルウォーターとか。

もう1つは歯質全体を固くするためにフッ素を塗布することです。むし歯は予防可能な病気です。そのために歯みがきや食生活をみなさんも今一度考えなおしてみては・・・。

その話につなぎまして、本日から週一回患者さん対象のセミナーを当院の歯科衛生士が行っています。少しでも多くの方が、長くお口の健康を、長く保てるようになれたら良いと思い、当院の歯科衛生士たちが力を合わせて考えましたので、少しでも興味のある方は是非是非ご連絡下さい。
明日のブログは、本日○十○歳になられた志喜屋さんです。うえちゃん


cpiblog01690 at 13:10|この記事のURLComments(61)TrackBack(0)

2007年09月10日

バーベキュー♪        宝示戸真千子

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の早乙女歯科医院トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。

皆さん、こんにちは(^−^)
すごしやすい季節になりましたね☆
食欲の秋です!!まぁ、私の場合、食欲がない時がないのですが・・・
9月も頑張っていきましょう!

先日、毎年恒例の早乙女歯科医院バーベキューをしました!!
普段食べられない、やわらかくて、とぉーっても美味しいお肉を、お腹がはちきれる位たくさんご馳走になりました!
BBQみんな







なんといっても、奥様お手製のタレがものすっごく美味しいんです!!
私はこれを頂くのが何よりの楽しみで♪
タレのレシピをお聞きになりたい方は是非お声をかけてみてください★

大人数なので、たくさんの料理やバーベキューの準備、毎年本当に大変だと思います。

普段の診療ではなかなかスタッフとゆっくり話す時間もないので、このような時間は私達にとって、とても貴重な時間です。
お酒が入って、いつもと違う一面がみられたりして。
なごやかな時を過ごす事ができました(^−^)ワイン友の会








このような機会があるとスタッフの絆も深まると思います☆
そのチームワークをもっともっと診療でも発揮できるように頑張りたいです!!

院長先生、奥様、いつも本当にありがとうございます!

では、明日は・・・
ビール、ワイン、泡盛・・・チャンポン上江洲先生でーす(^−^)

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!!「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。まちこ





cpiblog01690 at 10:38|この記事のURLComments(20)TrackBack(0)