お知らせ(ブログ)

2007年08月

2007年08月31日

お肌のお手入れ                          田中未奈

みなさんこんにちは、栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院の歯科衛生士、田中未奈です。

夏の暑さも一段落し、あとはもう秋を待つばかり。

私も暑い夏をめいっぱい楽しんだ1人です(*^_^*)

プールに行ったりディズニーに行ったり…散々楽しんだ私のお肌は日焼けして、からから状態(´A`)

そこで私は某デパート?の某コスメカウンターに駆け込みました!
肌荒れもひどかったので相談すると、紹介された化粧品は肌質その物を強く高める物でした☆

ちょっとお値段ははりましたが、頑張ってGET!

使い心地もバツグンです☆みなさんも、夏に酷使した肌のお手入れしっかりしてますか?

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka





cpiblog01690 at 10:12|この記事のURLComments(19)TrackBack(0)

2007年08月28日

私の夏休み☆                            大山佳子

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の大山佳子です。

今年の夏は色々なコトが出来てとても楽しく過ごせました♪みなさんはどぅでしたか(o^-^o)??
私は夏休みには先輩とBBQをしたりプールに行ったりして過ごさせてもらぃましたぁ♪
そしてもう一つ前から楽しみにしていた沖縄旅行♪♪♪先週日ぉ休みをいただいて行ってきましたo(^-^)o

いやぁ〜ちゅらぁ〜☆☆☆泊Fという短い期間だったのでマダマダいいところはたくさんありますが私はかなり満喫できましたぁ(●^o^●)♪
初の体験ダイビングゎ潜る時にみみぬきが出来るか心配でしたが、ニモに逢ったり綺麗な熱帯魚に餌をあげたりしていると本当に癒されました☆☆☆

それと念願の美ら海水族館にもいってきましたぁ(>ε<)今テレビなんかでもみる黒潮の海の大きな水槽★★★13mのじんべいザメは間近でみるとすごい迫力(*_*)
これは絶対に生で見て欲しいです!!さめ

















こんな感じで私の沖縄旅行ゎ過ぎ去りました…☆
帰ってくるとホッとするような寂しいような気分になりますね★
マタ絶対にいきたいなぁ〜(o^-^o)♪

けいこ

cpiblog01690 at 12:27|この記事のURLComments(48)TrackBack(0)

2007年08月24日

ナツノオモイデ                          青木美紗子

皆さんこんにちゎ(^O^)♪
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス☆☆

皆さん夏ゎ満喫できましたかっ?私も12日〜19日の一週間の休み、夏を楽しもぅとプールや海、川に行ってきましたぁ☆BBQ2人








今回ゎ川に行った時の事を…。8月16日に早乙女スタッフの渡辺サンと大山サンと田辺サンと青木ミエサンと私の5人でバーベキューをしてきましたぁ♪♪バーベキュー場の横にゎきれいな川もあり、お肉たちを食べた後にみんなで川に入りました(^O^)

冷たくてすっごく気持ちよかったデス!火も上手におこせたし、外で食べる肉や野菜もおいしかったし、川ゎ冷たくて気持ちかったし、ほんと楽しかったぁo(^-^)o3人








またみんなで行きたいねぇ〜(^_-)楽しい夏の思い出ありがとさん(^^ゞ
明日ゎ大山ケーコチャンです!!

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆みさこ




cpiblog01690 at 14:49|この記事のURLComments(30)TrackBack(0)

2007年08月23日

どのように疲労回復していますか                 大塚清美

みなさんこんにちは、栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科衛生士、大塚清美です。

暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしですか?夏バテしている人もいるのでは?皆さんはどのようにして疲労回復するよう心がけていますか。
身体を動かすとか、食べて飲んで寝る、と人それぞれいろいろだと思います。念入りにストレッチをするとか、寝る前にヨガをして、体がすっきりしてよく眠るとか。

私は掃除して気分爽快!疲れたときこそ体を動かす。最近は床を磨いてワックスがけをしたり、収納の中のものを出して整頓したり、玄関を磨いたりしています。
すっきり・さっぱり、気分は爽快です。また、夏バテに限らず疲れを感じたら寝る、それに尽きます。ささっと入浴し即就寝。額に冷たいシートを貼れば心地よく入眠できます。
そして、しっかり朝食を。早寝、早起き、朝ごはんですね。子供が学校で言われていることみたいですが、リズムを整えるのは大切です。朝ごはんはいつも軽めでも、疲れたなと感じた時はしっかりと食べます。そして、お酒を心ゆくまで・・・・
疲れたら「眠る」のではなくて「寝る」。ごろごろと横になって好きな本を眺めたり、読んだり・・。あとは「家庭内居酒屋」で、いつもよりちょっと贅沢なおつまみを食べ、いつもよりちょっと多めのお酒を心ゆくまで飲んで。。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!!「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。大塚チーフ




cpiblog01690 at 15:21|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2007年08月22日

上永野でキャンプしてきました☆                 田辺淳子

みなさんこんにちは、栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科衛生士、田辺淳子です!

先日、上永野のバーベキュー場に行って来ました。お盆中ともあり、かなりにぎわっていましたが、お友達と涼を求めて行って参りました。清らかな清流と水の流れる心地よい音をバックに見も心もリフレッシュしてまいりました。
川の水の透明度もかなり高く、栃木インターから30分とかなり近場でもあり、大・大・大満足でした♪川








やっぱりみんなでやるバーベキューは楽しいですね^^また、バーベキュー場もお借りしたのですがとても安く1人持ち込み料は、な・な・なんとたったの500円!!!炭は別料金ですが、それでもほんっとお得でした♡以前ご紹介した「たろっぺ茶屋」の向かい側です♪♪
明日のブログは大塚さんです★
tanabe



cpiblog01690 at 15:07|この記事のURLComments(437)TrackBack(0)

2007年08月21日

三陸へ旅行してきました♪                     青木信子

みなさんこんにちは、栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科衛生士、青木信子です。


暑い日が続いておりますが皆さん夏バテしてませんか?お盆休み明けということで若干ボケ気味ではありますがとりあえず今のところ元気に過ごしております。

今年の夏休みは初の三陸へ行って参りました。青木の義父、義母、義兄夫婦と我が家の8人でワイワイと…行きは帰省ラッシュに巻き込まれ東北道路は50劼梁臀詑據今まではTVで見てただけだったけど本当スゴイね。ということで一日目はホテルにたどり着くのがやっとでした。

観光はできなかったものの、ホテルで中国ザツギ団のショウを観ることができ大満足!翌日は船に乗って松島めぐりをしたり、水族館に行ったりしてきました。

一泊二日の旅行でなんだかあわたださかったけど、楽しい家族旅行の思い出ができました。明日のブログは田辺さんでーす♪


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!!
「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です!
aoki





cpiblog01690 at 16:27|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2007年08月10日

夏のイベント大盛況でした★                    渡辺絵美

みなさんこんにちは、栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科技工士、渡辺絵美です。

去る8/4(土)当院では夏のイベント“Youたちッ 歯医者さんでエンジョイしちゃいなよッ 〜2007夏”が開催されました。午後の診療を休診とさせて頂き、歯医者に対して“怖い”というイメージを持ったお子さんたちに少しでも歯医者は怖いところではないんだと知ってもらえれば、という思いで始まったイベント。今回はクリスマスに続いて2回目のイベントで、テーマは“夏祭り“ヾ(*´∀`*)ノ゛

ヨーヨー釣りや輪投げ、アイスクリーム、お菓子のつりぼり、ぬりえ、○×ゲームと内容盛りだくさんで行われました。事前に申込みいただいた人数を大幅に超える参加者の数にスタッフ一同大興奮ヾ(≧∇≦*)/夏イベ1夏イベ2






あまりの人数の多さにとまどいながらもどうにか無事終えることができましたヾ(;´▽`A``ご参加くださった方々へ深く感謝するとともに今後ともこういった皆さんに楽しんでいただけるようなイベントにも力を入れていきたいと思います。

さて、次のブログは歯科衛生士の青木信子さんです!!

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
emi

cpiblog01690 at 15:41|この記事のURLComments(93)TrackBack(0)

2007年08月09日

日本チャンピオン   中村雅英

みなさんこんにちは。栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 中村雅英です。
 
先日、8月3日の後楽園ホールで行われたキックボクシングの日本タイトルマッチで 、AKIRA選手が日本チャンピオンになりました。
http://gbring.com/sokuho/result/result2007_08/0803_j-net.htm 


AKIRA選手は私とおなじ長野県の佐久市出身で学年が1つ下で、近所だったことから地域の少年野球チームもいっしょで、よく遊んだりもしていました。中学校を卒業してからは彼とは連絡を取ることはありませんでしたが、キックボクシングをしているという噂は聞いていました。
 
そんなとき、ちょうどおととしのお正月に実家に帰省した時に近所の温泉で偶然彼と再開しました。お風呂に入っている時はえらい鍛えられた人がいるなぁと思ってみていたのですがお風呂から上がった時にその彼から
 
「中村くんですよね」
 
と声を掛けられました。小学生のころの呼び名と敬語が混じり合い、いささかこそばゆい感じでしたがまったく変わってしまった体型を見てかなり驚きました。
 
「今度、後楽園ホールで試合があるので是非見に来てください」
といわれ行ってみました。
 
後楽園ホールは格闘技の聖地といわれています。
 
2年前はまだまだタイトルまでは行きませんでしたがこの2年間、
血のにじむ努力をしたと思います。
格闘技界では年齢的にもそろそろきびしい年齢だと思います。
 
それでも彼は次はK−1の舞台に向けてがんばるそうです。
そんな彼をこれからも応援していきたいと思います。中村Dr



cpiblog01690 at 16:36|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2007年08月07日

ツイてる♪ツイてる♪                      志喜屋千秋

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院  志喜屋 千秋です♪


みなさ〜ん☆こんにちは ^^
私、とっても・・ツイてました〜(^_-)-☆ 先日、母と叔母に誘われて、健康ランドに行って来ました。。。
色々な種類の?に入れて、超ご機嫌 ^^お風呂上りのビールは、最高〜に美味しかったです!!
そして、そこで行なわれた ビンゴゲーム大会で見事に☆ビンゴ〜〜☆\(^o^)/
特大ミッキーマウスをゲットしました〜♪身長 135cm、体重 5kg 連れて帰るのが大変でした(^^;)
けど、とってもかわいい〜〜ミッキーとわたし









本当にツイてました・・・
もしかしたら!?一生分!?のツキをすべて使ってしまったのかも!?しれません。
いえいえ、そんな事はありません。まだまだ、ツイてる↑ツイてる↑ ^^ 自分で励ましてみました(笑)
この調子で、仕事でもツキ!?を呼びたいものです(^^; あっ、誰かが笑った気がします(^^;


明日は、夜王癸院|翅次_躅兩萓犬任后拍手でお迎えしましょう〜パチパチパチ〜♪
しきや



cpiblog01690 at 15:47|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2007年08月03日

隅田川花火大会                         上江洲出

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院の歯科医師、上江洲出です。

先週の土曜日・日曜日に東京でセミナーがあった ため診療をお休みしましたが、迷惑をおかけしましてどうもすみませんでした。

ついでと言ってはなんですが、浅草で隅田川の花火大会を見に行きました。
実は東京にいるときに一度も行ったことがなかったのですが、今年はどうやら30回記念大会ということなので、重い腰をあげて初めて行ってみました。実は自分人混みがあまり好きじゃないので・・・

案の定、浅草に着くと人の多さに圧巻・・・はっきりいって花火どころじゃない。花火は綺麗だが、いつ人間ドミノ倒しに遭うのかと不安との戦いながらの花火鑑賞でした。

さてみなさんは「たまやぁ〜」「かぎやぁ〜」って花火の時に掛け声がでるのがよくあると思います。それが何か知っていますでしょうか?根源は実は隅田川花火にありまして、隅田川花火は二ヵ所の所から打ちあがっているのはご存知でしょうが、それは「鍵屋」と「玉屋」が異なる打ちあげ場所から交互に花火を打ちあげていたためです。それを見物客が双方の花火があがったところを業者の名を呼んで「たまやぁ〜」、「かぎやぁ〜」と呼んだそうです。ちなみに30回記念といわれていますが、本来は1810年から玉屋と鍵屋の打ち合いは始まったみたいで当初は30発程度だったそうです。交通事情の悪化により1961年から1977年まで中断になっていたために、今回がちょうど30回になったみたいです。

次回は最近お部屋が狭くなったらしい○○組の千秋さんです。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
うえちゃん



cpiblog01690 at 22:38|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)