お知らせ(ブログ)

2007年06月

2007年06月29日

ゆぅとまぁのその後・・・                       大山佳子

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の大山佳子です。

以前のブログで紹介したウーパールーパーのゆぅとまぁ☆

最近どぉなっているかとゆぅとぉ…デデン!!
なんと体長20センチを越えてきました 。そして肥えてきました。最初ゎ10センチあるかなぃかだったのに(;_;)
でも〜最初の大きさに合わせて水槽を選んだので、若干きつそう★★★

しかしそんな時!!Dr上江洲に
「狭くて可哀想ですねぇ、そんなんだから太ったんぢゃなぃんですか〜?」
と言われてしまったのです!キャア(*_*)
そんなコトを聞いた飼い主サンゎ「上江洲の野郎↑↑↑」と言いながら倍くらぃのおっきな水槽を買ってきてくれました☆☆☆


今、まぁとゆぅゎ気持良さそうに泳ぎ回ってます♪
めでたしめでたし〜♪♪♪

明日のブログは田中未奈ちゃんでーーーす♪

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます! 「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ けいこ

cpiblog01690 at 14:32|この記事のURLComments(92)TrackBack(0)

2007年06月28日

巨人vs日ハム 観戦!                     青木美紗子

皆さんこんにちゎ(^O^)♪
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス☆☆

少し前になりますが、6月10日(日)に巨人vs日ハム戦を観に東京ドームに行って来ましたo(^-^)o久しぶりの野球観戦とあってかなりワクワクしましたぁ♪
私の家ゎ巨人ファンなのでもちろん応援ゎ巨人びいき☆本格的に応援しようと思ってユニホーム的なものを着て、首にゎオレンジタオル、手にゎメガホン…ハッスルしちゃいましたぁ(^_^;)

押せ▲燹璽匹砲覆辰薪喘爾劼燭垢薀織ルまわしてと、あの雰囲気ゎやっぱり最高!テレビぢゃ味わえないですねぇ(^_-)

結果ゎ負けちゃったんですけど、普段みれない復刻版ユニホーム(水色)を巨人ナインが着ているという貴重なものも見れたし、日ハムの森本選手も見れたしかなり楽しかった1日でしたっ!!

野球に興味がない人でも生の試合の雰囲気味わってもらいたいなぁ〜(^O^)
明日ゎ大山ケーコチャンです☆☆
みさこ

cpiblog01690 at 14:45|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2007年06月27日

コリとりサロン                            大塚清美

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院、歯科衛生士大塚清美です。

本日私は、アピタ宇都宮店2階にある、コリとりサロンに行って来ました。
何となく疲れが溜まっているのか?
今年初めに一度行って、また行ってみたいと思っていましたが、なかなか行けず、本日私は、仕事が休みという事で、家の中の仕事を、サッサッと片付けて行って来ました。

とっても気持ちいいですよ〜ん。

首あたりからはじまり、肩、背中、両腕、腰、両足と・・・

マッサージ後、何か楽になったな、気持ちいいなと感じられます。真にゴッドハンド! 我が家にもマッサージ機はありますが、マシンでは補えない部分ってたくさんあるなと感じました。 テクニックだけではなく、きちんとした医学的な知識や体のメカニズムを理解している人こそ、ゴッドハンドと呼べる気がしまーす。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!!「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。大塚チーフ


cpiblog01690 at 12:05|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2007年06月26日

たろっぺ茶屋へいってきました♪                 田辺淳子

みなさん、こんにちは、栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院の歯科衛生士、田辺淳子です。

この前の日曜日に鹿沼市上永野にある「たろっぺ茶屋」に行って来ました。おそばのおいしい名店として、地元の方はもちろん遠方からはるばるいらっしゃるお客さんでお店はいつも大繁盛しています。

インターネットや雑誌でとりあげられているのを幾度と見ていますが、口コミでもかなり広まっているようです。その噂どおりで、みずみずしくコシのあるおそばとおそばの香りを邪魔しない控えめで風味のあるおつゆ、サクサクと音が聞こえるほどカラッと揚がっている天ぷら・・・大・大・大満足でした。そば天ぷら








店内も以前は骨董品屋だった名残でしょうか?中庭に昔ながらの黒電話や蒔ストーブなどが置いてあり、よくよくみると「あっ♡あの石の置物鳥の形だ♡」や「こんなところに金魚が!!!あれ?ニセモノ」というような楽しみがいっぱいです。外観







ただ食べるだけでなく目でも美味しい二度オトクなお店です♪

日曜日のお昼は1時間くらい待ちますので平日が狙い目ですよ♡♡♡
みなさんも是非一度、上永野へ行ってみてください。美味しい空気も胸いっぱい吸ってリフレッシュしてくださぃネヾ(∀≦`)〃tanabe



cpiblog01690 at 15:48|この記事のURLComments(33)TrackBack(0)

2007年06月25日

梅雨と紫陽花                            青木信子

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院の歯科衛生士の青木信子です。

こんにちは!梅雨に入りましたね〜
私はこの季節がちょっと嫌いです…髪はチリチリになっちゃうし、べたべたするし、洗濯物は乾かないし、嫌なことをあげたらキリがないないしなんだか憂欝。
話は変わりますが、先日実家に咲く紫陽花が綺麗だったのでちょっと頂いてきました。最近花のない淋しい玄関に飾ってみました。
今まで紫陽花なんてあまり興味がなかったけど以外といい感じ。

でもカーリーさんに見られたら「センス悪いわね」って言われそうだけどねあじさい








明日のブログは田辺さんです。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です!
aoki

cpiblog01690 at 16:05|この記事のURLComments(42)TrackBack(0)

2007年06月22日

ダイエット奮闘記                           渡辺絵美

こんにちは!栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院の歯科技工士の渡辺絵美です☆☆


梅雨に入りましたね。とは言っても『??? ホントに梅雨入りしたの??(゜Q。)??』といったカンジでしたが、ようやく梅雨本番!!雨続きも憂鬱になるけれど、雨で元気を取り戻してきた我が家の紫陽花を見たら少し嬉しくなりましたo(^-^)o

さて、《ビリーズ ブート キャンプ》に入隊し、あのビリーの!とうとう来日までしちゃったあのビリーの熱血指導に汗を流しているにも関わらずなか×∪果をあげられない中村先生を横目に、ワタクシはホントに少しずつではありますが着実にダイエット成功への道を歩み続けております!!……今はひと休み中ですが(^_^;)ぶんぶん!






今回、私がダイエットに真剣に取り組んだのにはワケがあります。青木美沙子ちゃんと大山佳子ちゃんと3人でダイエットの話題になった時話しの流れで『競争しよう!!』というコトに。その場のノリで参加を申し出てしまったのですが、ななななんとッw(゜o゜)w敗者には罰ゲームがあるというではありませんかッ(>_<)罰ゲームの内容に恐れをなした私はすぐに辞退を申し出ましたが、時すでに遅し・・・即却下(;o;)参加せざるを得ない状況に置かれてしまったのです・・・ m(_ _;)m
『こうなったらやるしかないッ』恐らく私が一番真面目に取り組んでいると思われます。一歩リードといったところでしょうか(。-∀-) ニヤリ

罰ゲームの内容は秘密ですが、私はこの罰ゲーム、絶対に×⊆けたくありませんッ(>_<)!!
罰ゲームを逃れる為、これからも私のダイエットは続きます(´Д`)結果はこのブログにて発表致したいと思います☆

さあ、罰ゲームは誰になるのか、こうご期待(^O^)

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
emi

cpiblog01690 at 13:26|この記事のURLComments(28)TrackBack(0)

2007年06月19日

「運は使い切らないものですね。何か持っているというか、こういう人生なのかなと思います」 中村雅英

みなさんこんにちは。
 
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院、キャンプに入隊して、スッキリ!?した〜イヤ〜まだまだ(^^;)の中村雅英です。
 
当院自慢の名アシスタントの志喜屋さんははたして腹痛に打ち勝つことができ、6時間集中することができたのでしょうか。心配です。
 
詳しくは昨日のブログをご覧ください。
 
最近、「先生、日に焼けましたねぇ」と患者さんからもご指摘をいただいておりましたが、実は先日・・・
 
東京六大学野球 早稲田大学VS慶応大学を神宮球場に見に行ってきましたー! もちろんお目当ては「ハンカチ王子」 史上空前の人気ぶりに当日券を求めて早めに行ったかいあってなんとか入場することができました。 電光掲示板







徹夜組も出たみたいで結構寝ている人がいました。 球場に入って行くなり球場内はまだ2時間前なのに早稲田と慶応の大応援合戦! そしていよいよ佑ちゃんがグランドに登場で一気に超満員のスタンドのボルテージは最高潮。 女の子からおばあちゃんまでやんややんやの大歓声!!

とその時、佑ちゃんが突然座り込んでしまった!!
場内騒然・・・

「どうした!佑ちゃん!!大丈夫か!?」
靴紐結び








靴ヒモを結びなおすハンカチ王子。


「キャーーー、佑ちゃんが靴ヒモ結んでるーーーー  かわいいぃーーーーっ」

飛び交う声援。何をやっても絵になる男である。 観衆








試合は序盤から早稲田の一方的な展開。
一球一球に大歓声。
点が入るたびに1塁側の内野スタンドから外野スタンドまで全員が肩を組んでの「紺碧の空」大合唱、乱れ打ち!!3人







圧巻・・・

こんな神宮見たことない・・・。

神宮大炎上・・・みんな、はしかは大丈夫か?(笑)

試合は早稲田勝利で優勝。 それにしてもハンカチ一枚で36000人を集めてしまうのだからすばらしい。 もちろん実力も兼ねそろえているけれど周りとレベルが際立っているわけではないのに。 ところで、このハンカチ王子、大学では「ハンカチ」はとりあえず封印らしい。 今のこの大フィーバーが収まってきたら「ハンカチ」を再登場させて、もうひとフィーバーと行くつもりなのか。 そこまで考えていたら、やはりこの男、ただ者ではない。
 
明日は最近スッキリーのえみさまです。中村Dr






cpiblog01690 at 13:35|この記事のURLComments(247)TrackBack(0)

2007年06月18日

父の日                               志喜屋千秋

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 名!?アシスタントの志喜屋 千秋です♪

みなさ〜ん、こんにちは〜(^.^)昨日は父の日でしたね〜〜〜私も、感謝の気持ちを込めて・・心ばかりのプレゼントを持って、父に会いに実家に行って来ました^^ たいしたプレゼントではなかったけど、とても喜んでくれたので良かったです。ホッ^^父の日







小さい頃は、よく日曜日になると、父と2人で油壺の海へ行きました。そのおかげで!?真っ黒い女の子でした(^^ヾ)口数の少ない、普段はぜんぜん怒らない優しい父でしたが・・・2度ほど、思いきり殴られた事があります。愛情の深さだったのでしょう〜。今となっては、本当に反省していますし(ごめんなさいm(−−)m)子供を心配する親の気持ちも、痛いほどよくわかるようになりました。これからは少しずつでも親孝行をして行きたいと思っています。

そして、本日は・・・受付の青木 美紗子ちゃんと、東京にある F総合研究所にて、3時間集中!ビジネスマナー&3時間集中!電話応対トレーニング講座・・・計6時間集中〜〜〜!を受講してまいります。先週1週間、ずっとお腹の調子が悪かった私に、美紗子ちゃんは「ぜったいに、セミナーの日はお腹痛くならないでくださいね〜」と・・・きつ〜いお言葉(^^;)かなりのプレッシャーですが、赤玉(腹痛止め)とともに、元気に行ってまいりま〜す(*^。^*)今後の課題は、腹痛を克服することでしょうか〜??スキルアップした私たちをお見せできますように、本気で頑張ってきます(^^♪だって、たった1度の人生だから・・・(この言葉、すごく好きです♪)(^_-)-☆

明日は、キャンプに入隊して、スッキリ!?した〜イヤ〜まだまだ(^^;)の中村 雅英せんせ〜です♪パチパチパチ

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
しきや
        


cpiblog01690 at 13:41|この記事のURLComments(56)TrackBack(0)

2007年06月15日

自家製酒は違法?                        上江洲 出

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院の歯科医師、上江洲出です。
焼酎の中に果物やコーヒー豆などを漬け込んで、自家製酒を作ること、それが酒税法で違法な密造酒になってしまうことをみなさんはご存知でしょうか?そもそも酒類の製造には酒類製造免許が必要になります。梅酒などの果実酒を造る行為は新たに酒類を製造したものとみなされてしまいます。
ただし造った人が家庭内で楽しむ分には例外的に製造行為としないことになっています。しかし、それが家庭以外の誰か(友人、親戚、職場の人)に振る舞った時点で酒税法違反となって5年以下の懲役または50万円以下の罰金、果実酒の没収を処されるそうです。
みなさんも個人で楽しむだけならいいですけども梅酒などを他人に振る舞う時は気を付けて下さいね。次は密造酒を製造中?の志喜屋千秋さんです。
うえちゃん

cpiblog01690 at 12:18|この記事のURLComments(157)TrackBack(0)

2007年06月14日

くいもんや あるぺん&金こんかんこん          宝示戸真千子

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。
昨日のお休みは、いつもお願いしているイケメン美容師さんにカットしてもらい、ヘアスタイルをチェンジしたのでご機嫌な私です♪

先日、患者さんに教えていただいた佐野のくいもんや あるぺんにランチに行ってきました!!
注文したのはあるぺんオススメメニューの「パエリア」です★

魚介盛りだくさんで日本人向けに味付けしてあるのでスペイン料理なのに、どこか懐かしい味でした!!
二人前からのオーダーですが、本当に美味しくてペロっと食べてしまいました!

このお店を教えて下さった患者さんは落ち着くからよく行くんだそうです。
私もすっかりはまってしまいました(^−^)
パエリアも最高に美味しかったけど、今度は何を頼もうか楽しみです♪ぱえりあ













佐野に行ったら絶対立ち寄ろうと決めていたお店がもう一つあるんです★
うちのスタッフの青木信子さんから教えてもらった「金こんかんこん」というお菓子のお店♪
生クリーム大福がめちゃくちゃ美味しいっ!!きんこんかんだいふく








どちらのお店も佐野のイオンのすぐ近くですので皆さんも是非ぜひお出掛けしてみてくださいネ!!

では明日のブログはグルメの達人、上ちゃんでーす(^−^)♪

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!!「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。まちこ





cpiblog01690 at 10:12|この記事のURLComments(115)TrackBack(0)