お知らせ(ブログ)

2007年04月

2007年04月26日

うこんに続きタウリン注入!!                宝示戸真千子

皆さんこんにちは(^−^)
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。

昨日のブログ、愛美さんのご期待にお応えして!陽気に飲んでまぁーす♪
といいたいところなのですが・・・。

ここ最近の私はお酒&うこんは少々お休みしており、その分毎日欠かさず飲んでいるのは「24時間戦えますか」のCMが懐かしいJ−リゲインですっ!!

用法、用量は成人一日一回一本。と書かれていますが、二日連続で朝晩二本飲んでいます・・・。
こんなに飲んで大丈夫なのでしょうかねぇ?

とうい訳で今日はタウリンについて調べてみました♪

タウリンはヒトの体内などで胆汁の主要な成分である胆汁酸と結合(抱合)し、タウロコール酸などの形で存在する。消化作用を助けるほか、神経伝達物質としても作用する。白血球の一種である好中球が殺菌の際に放出する活性酸素や過酸化水素の放出(呼吸バースト)を抑える作用もある。

フムフムなるほど〜。一日二本飲んでも良いかどうかは???ですね。
今日もリゲインで24時間戦うぞぉーっ!!オーッ!!

早乙女歯科医院には先週より、他院の先生、スタッフの方が見学においでになっています。
私達の取り組みが少しでも参考になってくだされば嬉しいです。

患者様へ
何かございましたら、いつでも近くにいるスタッフまでお声をかけて下さいね。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。まちこ

cpiblog01690 at 11:10|この記事のURLComments(52)TrackBack(0)

2007年04月25日

銭湯へ行って来ました                       葛西愛美

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の葛西愛美です。

私もネタに行き詰まりましたので大分前に銭湯に行ってきたお話です〜^^;。
本当に久しぶりです、1?2?年ぶりくらいでしょうか!?子供を連れて入るのがおっかなびっくりだったという理由もありますが、あまりこの辺の銭湯を知らないということもありまして、ここのとこ行けずにいました。

平日の空いた温泉で入る広々としたお風呂はやっぱり最高ですね〜ぇ♪私は熱いのが苦手で、もちろんサウナも苦手、長々と風呂につかっていることもあまりできませんので本当に早風呂です。(笑)本当に風呂を楽しめる方は志○屋さんのように順序だててきっちり♨を満喫なさるのでしょう。

それにしてもすごいですね、最近の温泉は!腕輪のようなものをはめて、温泉の代金も風呂上りの食べ物の代金もぜんぶ腕輪にピッとバーコードするだけで、最後にまとめて支払いになることにとっても驚きました〜☆!!しかしなんといっても温泉に行っての一番の醍醐味は風呂上りの「食べ&飲み」です!生チュー2杯もいってしまいました。あはは

風呂上りのビールってものすごく回りますね!汗が出てる分アルコールの回りが早くて気持ちよく酔えました♪
あ、、、結局酒ネタ・・・・^^;
それではこのへんで。。。明日は陽気に酔える真千子ちゃんでーーすッッ♪

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
カサイ

cpiblog01690 at 16:58|この記事のURLComments(296)TrackBack(0)

2007年04月24日

剣道稽古会                            早乙女雅彦

4月16日で51歳になった院長の早乙女です。

先週になってしまいますが4月15日(日)に全国の歯科医で作っている全日本歯科医師剣道連盟の関東地区の剣道稽古会が私の母校日本歯科大学の体育館で行われました。
4月と12月に年2回行っている稽古会で4月は私が幹事で日本歯科大学で行います。

この日は会長の大倉先生始め10名という少し少ない参加者でしたが学生もまじえて充実した稽古ができました。最近は仕事が忙しくなかなか十分な稽古ができていないのですが、やはり私にとって剣道の稽古で汗を流すことは精神的な充実感も得られ、心身ともにリフレッシュできます。剣道







稽古の後は参加した先生方と昼食会を行い、とても有意義な一日でした。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
院長

cpiblog01690 at 15:59|この記事のURLComments(36)TrackBack(0)

2007年04月20日

CDを買いました                           田中未奈

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の田中未奈です。

先日久しぶりにCDを買いました。SOTTO BOSSEという女性が歌うカバーアルバム「Essence of Life」というものです。「未来予想図」や「島唄」など有名な曲ばかりですが、彼女の独特な雰囲気と癒される声でとてもステキな曲に生まれ変わっている感じです。sottobosse






キッカケは友達が沖縄旅行にそのCDを持ってきたことでした。ツタヤで2月に発売になっていたのが、品切れだったので取り寄せてもらってようやくGETしました。
もしよかったらみなさんも聴いてみて下さいね♪

ちなみに「Essence of Life ラブ」ってゆうのもあるのでお間違いのないよう・・・。疲れた心に染みます。

来週は院長先生です。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
tanaka

cpiblog01690 at 15:09|この記事のURLComments(44)TrackBack(0)

2007年04月19日

院長ハッピーバースデー!                     大山佳子

去るし遶案我等が院長、早乙女雅彦先生のぉ誕生日でしたぁ〜☆
パチパチ(^o^)//"""""""♪
院長先生何歳になられたんですか〜☆?

影のミーティングの時間に、私たちスタッフでささやかながらプレゼントをさせていただきましたぁ(o^-^o)
店員さんもお勧めしてくれた二枚襟のシャツと春に使えるベスト☆★☆★☆
着てる姿を是非今度見せてくださぃねo(^-^)o
☆スタッフ一同☆
最後になりましたが院長先生本当にぉめでとぅござぃます☆☆☆☆☆

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。
皆さんのお陰です、ありがとうございます! 「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、
こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、
「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆ けいこ


cpiblog01690 at 15:01|この記事のURLComments(27)TrackBack(0)

2007年04月18日

お肌のおはなし                          青木美紗子

皆さんこんにちゎ(^O^)♪
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス☆☆

最近ゎ雨ばっかで気温も低く寒い日が続きますね。皆さん体調管理にゎ気をつけて下さいねm(__)m
話ゎガラッと変わりますが…。
私的事なんですが、少し前(かなり前?)から顎あたり(いわゆるUゾーン)のニキビ&ニキビ跡に悩まされてるんです(-_-;)

使ってた化粧水が合わなかったのか?やビタミン不足なのか?など色んな疑問を持ちつつ、まずゎ毎日使う基礎化粧品を変えようとコスメカウンターに足を運んでそこのお姉さんに相談!!するとそこにゎ驚きの事実が…。(>д<)

まずゎ自分の肌が乾燥肌という事を知りました。これにゎかなりの驚きでした(*_*)だってかなりの汗かきだし、昼頃になるとテカってるし…(^_^;)でもお姉さんが言うにゎ『これゎ乾燥からもきてますねぇ↓↓』って…。まぢですかっ!?( ̄□ ̄;)

確かに最近お顔のお手入れをサボリ気味だったかも…↓
やっぱりきちんとお手入れしなくちゃダメですねぇ。
自分の肌質も分かったし、これからゎちゃんとしてこうと思いました(._.)
『これゎニキビに効くょ』ってのがありましたら、ぜひ教えてくださぁ〜い♪♪
明日ゎ大山佳子チャンです☆

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆みさこ

cpiblog01690 at 16:47|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2007年04月17日

「外へ!」の合図は23℃    大塚清美


栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の大塚清美です。

今週の日曜日はとても暖かく、5月下旬の陽気だったとか。けれど昨日は雨が降り、とても寒く3月下旬の気温でこの2ヶ月の温度差にはびっくり!これも異常気象?

私は桜の花が散り、新緑となるこれからの季節が一年のうちでいちばん好き。5月は若葉の緑が日ごとに濃くなり、桜を追ってツツジやフジの花が咲き、水の引かれた田んぼでは、まだかよわい苗が風に揺れる・・・。4月よりも風景の彩度と明度が増します。そしてスギやヒノキの花粉飛散も終息!外出が楽しくなる人も多いことでしょう。
wakaba春のたんぼ






「外へ!」の合図は23℃だとか。なぜ23℃かというと・・・まず、熱くもなく寒くもなく過ごしやすい気温は20℃くらいです。でも最高気温が20℃では、20℃になる時間はほんのひとときで薄着だと風が冷たく感じられたりします。20℃が長続きするのは最高気温が23℃くらいの日!シャツ1枚でちょうどよく、散歩やショッピングなど何をするにも心地よいと思います。

ゴールデンウィークも間近。皆さんも色々計画を立てているのではないでしょうか。今年のゴールデンウィークはお天気でありますように。明日は青木美紗子さんです。


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
大塚チーフ

cpiblog01690 at 11:39|この記事のURLComments(31)TrackBack(0)

2007年04月16日

最近みつけたステキ*アイテム                     田辺淳子

みなさんこんにちはo(^-^)o栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の田辺淳子です。

最近見つけた可愛らしい便利なアイテムを紹介しま〜すヾ(≧∇≦)〃
一つ目は、新エアーウォッシュのフローラルです♪縦置きでスリムな形なので場所も取りませ〜ん(^-^)vそのままでもフルーツのような甘い香りがしますが、上のフタを押すと霧状に液が出て嫌なニオイを素早く消臭できるので最高です(*^-^*)ノエアウォッシュ










もう一つは、可愛いい動物形のウエットティシュです(^-^)vう〜ん!す・て・き☆くちばしの所を押すとフタが開きます♪♪♪実用性を兼ねて重宝してます◎小さいお子さんがいる家庭にオススメです♪♪♪また新アイテムを(σ・∀・)σゲッツ!!しにお買い物に行きたいと思います!ウェットティッシュ









それでは…

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
tanabe



cpiblog01690 at 15:10|この記事のURLComments(30)TrackBack(0)

2007年04月13日

ピッカピカの1年生☆                        青木信子

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の青木信子です。

この春、我が家の次男坊が小学校の入学式を無事迎えてピカピカの1年生になりました。親バカだなぁと思いつつ、同じ幼稚園からは6人だけで、あとはほとんど違う幼稚園からの子供たちなので、お友達は出来るかなぁとか、トイレは大丈夫かなぁとか心配で、学校のことを色々聞いてみると、「楽しかったよ」「面白かったよ」と返事が返ってくるので私もホッと一安心しています。ふうが














たくさんのお友達を作って、たくさんの発見をしてくれたらいいなーー♪

今まで自分の持ち物に関心を持っていなかった息子ですが、真新しい学用品に囲まれすごく嬉しいらしく自分の机の引き出しにお片づけをしたりしています。おにいちゃんの朗読している姿を見ているせいか、入学式に頂いてきた教科書の中からさっそく国語の教科書を出し、一生懸命読んでくれましたが、いつまで続くのやら・・^^


早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
aoki


cpiblog01690 at 15:19|この記事のURLComments(61)TrackBack(0)

2007年04月12日

野菜じゅ〜す☆                           渡辺絵美

こんにちは!栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者、インプラントと歯周病の歯科医院の歯科技工士の渡辺絵美です(^O^)/

4月を迎え、みなさんはいかがお過ごしですか?
この時期は何かと忙しい方も多いことでしょうね。
どんなに忙しい時でも食事は大切ですよね(^-^)私は家族と一緒に住んでるので比較的バランスのとれた食生活を送っている方だと思いますが(母に感謝です!)時間は不規則だし、運動不足だしとやはり少しは健康のコトも考えたりします。また、あまり大きな声では言えませんが、実は私…トマトとニンジンが駄目なんです(-.-;)いい歳して…って感じですが、この2つだけは全然食べれるようになりません(´〜`;)お恥ずかしい…(。。;)


これまでは嫌いな物をわざ×⊃べるコトトもないと避けてきましたが、やはりリコピンとβ-カロチン不足はいけない!と思い立ち、野菜ジュースにチャレンジしてみました☆今まではホントに飲めなかったんです(>_<)だって野菜ジュースといえば絶対トマトやニンジンの味とにおいが強烈というイメージが焼き付いていたので手にすることすらなかったのですが、少しは大人になったんでしょうか?スーパーに列んでいる野菜ジュースをいくつかかってみたのですo(^-^)o『この中に私でも飲める物があるだろうか…』と不安を抱きつつ1つ開けてひとくち。『………駄目だッ』もう1つ開けて『これもムリッ(>_<)』次々と開けて、その飲み残しの始末に付き合わされた家族からはブーイングが飛び交い(当たり前ですよね…)それでも開け続け、やっと見つけたんですッ!(^^)!
『オォッ?!飲めるぞ☆』嬉しかったです(≧▽≦)
きいろむらさきあかオレンジみどり











カゴメの《野菜生活》いくつか種類があるんですけど、全部飲めましたp(^^)qすごく飲みやすいです。野菜嫌いのお子さんをお持ちのお母さん方、試してみてはいかがでしょーか(^O^)/

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
emi


cpiblog01690 at 14:52|この記事のURLComments(222)TrackBack(0)