お知らせ(ブログ)

2007年03月

2007年03月30日

出会いと別れの季節                       青木美紗子

皆さんこんにちゎ(^O^)♪
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス☆☆

ポカポカと暖かい日が続きだいぶ過ごしやすくなってきましたねぇo(^-^)o桜もちょっとずつ咲いてきて『春だなぁ〜♪』って再確認。

春といえば《出会いと別れの季節》私の友達もこの間大学を卒業!就職先も決まり、四月から新社会人!県外の大学に行ってそのまま栃木にゎ戻らず就職してしまう友達や大学卒業後に栃木を離れてしまう友達…『おめでとぅ』の気持ち半分、『寂しい』気持ち半分と複雑です(;_;)

学生の頃、一緒に笑って泣いて悩んで、時々ケンカしてと《いるのが当たり前》の友達とも別れる時を迎えて『大人になったなぁ…(._.)』としみじみ感じます。
でも寂しいけど、夢に向かって一歩を踏み出した友達の事カッコイイとも思いました!私も負けてられないなぁ(^_-)

不安を抱えたまま四月から新たなスタートをきる友達にどうか素敵な出会いがありますように…☆★☆体に気をつけて頑張ってねっ(^-^)g

来週ゎ大山佳子チャンデス!!

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆みさこ

cpiblog01690 at 16:02|この記事のURLComments(41)TrackBack(0)

2007年03月29日

桜が咲いてきましたね                        大塚清美

みなさん、こんにちは 栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の大塚清美です。

暑さ、寒さも彼岸までなんてよく言ったものですね。ちょっと前までは「ねぇ、いつ咲くの?」なんて南国から桜の便りが届き始めると、膨らんだつぼみに毎日問いかけていました。我が早乙女歯科医院の駐車場の片隅の桜の木にも、ポツリポツリ―― 照れ笑いするかのように、桜の花が咲き始めました。こちらも自然に笑顔になりますね。懐かしい幼友達に会ったみたいで、心が和みます。咲き始め桜







先日東京にて「ハイジア」設立記念セミナーに院長とDH青木信子と参加してきました。ハイジア会長 徳本美佐子さんの挨拶から始まり、
熊谷崇先生「プロフェッショナルを目指す歯科衛生士部会ハイジアへの期待」
斉藤直之先生「カリオロジーの基本と応用」
太田貴志先生「ペリオドントロジーの基本と応用」

なかでも、熊谷崇先生「プロフェッショナルを目指す歯科衛生士部会ハイジアへの期待」の中で、“今後の歯科衛生士として診療所に何を貢献できるのかを常に考えて下さい。歯科衛生士として、知識・技術を身に付けるために自ら進んで自分に投資する心がけも大切です。”というお言葉がありました。
私も日々の仕事の中で、この言葉を常に念頭に置き、早乙女歯科医院のために今自分ができることは何か考え、実行に移していこうと思いました。

明日は青木美紗子さんです。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です☆
大塚チーフ


cpiblog01690 at 10:10|この記事のURLComments(93)TrackBack(0)

2007年03月28日

素敵な曲に出会いました                    田辺淳子

みなさん、こんにちは 栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の田辺淳子です。

大好きな春がやってまいりました♡桜のつぼみも暖かい陽気に誘われて、だんだんと咲いてきましたね♪・・・と、皆さんご存知でしょうか?コブクロの“つぼみ”という曲!!私のイチオシです♡♡♡(〃^∇^)
tubomi









フジテレビでやっていた「東京タワー」で使用されていた曲なんですが、も〜〜〜曲だけでもボロボロ泣きまくりです・・・ドラマ・小説とくまなく読破した成果でしょうか?
母親が代題のせいでしょうか?25歳にして初めて曲だけで大泣きしてしまいました〜〜(〃^∇^)
まるで自分がまー君かというくらい、毎回感極まってしまいます。

みなさんも「お母さん」大切にしてますか?いつでも自分のことを心配して気遣ってくれている優しさを「当たり前」と思っていませんか?
いくつになっても子供は子供、親は親、ですよね・・・・

心配されっぱなしの私もいつかは心配する立場に変わるときがくるのでその時はこんなふうに思ってもらえる母になりたいと思います。

「東京タワー」本当にいいです♪「知らなーい!」という方、ソンしてますよ!!是非歌だけでも聴いてみてください!
明日は素敵で優しいお母さん、大塚チーフです♪


tanabe


cpiblog01690 at 15:24|この記事のURLComments(38)TrackBack(0)

2007年03月27日

卒園式                                青木信子

みなさん、こんにちは〜、栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の青木信子です。

先日幼稚園の卒園式がありました。上の息子から5年間お世話になった幼稚園、実は私も卒園生。でも親としては未知の世界で始めはとまどいも多かったなぁ。

息子も年少さんに入りたての頃は保育参観で私の顔をじーーーっとみたままフリーズしてしまい、先生達を困らせたり、パンツもよくお持ち帰りしたな・・・・。
それが今では私をちらっと見るだけでお友達と積極的に色んな事に取り組めるようになりました。行事もたくさんあって大変なこともありましたが、楽しいこともたくさんありました。

この幼稚園に入園し、素敵な先生達との出会いができて本当によかったと思います。

明日は田辺淳子さんです。

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
aoki
cpiblog01690 at 16:24|この記事のURLComments(44)TrackBack(0)

2007年03月26日

熱闘!フィギュアスケート☆                    渡辺絵美

みなさん、こんにちは〜、栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の渡辺絵美です(*´∇`*)

もう3月も後半!桜の季節ももうすぐそこまで来てますね('-'*)暖かくなってくるとなんだかワク×△靴討靴泙今日この頃です。

ところで!先週水曜から世界フィギュアスケート選手権が開催されましたよネ(〃^∇^)すごいですね!!日本勢(〃゜口゜)メダル合計3つ獲得なんてッΣ(・艸・*)
本当に感激しちゃいました゚(*゚´Д)ノ。

私はどちらかというと女子に興味があったんです。もちろん男子も注目度は高いし、高橋選手、織田選手ともに期待されていたのは知っていたのですが、やっぱり浅田選手・安藤選手に気が取られていたんですよ。

そんな中、高橋選手が銀メダル獲得ヾ(≧∇≦*)でも私は母と姉が興奮した様子で熱弁するのを横目に「へぇ〜すごぃねぇ〜」と少し引き目なカンジでした( ´_ゝ`)翌朝テレビをつけると当然その話題で持ちきり。そのとき初めて高橋選手の情熱的な滑りを見て鳥肌がたちました!!!「あ〜〜〜 ちゃんとみたかったッ( ̄□ ̄;)」って後悔しちゃいました。lll-ω-)高橋選手のおかげで我ら女子を応援する気持ちがさらに高まりテレビにかじりついて観てました((≧ω≦))

ショートプログラムでの浅田選手は、期待が大きかった分少し残念に感じてしまう結果に終わってしまいましたが、安藤選手は大健闘で2位!!もう期待が膨らみに膨らんだ翌日のフリー。
浅田選手銀メダル!安藤選手金メダルという大感動の結末に思わず涙腺を緩ませた人も少なくないはず
織田選手も中野選手もメダルには届かなかったけれど、立派な成績ですよね((≧ω≦)) 今後のスケート選手勢に大注目です☆(p。・∀・q)(p・∀・。q)☆

明日のブログはアオピーこと青木信子さんです♪

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からからデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
emi


cpiblog01690 at 16:30|この記事のURLComments(39)TrackBack(0)

2007年03月23日

「パエリアな日々」                          中村雅英

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の中村雅英です。

先日パエリアを作ってみました。たまには自炊をしないといけませんね。。。
脱メタボ・・・
パエリアは前から作ってみたかったのです。 もちろんパエリア鍋などあるわけもなくネットで調べながらフライパンで作ってみました。

http://www.recipe.nestle.co.jp/recipe/800_899/00801.htm

「サフラン」がこんなに高いものだとは知りませんでした。
そんなこんなでたまねぎのみじん斬りに涙しつつ、完成しました!!
こりゃさすがに休みじゃなきゃできない。 でもいい感じですよねー!!
途中完成












フライパンでもご飯が炊けるんですね(笑) しいて言えば彩りにパセリなんかを添えられたら良かったなーと完成してから思いました。
一人暮らしの方々はわかると思いますが、しばらく私はパエリアな日々が続くことになりました。。。

来週月曜は絵美ちゃんデス☆
中村Dr



cpiblog01690 at 15:11|この記事のURLComments(70)TrackBack(0)

2007年03月22日

風邪注意報!                           志喜屋千秋

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪

みなさ〜ん♪こんにちは(*^_^*)寒い日が続いていた3月ですが、ようやく春めいてきましたね〜♪風邪が流行っていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?

私は約2週間くらい前から、3日間微熱が出て、ものすご〜く痛い喉の痛みだけが残り‥いまだに苦しんでいます(/_・、)先日、耐えきれず耳鼻科を受診しました。舌を引っ張られ(ギャー)「えっー♪」と何度も言わされました。

極めつけに私の大の苦手の‥あの‥イソジン様を喉に塗られて帰って来ました(>_<。)今は毎日、我慢をしてイソジンうがいに専念しています(^^;)今回は、アルコール消毒が効きませんでした(^^;)皆さんも気をつけて下さいネェ(^_-)

さてさて、そんな中‥お彼岸中日という事で、お墓参りに行って来ました。久しぶりだったので、ご先祖様は超喜んでくれて墓石を揺らしながら笑ってる!?ような気がしました(^^;)

最近の近況報告と喉の痛みを治して下さい!‥と、お願いして来ました。上江洲先生の紹介通りにおもしろ楽しいネタじゃなくて、すみませんm(_ _)m

明日は、良いネタがあると自信満々のオペレンジャーブルー‥中村 雅英先生の登場です♪パチパチパチ♪

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です。ありがとうございます。

「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からからデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
しきや

cpiblog01690 at 13:50|この記事のURLComments(91)TrackBack(0)

2007年03月20日

九州歯科大学同窓会                       上江洲 出

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の上江洲出です。

先日東京にて九州歯科大学同窓会、創立80周年記念フォーラムがあったので参加してきました。

別に自分は九州歯科大学出身ではありませんが、色々わけあって参加してきました。
さすが九歯。歯科界においてだれもが知る有名どころの先生の方々が多数卒業されていて、今回の講演もこれだけの先生方が同日に講演されるのは先にも後にもこれが1回きりではないでしょうか?

参考までにお名前を。藤本順平先生、筒井昌秀先生、下川公一先生、船越栄次先生、小野善弘先生、須貝昭弘先生・・・
やっぱりこういう先生方の講演を聴くと、自分の勉強に対しての意識がより強く刺激されてしまいます。けど、早乙女院長もこれらの先生方と同等に近い治療をしているように感じました。

その後は久々の東京だったので、前回の続きで気になる神楽坂。「拝啓、父上様」にてよく登場するカナルカフェに行って参りました。ドラマ効果なのでしょうか?それとも元々?すげェー混んでます。いやーきっと二宮君効果だろうと信じています。

時は春。自分一応日本人なので気になって東京の桜の開花宣言の指標をなる靖国神社に桜を見に行きました。・・・・・結果・・・・・まぁ、言うまでも無いでしょう。

意味の分からないブログになりましたが、木曜日は詳しく明解におもしろ楽しくブログ書いてくれる志喜屋千秋様です。うえちゃん


cpiblog01690 at 12:03|この記事のURLComments(195)TrackBack(0)

2007年03月19日

春の中性脂肪に告ぐっ!!         寳示戸真千子

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院のトリートメントコーディネーター宝示戸真千子です。

皆さんこんにちは!!
暖かくなってまいりましたね〜。
これからだんだんと薄着になりますが、気になるのが寒い時期に溜め込んだ脂肪(><)


私もとってもとーっても気になっています!!

そこで最近飲んでいるのが黒烏龍茶なんです★
黒烏龍茶に含まれるウーロン茶重合ポリフェノールが小腸で脂肪を分解して吸収しやすくする酵素「リパーゼ」の働きを阻害し、それによって脂肪の吸収が抑えられ脂肪が体外に排出され、その結果、血液中の中性脂肪の上昇が抑制されるということです。kuro




現在溜まっている脂肪がなくなるわけではないようですが、新たな脂肪を溜め込まないよう努力しますっ!!

ちなみに我が家にある黒烏龍茶1ダースは主人からのホワイトデーのプレゼントです!(笑)

ではでは、明日は沖縄の貴公子☆上江洲先生ヨロシクお願いしまぁす!!

早乙女歯科医院はデンターネットに参加しています。下都賀郡で現在1位です。皆さんのお陰です、ありがとうございます!!


「早乙女歯科医院、良いね」と思っていただいている方は、こちら→http://www.denternet.jp/からデンターネットに行って、「早乙女歯科医院」の「HP」というボタンをクリックしてください。投稿も募集中です。
まちこ


cpiblog01690 at 12:06|この記事のURLComments(494)TrackBack(0)

2007年03月16日

ありがとうございました!                      千葉家昌

栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の研修医千葉家昌です。
こんにちは。3月中旬でもうそろそろ春が近づいていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

僕も早乙女歯科医院にお世話になって4ヶ月目になり、研修も、もうそろそろ終了となります。この4ヶ月間は様々な体験をさせていただいて自分にとってこれから歯科医師として生きていく上で本当に貴重なものとなりました。

この4ヶ月間を通して院長先生を始め、中村先生、上江洲先生、院長先生の奥様、大塚さん、志喜屋さん、青木さん、寳示戸さん、田辺さん、渡辺さん、葛西さん、美紗子さん、大山さん、栃木さん、岡部さん、そして患者様たくさんの方々に支えられながらたくさんのことを学ばせて頂きました。本当にありがとうございました。

これから東京に戻っても、早乙女歯科医院で学んだことを活かして、頑張っていきたいと思います。そして歯科医師として人間として成長した自分を先生方やスタッフの方にお見せできたらな、と思っています。

本当に本当にありがとうございました!

来週(月)は寳示戸さんです。
tiba
cpiblog01690 at 15:27|この記事のURLComments(141)TrackBack(0)