お知らせ(ブログ)

2006年11月

2006年11月29日

陶芸体験〜そのつづき  青木美紗子

みなさんこんにちゎ♪♪栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木美紗子デス(^^)v

毎日寒い日が続いてますがみなさん風邪ゎひいてませんかぁ?医院内も風邪が流行していて昨日のブログ担当の大塚チーフと宝示戸チーフが病に倒れてしまいましたぁ(>_<)両チーフとも月曜日から元気に出勤しましたが、宝示戸チーフゎまだ胃痛が若干するとか…(・_・;風邪って恐いですね。。マチサン無理しないでくださぃね(;_;)みなさんも風邪にゎくれぐれも気を付けて下さいね!!

さて◆先週の木曜日ゎ勤労感謝の日でお休みだったので、前に広木先生のブログでも紹介ありました『陶芸体験』をしに益子に行ってきましたぁ(^O^)/
みんなで1








今回ゎ広木先生をはじめ早乙女歯科医院メンバーで行きましたぁ♪♪
『うまかったらどうしよう(;^_^A)といらない不安を抱えつつ初めての陶芸を体験しましたぁ(^_-)
ろくろ回転












うまいへたゎ置いといて、コップなどを作りましたぁ☆作ったと言っても益子のお兄さんにほとんどやってもらったからお兄さん作かなぁ(^^;;お兄さん!ありがとぅございましたぁm(__)m
みんなで行った益子ゎすごい楽しかったなぁ(u_u)またみんなでおでかけしたいなぁ☆彡つぅか、行きましょうね!\(^O^)/

明日ゎ岡部真弓チャンです!
3人でみんなで2
cpiblog01690 at 15:22|この記事のURLComments(56)TrackBack(0)

2006年11月28日

病に伏しました                            大塚清美

こんにちは、栃木県 宇都宮市 栃木市の歯周病とインプラント専門の歯医者 大塚清美です。

先日(11月23日勤労感謝の日)早朝より、最近経験したことのない胃痛・・・・・・
私は布団の中で身体を丸くし胃痛に耐えていました。すると今度は吐き気が・・・・・・
それからというもの、丸々一日口から入る物は何も受け付けず、病に伏していました。風邪?それとも食あたり?それともノロウィルスなのか?
外はとても良いお天気なのに私にとってとても辛い勤労感謝の日になってしまいました。翌日は仕事を休んでしまい、早乙女歯科医院のスタッフの皆様に迷惑をかけてしまい、大変申し訳ありませんでした。久々の病に伏して、健康が一番とつくづく痛切に感じました。

明日は青木美紗子さんです。

cpiblog01690 at 12:20|この記事のURLComments(62)TrackBack(0)

2006年11月27日

「焼酎」にチャレンジ !                        田辺淳子

皆さんこにゃにゃちわ〜栃木県 宇都宮市 栃木市の歯周病とインプラント専門の歯医者、早乙女歯科医院の田辺淳子でぇっす!

最近のチャレンジ話し、憧れの『焼酎』です!うぃ〜〜(*^3^*)

 ビール、カクテル、ウィスキー、日本酒と味はよくわからんなりに飲めるお酒さんたちのなかで焼酎が苦手なわたし…(←なんでかな?最初に飲んだ焼酎の味がいけなかったのだろうか…)女の子同士の席で私がビールを頼むと『えぇ〜!ビールなんて苦いのよく飲めるね、大人ってカンジ』と外人のような大袈裟なジェスチャーで言いながら(←欧〜米かっ!)焼酎をグビグビ飲む子がおりますが、(←和洋折〜衷〜かっっ!!)私的にはそれのが大人(´゚ω゚):;*.':;♡

さらに芋焼酎たるもの(なんですか?!あのすんごい匂いは…(;・∀・) )をロックでクィといかれると思わず拍手、尊敬 かっこえぇですなぁ〜+.(*ノェノ)゚+.  私は男女問わず、酒豪さんが好きなので、一緒に大いに飲んで、騒ぎたい(←暴れたいの間違いか?)のですがビールやらカクテルなど長期戦に不向きな物しか飲めないので、お付き合いできるよう只今、特訓中・・・σ(・ω・*)

まずはのんべい…おぉっと、もとい酒豪先輩オススメの『中々』にチャレンジしてみました♡♡こ〜れが旨いε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 大麦焼酎なんだそうですが、クセなく私でも飲めちゃいま〜す♡♡値段もお手頃です。生レモン割りが好きっ 中々













おつまみで作った、(青木美紗子どんの天才料理人のパパさま秘伝レシピ参考)豚の角煮とも相性ばっちり♡♡角煮













これからの季節おでんもいいですなぁ〜ヾ(≧∇≦*)/ 
また美味しい焼酎を探したいと思いまっす。なにかお薦めのものがあったら教えて下さい〜素敵な情報お待ちしております(人´∀`)♡ 余談ですが、わたくし最近、おでんくん(子供に人気のキャラクター)に似てると判明しました トホホ…(*´・ε・*)σ||

明日のブログは大塚さんです♪



cpiblog01690 at 15:17|この記事のURLComments(47)TrackBack(0)

2006年11月24日

三鴨神社の秋祭り                         青木信子

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯周病とインプラント専門の歯医者、早乙女歯科医院の青木信子ですヾ(´▽`*)

昨日23日の勤労感謝の祝日に、地元の三鴨神社という所で秋祭りがありました。そのお祭りの一環に七五三のお祝いと小学入学前の祈願祭もあり、参加してきました。お祭りといっても大げさなものではなく、宮司さんに御祓いしてもらい、お守りを頂くぐらいですが……その後に自治会の人にお赤飯などを振舞って頂き、とっても美味しかっらで〜す子供も千歳飴を頂き大喜び☆彡ヾ(〃^∇^)ノ田舎ならではの行事ですが、地元の人とのふれあいっていいなぁ〜と思いました。(*´∇`*)

来週は田辺淳子さんで〜す♪
cpiblog01690 at 20:44|この記事のURLComments(298)TrackBack(0)

2006年11月22日

女子バレー、観戦してきましたっ                 渡辺絵美

こんにちは!栃木県 宇都宮市 栃木市の歯周病とインプラント専門の歯医者、早乙女歯科医院の歯科技工士の渡辺絵美ですv(^_^)v


ずいぶん寒くなってきましたねぇ。早乙女歯科でも風邪が大流行(´〜`;)皆さんも風邪には十分気をつけてください!!

え〜とですね、最近ブログネタになる様な出来事がないので……(-.-;)少し前のお話しです。
今、男子バレーも2次リーグ進出に向け頑張っていますよね!を繰り広げながらも6位と少し残念な結果に終わってしまいました(:_;)
その女子バレーをワタクシ、観戦して参りました!!
gate












11月5日(日)第1次リーグ最終戦《日本×ポーランド》戦。スポーツ観戦初心者の私にとってこの経験はかなり貴重でした!思いのほか興奮しちゃいました(≧▽≦)座席が選手の入場口のすぐ上で、まずそこでテンション上がりまくりo(^-^)o思わず立ち上がってしまい、警備員のお兄さんに怒られてしまいました(。。;)
sircle












試合中もかなり興奮してしまい、みんな応援中に 叩いてる細長い風船ありますね?私、あれ割りました…( ̄▽ ̄;)自分でビックリですよ。ほんとに。
隣の座席の熱狂的なWaTファンに負けてたまるか!!とばかりに大声で応援しまくって次の日は変声期をむかえた様な声になってしまい、そのまま風邪っぴきに…。なんともマヌケなオチですいません(;´・`)
でも、ホントに楽しかったです☆また機会があったら行きたいですね(^-^)♪

試合自体にまったく触れずここまできてしまいました。……3-1で勝ちました!以上!!(笑)

では、次回は青Pです☆☆
あッ!!それと、上ちゃんお誕生日おめでとーッ!!(≧▽≦)

cpiblog01690 at 15:37|この記事のURLComments(309)TrackBack(0)

2006年11月21日

金崎整骨院で治療していただきました〜  志喜屋千秋

栃木県宇都宮市栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の志喜屋千秋です♪みなさん、こんにちは〜〜、お元気ですか?

わたしはメチャ元気です(*´∇`*)・・・・・・でも、白衣が変わって首かけ式のエプロンになってから首がとても痛くなってしまいました・・・・・・先日、とてつもない痛みが首に・・・・・・がまんできなかったので接骨院に行きました。西方町金崎にある“金崎整骨院”です。干渉波治療器、バイターハンドマサージ、ウォーターベット治療器などで2日連続で治療して頂き、とても楽になりました〜♪清潔なとても設備の充実した院内です。。武内 智院長先生はとても優しいですよ〜〜痛みは我慢しないで早めに治療を受ければすぐ治ると・・・院長先生は言っていましたよ!
sikiya-1sikiya-2












また、今日も行っちゃおうかなぁ〜〜?
明日はラブリーえみちゃんで〜〜す( *´艸`)

cpiblog01690 at 22:33|この記事のURLComments(103)TrackBack(0)

2006年11月20日

11月22日!!                          中村雅英

みなさん、こんにちは!

栃木県 栃木市 宇都宮市の歯医者 歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院の中村雅英です。

皆様にお知らせがあります。

前回の上江洲先生のブログに

あっ・そういえば11月22日にエビスビールのさらにプレミアビール、「琥珀エビス」が出るので皆様是非飲んでみてくださいませ。

とありました。

・・・11月22日!?

それだけではありません!

ワクワク楽しい上江洲先生のハッピーバースデイです!!

みなさん!ぜひ声をかけてくださいね!

ちなみに11月22日は「いい夫婦の日」でもあります。

自分にはまだまだ縁もゆかりもありませんが。(笑)


くっついたり、はなれたり。

回り道も、道草もしよう。

坂道のときこそ手をつなごう。

二人の人生の途中に、11月22日「いい夫婦の日」

上を向いて並んで歩こう。

cpiblog01690 at 14:34|この記事のURLComments(104)TrackBack(0)

2006年11月17日

Premium Beerのおはなし。                  上江洲 出

こんにちは、栃木県 宇都宮市 栃木市の歯周病とインプラント専門の歯医者、上江洲出です。あっ・寳示戸さん、昨日お休みでしたがお料理作りましたか〜ぁ???

先日、土曜日にお休みをいただいて中村先生と歯の補綴治療の講習会に行って来ました。そのついでに、以前新聞にも書いた両国にある「ポパイ」というビールバーにも行って来ました。う〜ん、以前に比べ認知度が上がったのでしょうか?店の中はほぼ満員状態。外国人も1組と、なにか昔とは少し変わった感じがしました。

ここで新聞を読むのがめんどくさい人へ、「ポパイ」とは、ビールのソムリエがいる全国の地ビールや、一部の外国のビールが生で飲めるという素晴らしいところです。王様メニューも減っていたような・・・?

ここでいよいよ本題で皆様は最近ちまたでPremium Beerが流行っているのはご存知でしょうか?ところでPremium Beerって何がプレミアムなのでしょうか?以前スタッフの葛西さんが、モルツプレミアムが好きだとか・・・。どうやらプレミアムビールには明確な分類はなく、通常のビールよりも高い価格を想定しているらしいです。しかし、各メーカーのプレミアムビール「エビス」「ブラウマイスター」「プライムタイム」etc・・・にはいずれも自社ビールに比べ「味が濃い」という特徴があるらしいです。

本来、ビールはほろ苦さやコクがあったが、アサヒスーパードライの登場で「ドライすっきり」の方向へ向かってしまい、最近では麦芽比率の低い発泡酒、麦芽なしの第3のビールへとブームは移行されて、本来のビールの味「ほろ苦さ、コク」から遠ざかっていっているらしいです。

プレミアムビールの登場は本来のビールの味を求めている人達、う〜ん、アサヒスーパードライの登場以前のビール好きの人達、外国のビール(特にベルギーetc欧州)好きの人達の心待ちにしたビールの登場だったのでしょう。きっと・・・う〜ん、多分・・・。

自分も元来ビールの「ほろ苦さ、コク」は好きな方なので、以前はちょくちょくアイリッシュパブに行っていたのだが、栃木に来てからはさっぱり・・・。今度東京に行ったら久々に行ってみたいと思います。

あっ・そういえば11月22日にエビスビールのさらにプレミアビール、「琥珀エビス」が出るので皆様是非飲んでみてくださいませ。

次回はMNシステムの教祖中村先生の登場です。今回は真面目な話になりまして、すみません。



cpiblog01690 at 15:01|この記事のURLComments(122)TrackBack(0)

2006年11月16日

早乙女歯科医院ブーム&MYブーム★           寳示戸真千子

皆さんこんにちは!!
栃木県 宇都宮市 栃木市の歯周病とインプラント専門の歯医者 トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。

早乙女歯科医院では、ただ今風邪が流行しています・・・。
皆さんは大丈夫ですか??
実は私もお恥ずかしながら、先週風邪をひいてしまい、二日間も仕事をお休みさせていただきました・・・。
スタッフの皆さん、患者様にはご迷惑をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした。


そんな中、チームメンバーの志喜屋千秋さん、田辺淳子さん、青木美沙子さんが我が家にお見舞いに来てくれ、とっても嬉しかったです。
本当に素晴らしい仲間に支えられ励まされ、元気に働いている毎日のありがたさを実感しました。
仲間想いのメンバーと一緒に仕事が出来る事を誇りに思います。
本当にありがとうーっ!!

体調管理も大切な仕事の一つですよね。
食生活を見直さなければなぁーと心底思いました。


早乙女歯科医院のブーム、もう一つは・・・。

一昨日は秘書事務の葛西さんがかぼちゃ蒸しパンを作ってきてくれ皆でいただきました!!プリンを作ってきてくれた日もあったなぁ。
先日は広木先生がキャラメルムースというスイーツを作ってきてくださいましたし、大山さんが茶碗蒸しを作ってきてくれた事もありましたー★田辺さんのカレーも最高っ!!
皆、本当にお料理上手でビックリなんですっ!!ご馳走様でしたぁ★

よぉーしっ。私も頑張ります!!
今度の休みの日は手のこんだお料理してみます(^−^)お料理ブームに乗るぞぉ!!


明日16日は待ちに待ったボジョレーヌーヴォーが解禁☆★☆
飲み続けていた薬も終わりましたので、大好きなワイン解禁ですっ!!
ワインに合うお料理をはじめ、バランスのとれた食事を研究して女を磨こうと思います。


MYブームはというと・・・。
私はコーヒー大好き人間なんですが、飲むのは決まってブラックコーヒーでした。
そんな私が最近はまっているのが、NESCAFEのオレンジ&キャラメルラッテ♡♡♡ MAXIMのキャラメル マキアートも美味しいです♡♡♡
ほんのり甘くて安らぎます!!おすすめですよ!machi-photo





仕事から帰ってこれを飲んでホッとするのが最近のMYブームです★
明日からはおそらく、ホッとした後、ワインでポーーーーーっとすると思いますけど。


では、明日は上江洲出さんです。皆さん、お楽しみに★




cpiblog01690 at 16:38|この記事のURLComments(74)TrackBack(0)

2006年11月15日

乗馬体験ヾ(^▽^)ノ                          廣木愛実

栃木県の歯医者、インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の廣木愛実です。

昨日のブログ担当の葛西さんからの『フリ』はかなり恥ずかしかったのですが………

気を取り直して………


先週末日曜日に今市市で『乗馬体験』をして来ました。

乗馬の魅力にドップリとはまっている親友(ちなみに陶芸体験に一緒に行った彼女と同一人物です。)のオススメもあり、念願の乗馬体験を満喫しました。

あいにくの小雨でしたが『引き馬』と呼ばれる初者向けの体験をしました。

スタッフの方がずっと手綱を引いて先導して下さいました。


まず、馬に乗るにも一苦労…


どうにか乗ったまでは良かったのですが、足をかける部分に全く足が届いておらず…(苦笑)

スタッフの方が長さを調節して下さいました。



柵で囲われた馬場から林の中へ…

かなりの高低差があり、かつ、前日の雨によるぬかるみが、かなりのハラハラ感を増してくれました。


とにかく落ちないようにつかまるのに必死でしたが、馬の背から見る目線の高い景色にウキウキしました。



晴れた日にはもっと気持ちいいだろうと思います。



ぜひ、みなさんも乗馬体験をしてみてはいかがでしょうかヾ(^▽^)ノ



帰りには日光に寄ってもらい……
老舗のゆば屋さん『藤屋(ふじや)』で、大好物の串ゆば(甘辛いみそをくるんだゆばを串にさして揚げたおやつ・おつまみです)を購入しました。


早乙女歯科医院のスタッフにも差し入れたのですが、好評でした。



日光にお寄りの際はぜひ味わってみて下さい。
(決して関係者ではありません。笑)
お口に合ったら嬉しいです。



明日のブログは寳示戸さんです。

よろしくお願いします!!

cpiblog01690 at 12:51|この記事のURLComments(101)TrackBack(0)