お知らせ(ブログ)

2006年09月

2006年09月29日

『陶芸体験』                              廣木愛実

栃木県の歯医者、インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の廣木愛実です。

すっかり日が短くなり、肌寒い日もありますが、皆様お風邪などひかれていませんでしょうか?

今回もまた陶芸ネタですが…(^^ゞ

以前もブログに書いた『陶芸体験』をしに先週土曜日に益子に行って来ました。

今回は私の親友と行く予定だったのですが、ぜひ陶芸体験をしていただきたくて中村先生もお誘いして計3人で行って来ました。

今回はロクロ体験1時間を満喫して来ました。

私は大皿・御飯茶碗2つ・湯呑み茶碗の合計4つを作りました。

中村先生は初めての陶芸ということでしたが、すいすいと作品を作っていらっしゃいました。合計5〜6作品くらいでしょうか?

中村先生(陶芸は初)も友人(陶芸は2回目)も陶芸体験をかなり楽しんでいましたので、陶芸を趣味とするこちらも嬉しくなりました。

陶芸のあとは益子に行くと必ず行くレストランとカフェに立ち寄りました。そこのお店も2人に気に入ってもらえて嬉しくなりました。

陶芸未体験の方は ぜひぜひ陶芸体験に行ってみてはいかがでしょうか?

陶芸をやらなくても、いろいろなお店があるので、見て回ってお気に入りの器を探すのも楽しいと思います。

ぜひぜひ陶器の街『益子』で休日を満喫されてはいかがでしょうか?

何かありましたら、ぜひコメントをお願いします(^-^)/~~

来週は寳示戸さんの番です。寳示戸さんよろしくお願いしますヾ(^▽^)ノ

cpiblog01690 at 09:44|この記事のURLComments(98)TrackBack(1)

2006年09月28日

初BLOG!                               栃木由美

栃木県の歯医者、インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の新人アシスタントの栃木由美です。

みなさん、はじめましてm(__)m、私は先週からこちらの歯科医院で勤めさせていただいてます。“新人”と言ってもアシスタントとしていくつかの歯科医院を経て7年くらいの経験がありますが(;^_^)

恥ずかしながら私がこの歯科医院を知ったのはハローワークの求人でした。面接前に初めてこの医院のホームページを開き、立派な建物そして院長・スタッフ紹介、充実した歯科治療をしていることを知り、また知り合いの友人から評判がいいことを聞かされました。そして面接当日、実際に目にしたものは本当に素晴らしかったです!院内は清潔感があって、顔をあわせたスタッフのみなさんも笑顔で挨拶してくれて、私の緊張をほぐしてくれました(^-^)そのおかげか、院長先生との面接もリラックスできた?!と思います。

それから採用が決定したときは凄く嬉しくて、ここでなら自分がもっと成長できるかもしれないという期待感でいっぱいでした。
しかし経験があった私も実際に始まってみると今までの環境とガラッと変わったこの医院でのシステムに驚きと初めてがいっぱいで、少々?!いや、かなりパニック(*_*)状態になり不安が、、、でも院長先生をはじめ勤務医の先生方、スタッフのみなさんがとても優しく指導して助けてくださるので“少しずつでもいいから前向きに頑張らねばっ!”という気持ちが自然とでてきて、今は少し落ち着きを取り戻して日々頑張ってますo(^-^)o

一人前になるにはまだまだ時間はかかりそうですが、とにかく今はこの医院のシステムを理解し、患者さんの顔を覚えることから努力していきますのでよろしくお願いします!

明日は廣木先生お願いします☆
cpiblog01690 at 13:08|この記事のURLComments(58)TrackBack(0)

2006年09月27日

公園にて・・・                             葛西愛美

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の葛西愛美です。

先週日曜日に家族みんなで近所の都賀スポーツ公園に行きました。子供がよく土手でおじいちゃんとダンボールすべりをしている公園だそうで、私はこんなに近所にこんなにおっきないい場所があるのを初めて知りました(^-^;)話にはきいていたのですが場所が良くわからなくて行きそびれていました(^-^;)

今回おじいちゃんも一緒に行ったのでダンボールすべりをしたのですが曇りで湿気があったのであまりすべれなくて残念でした。沼みたいのもあって子供たちが釣りをしていました。のぞきこんでいたら、魚の釣り方の説明が始まりました。
「からっぽのペットボトルにひもをつけて入れると釣れるんだよ」
「こうゆう缶ジュースの缶でもいいんだよ」
と手に持っていたメロンミルクの缶を沼に入れてみせようとしたら中身が入っていたのを忘れていたようでどぼどぼメロンミルクが沼に入ってしまいました(T▽T)アハハ! 魚が一気に逃げました・・・。一回沼につかった缶でしたがその後もメロンミルクを飲んでいました(^-^;)だ・・だいじょうぶ・・??

でも静かにしてじーーーっと沼を見ているとほんとにいっぱい魚がいて、めだかみたいなこまかーーいのがいっぱいいました。子供たちは網ですくったりもしていましたが、ちっとも捕まえられなくて思わず「貸してくれ!捕ってあげるから」と言いたくなりましたがやめました。これはこれで楽しいんだろうなと思ったので、大人のふりをして見守っていました。
よしたか












ひととおり遊んで帰るときに草っぱらにたくさんバッタが飛んでいるのをみて5匹も捕まえてしまいました。バッタをみたらもうオトナでいられなくなりました(T▽T)アハハ!ものすごい飛びます、4〜5メートルは飛んでいきます、バッタレベルじゃなく飛びます。捕まえるほうも息切れしました。そしてかなりでっかかったです、多分トノサマバッタとショウリョウバッタだと思います。虫かごがなくてデジカメケースにいれてしまいました(^-^;)子供に眺めさせてあげたくて、家に持ち帰り虫かごに移してあげました。でもせまいケースの中でガンゴン言って飛んでいるのは非常に気の毒で次の日逃がしてあげました。

明日は初登場、新アシスタントの栃木由美さんです!!

cpiblog01690 at 02:05|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

雑貨やさんに行きました☆                     大山佳子

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の新人歯科衛生士の大山佳子です!

先日、友達と一緒に買い物に行き雑貨屋サンをフラ見てきましたぁ♪
最近の雑貨屋サンゎ面白い物とか変わった物がィッパィあって長く見ていても飽きないですヨネェ〜☆
私ゎそこでこんな可愛い物を見つけましたぁ(*v∀0*pq)☆+゜:,・

ソロソロ仲良しな友達の誕生日だし、これは絶対買わなぃと!!と思いぉ買い上げ〜♪ケーキゎ手づくりじゃなぃけど(^_^;)飾り付けゎ気持ちを込めて可愛くしてぁげたぃですよねぇ☆(自己満と言われるコトもぁるケド・・・)
この他にも、栃木にぁるケーキ屋サンにゎ数字、サッカーボールなどィロィロな種類のロウソクがぁるし、ゼリーで作った動物の飾りとかもあったり(美味しぃとゎ言えないケド)するので、そっちも使ってみよぅかなぁ〜♪♪と考え中☆みなさんも、仲良しな友達や大切な人の誕生日ゎ可愛いロウソクでデコレーションしてみてゎいかかでしょ〜(☆≧∀≦)/〃

次ゎ葛西サン☆よろしくデス(^-^)/♪♪♪
happy
cpiblog01690 at 00:35|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2006年09月25日

大田原牛!                              岡部真弓

みなさん、こんにちは☆
栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の新人歯科衛生士の岡部真弓です。
今日は幻の牛肉とも言われております大田原牛についてちょっと書きたいと思います(@'ω'@)

実は先日、ちょっくら大田原の方に大田原牛を食べに行って来ました。ちょっくらと言っても片道高速で1時間半…肉だけ食べて帰りました(笑)
あっ、それでですね、問題の牛肉なんですが大黒屋総本家というとこで、テレビやなんかでもよく出てくるくらぃ有名なお店らしく、まぁメニューを見てビックリ!!最上級のブランド牛にしては安いのかなって思いましたが、いやはや安いお肉しか食べたことのなぃ私からしたら200グラムでこんなに?!って驚きで御座いましたm(_ _)m

んで、お味の方も…まぁビックリ!!!肉が口の中で溶けるってこういうこと言うんだ(゜□゜;)って思い知りました。スゴい柔らかくてホントとろけるんです!!!またタレもガーリック風味で、これまた美味しかったです。
吟撰大田原牛というのはBMS(牛脂肪交雑基準)が10以上の肉質のことをいうらしく、霜降りが多いらしいです。
流石に手は出せませんがもっとも凄いのが牛超BM12といわれる肉らしく10万頭の和牛から1頭選ばれるかどうかの、希少な肉らしく『食べるダイヤモンド』とまで言われてるらしいです。。。いやはや…一生に一度食べれるかどうか…(苦笑)

明日は大山佳子ちゃんです☆

cpiblog01690 at 14:49|この記事のURLComments(923)TrackBack(1)

2006年09月22日

日本口腔インプラント学会                    早乙女雅彦

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。9/15(金)〜17(月)まで新潟で開催された日本口腔インプラント学会に出席してきました。私は15日の午前中に発表があったので14日の診療が終わってから新潟に行き、15日の発表と16日、17日特別講演や一般講演などを聴いてきました。勤務医の上江洲と中村も16日(土)から参加しました。2人はインプラント学会に出席したのは今回が初めてで、学会に入会することになりました。今回の学会は私自身のポスターの発表もあり、学会までに多少の準備がありましたので、当院のスタッフ、特に事務葛西さんにはとても頑張ってもらい、無事に発表することが出来ました。
新潟











また、2人の勤務医は初めての学会で少し刺激があったようで、インプラントに対する興味も更に増したようです。3日間の昼間は十分知識を詰め込みましたが、夜も新潟の美味しいお酒と肴を堪能することが出来ました。
患者の皆様には16日(土)は休診にさせていただき大変ご迷惑をお掛けいたしましたが、3日間の学会で私自身たくさんのことを吸収することができましたのでこれからの臨床に少しでも反映できればと思います。
来週は岡部真弓さんです。どうぞお楽しみに!

cpiblog01690 at 16:23|この記事のURLComments(3255)TrackBack(0)

2006年09月21日

買い物に出かけたものの…                   青木美紗子

みなさん!こんにちゎ☆
栃木県・宇都宮市・栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院のアシスタント青木美紗子デス(^^)v

すっかり涼しくなってきましたねぇ〜!秋まっさかりと言ったところでしょうかぁ?(^_-)食べ物もおいしい季節ですねっ☆彡つぃ⊃べ過ぎてしまい、あとになって後悔がいつものパターン…(;^_^A自分に甘くて困ったぁ(・_・;

さて∀辰酳僂錣蠅泙垢、みなさんお家で衣替えしましたぁ?実ゎ青木ゎまだでして…↓↓寒かったり、暑かったりするビミョーな時期お出かけするのも何を着ていこうか迷っちゃいませんかぁ?

と、いうわけで衣替えゎ後回しにして(←別にめんどくさいからとかぢゃないですょ!)連休を使って買い物に行きましたぁ(^O^)/ 2日続けて買い物なんて久々でテンション上がりっぱ↑↑でしたぁ(*^_^*)ブーツも欲しいし、アウター、インナー、全部欲しいぃ〜(>_<)期待で胸がワクワクしまくり♪♪

が、しかし!( ̄□ ̄;)!!2日間とも何も買わず…。『ビビッッ』っとくるものがなくて…(T_T)家に帰ってィイ子に衣替えしましたぁm(__)mハハハァ〜。
2日間買い物という、めずらしく行動派な事をすると
こんなオチがまってるんですねぇ(^^;;次こそゎなんかしらgetします(^-^)g"
明日ゎ岡部真弓チャンです!

cpiblog01690 at 14:51|この記事のURLComments(2078)TrackBack(0)

2006年09月20日

ヨシギュー復活                            大塚清美

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の大塚清美です。私は一昨日、車を走らせていると長蛇の列で車が渋滞している場面に遭遇しました。この渋滞は何?と思いきや横目に通り過ぎようとしたとき、「売切御礼、復活祭」という看板を目にしました。吉野家の牛丼が18日販売再開され、待ちわびた「ヨシギュー復活」にファンが集まってきていたのです!
yoshi-gyu






この日牛丼1500食が用意されたそうです。これほどまで私も何度か吉野屋の牛丼は食べたことがあります…。さほど良いお肉を使っているとは言えません。値段が安いということと、他の牛丼も食べたけどやっぱり昔から変わらないこの味が好きというファンが多いとか。
「うまかった!」とい食べた後に満足しきれない様子で、弁当も2〜3個買って帰る人もいたとかで、午後4時半頃には完売するお店もあったそうです。
「やっぱりこの味が忘れられない」と、牛海綿状脳症(BSE)にまだまだ不安が残りますが、ファンはご満悦だったとか。
明日のブログは青木美紗子さんです、どうぞお楽しみに。

cpiblog01690 at 12:32|この記事のURLComments(1849)TrackBack(0)

2006年09月19日

私のマル秘ストレス解消法                     田辺淳子

みなさんこんにちはヾ(≧∇≦)〃
栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院のの田辺淳子です♪秋の夜長をいかがお過ごしでしょうか???涼しく(寒く?)なってだいぶ過ごしやすくなりましたね(^o^)/今回はわたしのマル秘ストレス解消法をお話しま〜〜す(^-^)vすばり“泣く”ことです(*^-^*)えぇ?!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、“笑う”よりも効く気がします(*^-^*)(笑いも大切だけど♪)今年25歳になりますが、加齢とともにたくましくなり(ずぶとくともいう…(;´Д`)ハァ)恋も仕事も私生活でも頭が真っ白になる程泣くことがないな〜とふと思った事が発見のきっかけです☆(心が相当アレですね…へへへ)“頭が真っ白”という所がポイントみたいです♪割とケロッと泣き止むタイプなのでストレスが溜まりすぎてイライラしたり、プチうつの時は映画でトロ〜〜〜〜〜〜〜っと泣くようにしています(T_T)(T_T)ベタですがアルマゲドンやらラストサムライがお気に入りです☆
DVD







鼻の頭が真っ赤になる程泣けます(ToT)名作☆
このストレス解消法を是非ともやってみて下さい(*^-^*)ノ
明日は大塚チーフお願いします!
cpiblog01690 at 10:08|この記事のURLComments(3534)TrackBack(0)

2006年09月15日

七五三♪                               青木信子

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の青木信子です。悠仁様、ご誕生おめでとうございます。
我が家でも9月6日は息子の6歳の誕生日!!の3日前にやっと七五三の写真を撮りました。お参りはしたものの写真がまだで、ギリギリ5歳のうちに滑り込みセーフって感じです。息子よ、こんな親でごめんなさい。
3年前の長男の七五三も2人に衣装を着せたので今回も同じようにお願いしました。
以前は小さかったせいか飽きてしまい、着慣れない着物をすぐにでも脱ぎたがっていましたが、先日はいつまでも着ていた〜いって感じで楽しく撮影して頂きました。
袴ふたり後姿












家族写真も撮りましたが、ついつい緊張している主人と私にカメラマンの方が、
「優しい顔で〜」「笑って〜」「にっこり〜」「息してますか〜」
本当に息が止まっていたので笑ってしまいました。
和装3人タキシード♪












写真はまだできあがっていないので、どんなアルバムができるか楽しみです。
来週のブログは田辺淳子さんです、よろしくお願いします。



cpiblog01690 at 11:27|この記事のURLComments(1389)TrackBack(0)