お知らせ(ブログ)

2006年07月

2006年07月28日

毛刈りの季節です                          渡辺絵美

みなさんこんにちは!(*^▽^)ノ
栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の渡辺絵美です。

前回に引き続き、今回もペットネタで失礼します((ゝ∇・**))ゞ 我が家には犬が5匹いるんですが、ペット美容室にかかっているのは前回登場したシーズー犬のシオリだけ。あとの子たちは雑種だし、美容室になんてかかる必要もない短毛種なんです。でも我が家では毎年この時期の恒例行事となっているのが“毛狩り”です(*`・ω・´)ノ バリカンで頭とシッポの先だけ残してあとは全部刈ってしまいます(σ≧∀≦)σ☆
emi-3












これまでは本当に“丸刈り”ってヤツにしてたんですが、やっぱり多少毛が残っている方が様になるので今年は1部刈りでいきました!!
なかなかの出来栄えでしたよ♪(・∀・)胴体をずーーっと刈っていって最後の楽しみがシッポ。先をフワッと残してライオンのシッポみたいにするところがミソなんですなァ〜(。-∀-)
emi-1emi-2












猫も毛刈りします!!(抵抗しない子のみ)
猫もこのシッポにするとカワイーッヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
虐待じゃなぃですヨ!!嫌がる子はやらないし(*´・ε・*)σ||涼しく過ごしてほしいという親ごころです!!

来週は青木信子さんです♪


cpiblog01690 at 15:16|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2006年07月27日

夏本番!                               中村雅英

みなさんこんにちは!

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の中村雅英です。

なかなか梅雨が明けませんね。。。なんでもこれも地球温暖化の影響だとか。
それでもいよいよ夏本番!!ってかんじですかね。

夏といえば高校野球です!!・・・ですよね(笑)
栃木の高校は馴染みがないので良くわかりませんが国学院栃木高校、小山高校はレベルが高く、近いこともあり応援していましたが負けてしまいました・・・。
そんななか文星芸大付属高校とか言う聞いたこともない高校が優勝しました。何でもこの高校、校名変更をしたんだとか。しかし中継を見ていてかなりレベルが高く、栃木県では敵無しって感じでした。甲子園期待できますね!!

そしていよいよ今週末は小山サマーフェスティバル、花火大会です!!
小山の花火はすごいですね。いろんな意味で。
今年は20000発だそうです!!すごい!!
なかなかないんじゃないですかね、この数は・・・。
みなさんはどこから花火を見ますか??

では今回はこの辺で・・。

明日は歯科技工士のワタナベさんです!


cpiblog01690 at 13:16|この記事のURLComments(60)TrackBack(0)

2006年07月26日

突撃〜っ!志喜屋の晩ごはん!                志喜屋千秋

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の歯科助手、志喜屋千秋です^^
「喜び組」???何か深〜〜い意味がありそうな気がします^。^?
でも、気にせず・・・みなさ〜ん、お楽しみ様です♪
今回は昨日の晩ごはんを紹介しま〜す!^^エッ?バレましたか〜またしてもネタの無い事が・・・・・・・・・(^3^;)〜♪
昨日のメニューは・・・
・さわらの西京漬け(焼くだけラクチン)
・何でも入れちゃえサラダ(レタス・大根・きゅうり・いんげん・ゴーヤ・コーン・ひじき・水菜)
・水菜の卵とじ汁(サラダの残り・・・置いておくとしなびてしまうので・・・)
・なすとトマトのチーズ焼き(これは最近のヒットです。簡単&美味しい)
晩ごはん








そして。。。ビール&赤ワインでした(*^^*)
ちなみに今日は・・・大塚塾(勉強会)の日だったので朝、カレー&サラダを作っておきました〜 パチパチパチ〜
食育が話題になっている今日この頃・・・バランスのとれた食事作りが2006年度年間目標のひとつです。
でも、、、これが結構大変です。日々、さぼりたい自分との戦いです。(^^;;)上江洲先生&中村先生はちゃんとごはんを食べているのでしょうか?心配です・・・。夏バテしないように食事はきちんと摂りましょう!
健康第一!ですよね〜^^

明日は・・・・最近ちょっとあやし〜〜!?中村先生で〜す♪



cpiblog01690 at 13:52|この記事のURLComments(38)TrackBack(0)

2006年07月25日

沖縄に行って来ました 中編(?)    上江洲 出

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の歯科医師、上江洲出です。前回の続きになりますが・・・ズルイですねぇ〜、自分。みんなもズルイと思っているでしょう。ズルクてごめんなさい。さて、東京から沖縄・那覇空港着きました。沖縄なめてました。そして、間違って冬用スーツをつけていきました。6月なのに暑い。なぜか、ムシムシ暑い。昔の沖縄はジリジリ暑かったのに、アスファルトが増えたからでしょうか?ムシムシ暑いのです。嫌いだなぁ〜、ムシムシは・・・。
結婚式はというと、なんか、結婚式というよりは同窓会みたいな感じでした。式では他にサプライズな出来事があり、自分の友達(はとこ)は新郎だったのですが、新婦のいとこが、自分の小学校からの付き合いで、今も沖縄に帰るたびに遊んでいる友達だったのです。まさにIt’s a small world ですねぇ〜。それでは寳示戸さんの期待に応えまして・・・何回か結婚式には参加はしたのですけど、毎回朝まで飲んでいる気がします・・・。我々一同はひたすら飲み続けました。お店の人は我々を甘く見ていたのかもしれません。2次会場ではビールサーバーが空になって、店員が裏で、生ビールのはずなのに缶ビールを開けて注いでいました。かわいそうだったのでつっこみませんでした。今回も朝の6:00くらいまで飲みはめになりました。それまではよくある光景かもしれません。自分が違うのはそれから栃木に帰ることです。6時間かけて・・・・・・・・・・・・・。
はっきりいって毎回ほとんど寝ずに、体からアルコール臭を漂わせて空港に行きます。身体に悪いですねぇぇ〜。はっきりいってツライです。病気になるために結婚式に参加している気がします。多分、自分長生きしません。けど、友達の晴れ舞台です。行かないわけにはいきません。うん?独り言の文章になってすみません。「おち」はないです。

明日は・・・・もう言う必要はありませんね。
早乙女歯科の「喜び組」のリーダー、志喜屋千秋様です。



cpiblog01690 at 15:48|この記事のURLComments(42)TrackBack(0)

2006年07月24日

アロマセット購入!!       宝示戸真千子

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院トリートメントコーディネーター宝示戸真千子です!

皆さんこんにちは★先日の葛西さんのブログ「ストローダイエット」やってみようかなぁ・・・。なんて。夏間近の今日この頃、私も日々ダイエッターです!!

ものすごく食べたり食べなかったりするので3kgはすぐに増減します・・・食生活見直さないと〜!!

さてさて、今回は私の好きな物について書いてみようと思います。
私は良い香りのするものが大〜好きです!!

ちょっとオカシイと思われちゃうかもしれませんが、我が家のお風呂には常に4種類か5種類のシャンプーがあり、その日の
気分で使い分けています☆最近は資生堂のTSUBAKIがお気に入りです!!

衣服の柔軟剤も現在4種類ありランドリースペースはすごい事に・・・

こんな私ですが、アロマはやってみたいと思いつつブームに乗り遅れました!
でもっ!!最近やっと購入致しましたー!!
アロマポットもとっても素敵なデザインですごーく気に入っています!!
aroma






アロマをたいて大好きな音楽を聴きながらソファーに横になり顔にパックするのが今一番のリラックスタイムです☆
お休みの前の日にはそこにワインが加わり更にスペシャルにっ!!

皆さんはくつろぎの時間をどんな風にお過ごしですか??
心も体もリラックスできる素敵な時間を持つ事ってすごく大切ですよね。
さぁーて!リフレッシュしたところで今週もバリバリ頑張って行きまーすっ!!

では、明日は上江洲先生どうぞヨロシク!先生はやっぱりお酒でしょうか・・・??
 


cpiblog01690 at 11:52|この記事のURLComments(61)TrackBack(0)

2006年07月21日

ストローダイエット                          葛西愛美

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の葛西愛美です!夏が近づいてきてだんだん薄着になってきましたね。そんなとき気になるのがお腹のお肉。。○そんなとき「伊東家の食卓」とゆぅ番組で素晴らしい腹へこませ法を見てしまったのです!!これは実行せずにはいられません。名前はストローダイエット!!!さぁ、お腹の気になるそこのあなた!「のってるねー」と言われる前にストローで簡単に腹ヤセしましょぅ。
sutoro






,匹海砲任發△觸沈もようのストロー(直径1cmくらぃ?)を5cm程度に切る
∧卻の先を軽くつぶし、穴をセロテープで半分にふさぐ
いつでもどこでもいいので気が付いた時にストローをゆっくり3分くらぃ吹く
(穴の閉じてない方を口に入れてフ〜っと吹く。お腹を意識しながら)

ちなみに息を吸うときは鼻から吸っても良いし、ストローから口を離して適当に吸っていいみたいです。高血圧の方はこのダイエットはしてはいけないそうです。
これを2週間続けると効果がみられるそうです。

ストローの穴を半分にしてあるので息を吐くときにお腹に結構力が入るのです。その時に腹筋運動と同じ原理になってお腹が鍛えられ、細くなるそうです。
エクセサイズなどやろうと思っても全く続かない私ですが、これはなんだかめちゃ×簡単なので家事の最中とかテレビを観ているときとか気が付いた時にはストローをくわえるようにして、早3日がたちました。一日3分でいいってゆうのもいいですよね^^
これでやめちゃったらほんとの三日坊主、ちゃんと2週間続けないと、と思っています。
次回はTCの寳示戸さん、お願いします!

cpiblog01690 at 14:40|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

2006年07月20日

久しぶりに稽古をしました                     早乙女雅彦

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の早乙女雅彦です。最近少し診療室の仕事や色々なセミナーなどがあり、しばらく剣道の稽古を休んでいたのですが、少し時間が出来たので先週の土曜日と今週火曜日に約2ヶ月ぶりに稽古をしました。さすがに2ヶ月のブランクは長く、最初は剣道をやるのに体をどう動かしたらいいのかわからないような状態でした。
自分の体の動きがとてもぎこちないのを感じながらの稽古でした。しかし、やっぱり稽古が終わった後の、心身の爽快感はいつもと同じで、とてもいい気分になることが出来ました。ここのところ仕事が忙しく、体だけでなく心にも余裕の無いギリギリの生活をしていたので、心にも体にもかなりストレスがたまっていたのですが、剣道の稽古をすることによって心身ともにバランスのとれた状態に戻ったような気がします。
やはり人は仕事ばかりでは良い結果は出せず、特にスポーツ等をやることによって心も体も常に新鮮な状態にしておくことは、仕事の成功にも繋がるのかもしれません。少なくとも週に一回程度は心と体のリフレッシュをしようと思います。
kendo
cpiblog01690 at 15:26|この記事のURLComments(69)TrackBack(0)

2006年07月19日

不運なお買い物                            大山佳子

こんにちは☆ 栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の歯科衛生士の大山佳子です。

今回ゎ最近の不運なコトをぉ話します(бдб;)ゞ

この前の休日、アタシゎ友達と⊃佑任買い物に行きましたぁ〜♪♪♪女の子ならわかる子も多いと思うんですが、夏ゎ☆浴衣に水着、サンダル、バック…等新しく欲しぃ物がイ〜ッパイになっちゃうんですよぉ★
今回の私のぉ目当てゎ水着とバックでした☆
まず水着屋サンに行き隅々まで見回ったところ〜ぃぃ感じの水着発見!!…しかし、色がイマイチでコレッってゆうのが見付からず、結局友達しか買わずに出て来ちゃいました。
それからゎチョット気分が乗らないまま洋服屋サンをブラブラ〜☆★☆と、そこで白いバック発見!!私ゎ一目惚れしてしまぃました☆が、心の中にキープして他のぉ店も見るコトにしました。
次のぉ店でゎ使えそうなカゴバックを発見!!そしてこれも心にキープしておきました。
その後周りのぉ店も見終わって、1時間もしなぃで戻ったところ・・・ナィ!!アタシのカゴバック(*O△o*)=З店員サンに聞いたところ「本当に今さっき売れてしまったんですよぉ〜すみません。」と…。
悔しいぃィィィ〜。+゜(*pд;q)゜+。・
そしてその前のぉ店の一目惚れした白いバックも良く見たら染みが着いていて(-.-;)=З
本当買い物運の悪い1日でしたぁ(*´Д`;)oO
でも★諦めずに次回ゎ絶対ゲットしてみせます(*v∀0*pq)☆+゜:,・

明日は院長先生です。

cpiblog01690 at 09:41|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

2006年07月13日

LUSHについて                            岡部真弓

こんにちは☆
栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の新人歯科衛生士の岡部真弓です。

今日はご存知の方もいらっしゃると思いますが、"LUSH"というオススメの石けん屋さんについてお話したいとおもいます(*^∀^)ノ
ラッシュは英国生まれのフレッシュハンドメイドコスメで、新鮮、手作り、安全、愉快をモットーに、常時160種類ものスキンケア製品、ヘアケア製品、ソープ、入浴剤などがあります(@'〜'@)チーズのように山積みになったソープ、オレンジやレモンみたいにカラフルなバスボムが山盛りになっている店内は、まるでヨーロッパのデリカテッセンや八百屋さんのようで、とても可愛いんです(*´∀`)/"
LUSH






ホントにアイスやお菓子みたぃな見た目をしてて食べたくなっちゃいます…が、石けんですのでお気をつけて下さい(笑)しかも商品の名前も可愛いんです!!!゛マリンに恋して゛とか゛赤頭巾ちゃん気をつけて゛とか゛パパの足゛とか、何じゃこりゃって名前なんですが、そこもまた引きつける魅力の一つだと思います(@'∀'@)
ビタミンたっぷりの果物や野菜など、新鮮な材料をたっぷり使って作った製品には、製造年月日、製造者名、全成分を明記してあり、牛乳やお豆腐を買うように、製造年月日をチェックして安心して買うことが出来ます☆

私が最近買ったものでオススメ品がウルトラフレッシュフリッジ(フェイスパック)の"真夏の夜の夢"ってやつです☆なんとこれはキウイとアスパラガス配合なんですd(゜∀゜*)なのににおいはヒノキの香りなんですが、これまた気分を落ち着かせてくれる香りです(*´∪`)/" 使うとスゴくツルツルな感じになってキュッて引き締まる感じがして気持ちいいです(=^∪^=)

使った事なぃ方は一度お試しあ〜れ☆

でゎ次は大山 佳子ちゃんです☆

cpiblog01690 at 09:31|この記事のURLComments(25)TrackBack(0)

2006年07月11日

ブラジル料理店にいきました                    大栗祥子

栃木県 宇都宮市 栃木市の歯医者 歯周病とインプラント専門の早乙女歯科医院の大栗祥子です。日曜日、真岡市にあるブラジル料理店に行って来ました。美味しい・・・とかちょっと風変わりな・・・という噂を聞くと、食べに行かずには気が済まない私は今回ブラジル料理店へ。実はこの店、昨年の今頃にも行っているのです。以前勤めていた日本語学校の同僚から教えてもらったのですが、やはり肉料理と生野菜中心。バイキングなので好き嫌いの多い私には好都合だったりします。前回もそうでしたが、日本人客は私たちだけでした。ブラジル人の多い真岡市なので、この店はいつも賑わっています。今、私は美味しい韓国料理店を探していま〜す。誰か教えて(●^□^●)
明日は岡部真弓さん、よろしくお願いします。
ブラジル料理
cpiblog01690 at 15:54|この記事のURLComments(35)TrackBack(0)