お知らせ(ブログ)

2006年05月

2006年05月31日

初心者VSいろは坂                          岡部真弓

みなさんこんにちゎ☆★
栃木県・栃木市・宇都宮市 歯医者インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の新人歯科衛生士の岡部真弓です。

この前の休みに野暮用で日光に行ったんですけど‥初めていろは坂を自分の車で走りましたぁ(≧д≦*)
ぶっちゃけ私は11月に免許取り立ての初心者で、宇都宮と小山行くのもやっとで、大平山上るのもキツいのに。。と思いつつ初チャレンジ!!
最初ビビりまくりの私も下る時にゎ楽しんでました(笑) マニュアルだったらもっと楽しいらしぃですよね‥私はオートマ限定なのでなんとも言えませんが‥(-.-;)
それで中禅寺湖をちょっとブラブラして帰りました(笑)

車にカーナビといぅ便利な物があるにも関わらず、ナビするのゎいつも助手席の誰かなので、ナビをナビとして使えこなして今度はもっと遠出をしたぃです(=^∪^=)

cpiblog01690 at 14:45|この記事のURLComments(238)TrackBack(0)

2006年05月30日

佐野にお出かけ♪                          大栗祥子

栃木県・栃木市・宇都宮市 歯医者インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の受付、
大栗祥子です。

日曜日に佐野プレミアムアウトレットに行って来ました。
衝動買いは普段からしないので(←イヤ、本当に)今回も吟味して買って来ました!服を買うゾー!!と出掛けてはみたものの、大好きなGODIVAでチョコを買いだめし、服は一着も買いませんでした(・_・;)
クレープも食べましたよ!!って食べ物ばっかじゃん(^^ゞ何しに行ったの!?でもでも、欲しかった形のサンダルを買ったので満足して帰ってきました。ルンルン♪妹と甥っ子の悠と一緒に行ったのですが、売り物の犬のぬいぐるみを、まるで自分のもののように抱えてました。
悠











明日は衛生士の岡部さんでーす。

cpiblog01690 at 10:56|この記事のURLComments(87)TrackBack(0)

2006年05月29日

nintendogs♪                           青木美紗子

みなさんこんちにゎ☆彡
栃木県・栃木市・宇都宮市の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院のアシスタント、青木美紗子デス(^^)v
さて∈2鵑離優燭蓮帖『任天堂DS』です\(^O^)/何日か前にも別な人で同じネタを読んだって?別にパクリじゃないですょ…(^^;;ハハハァ〜
今青木家でハマってるのゎ『nintendogs(ニンテンドックス)』です!
top







最初ゎゲームだし暇な時に餌でもあげればいいかぁ〜。んで、めんどくさくなったら妹に任せればいいかなぁ〜( -_-)なんて安易な気持ちで始めました。が、しかし!めんどくさくなるなんてとんでもなぃ!今のゲームってすごいんですね!!わんこちゃんの動きがリアルでびっくり((((゜□゜;)ほんとかわいくて毎日メロメロです(*^_^*)《お手》や《おすわり》も自分で覚えさせるから出来た時にゎ嬉しさ100%♪
ote






まさに癒し系☆★ぜひみなさんもやってみてください(o^-')bオススメですょ(^_-)
明日ゎ受付のさっちゃんです!ヨロシク〜♪♪♪

cpiblog01690 at 16:15|この記事のURLComments(55)TrackBack(0)

2006年05月26日

医院見学にいってきました                     大塚清美

栃木県の宇都宮市と栃木市の間にある都賀町の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の歯科衛生士、大塚清美です。

最近雨の日が多いですね、まだ梅雨入りはしていないはずなのに・・・でも、もう間近。
けれど一昨日はとてもよい天気でした。
そんな中、私は静岡県富士市にある「斉藤歯科」さんに、埼玉県の安田先生と東京の西澤さんと一緒に見学させていただきました。
さすがお茶の名所、静岡県・・・
あちらこちらにグリーンのじゅうたんを敷き詰めたような茶畑が広がっていました。新幹線を降り、タクシーで「斉藤歯科」さんに向かう途中、目の前にあの「富士は日本一の山〜♪」を少しうっすら雲がかかってはいましたが、間近に見ることができました。

感激で〜す!

富士山







「斉藤歯科」さんは、スタッフの方1人1人が責任を持って患者様と接しているのが伝わり、スタッフの方々のモチベーションの高さを見るとができ、見習わなければならないなぁと思うことがたくさんありました。

斉藤歯科の院長先生、スタッフの皆様、お忙しい中本当にありがとうございました。元気の活力と刺激をもらうことができました。院長先生の「ぼくはスタッフに支えられているんだよ。」という言葉に大変感動し、家路につきました。

次はアシスタントの青木美紗子ちゃんです!

cpiblog01690 at 16:35|この記事のURLComments(230)TrackBack(0)

2006年05月25日

母の日のプレゼント                          田辺淳子

皆さんコンニチハヾ(≧∇≦)〃
栃木県の宇都宮市と栃木市の間にある都賀町の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の歯科衛生士、田辺淳子です♪今回は医内のイベントではなく、プライベートな母の日のお話しを少々…

毎年、頭を悩ますプレゼント(`□´)ブログと一緒でネタがないっ!!ってことで、今年は初心に戻って花を選びましたぁ(*^-^*)
でもあえて、カーネンションではなくミニバラでo(^-^)o

ミニバラ









花っていいですねぇ(^ε^)-☆Chu!!今まで、気がつかなかったけど、小さな蕾が育って、鮮やかな色に咲きほこる…ゆったりと流れる穏やかな時間もプレゼントできますね(^o^)/花にみとれる楽しみを覚えた今日この頃でした…(*^-^*)

来年もまた心に残るプレゼントをしたいと思いますヾ(≧∇≦)〃
では、明日は大塚さん!お願いしマース!



cpiblog01690 at 14:00|この記事のURLComments(1555)TrackBack(0)

2006年05月24日

キャンプに行って来ました                      青木信子

栃木県の宇都宮市と栃木市の間にある都賀町の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の歯科衛生士、青木信子です。
もう6月も近いのですが、GWの話題で・・・。
GWの5/5〜7の後半を利用し、福島県にあるフォレストパークあだたらにキャンプに行って来ました〜。
全体図









(↑絵をクリックすると大きくご覧になれます)

GWということもあってかイベントをやっていました。その中にザルの中にボールを入れるゲームがあり、うちの子供にチャレンジさせたら、たった100円×2人でなんと2人ともお米をGETしちゃいました。
ここはお気に入りの所で、何回か利用していますがGWに行くのは初めてで、混んでいるのを予想していましたが、良いのか悪いのか天気が不安定でわりと空いていました。

施設はすごく広く、また全部探検できていないのですが、川があったり簡単なアスレチックがあったり、
子供も大人も楽しめますよ〜!
キャンプのガイドブックに載っている中でも5つ☆で色々な施設もとってもきれいで料金もリーズナブル、
家族2人子供2人で利用料(温泉のお風呂も含んで)2泊で1万円でおつりがきちゃうんですよ〜!
テントを持っていない方は、トレーラーハウスやコテージもあるし、ご飯作るのがめんどくさーいという方はちょっとしたレストランもあるし、ぜひぜひおすすめです!
次は衛生士の田辺淳子さんです!

アクセス

(←絵をクリックすると大きくご覧になれます)



cpiblog01690 at 13:08|この記事のURLComments(426)TrackBack(0)

2006年05月23日

金魚に癒された                           五味淳子

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院のアシスタントの五味淳子です。私最近疲れていてなにか癒されるものはないのかと考えたところ、ふと思ったのが金魚です。さっそく金魚セット一式買い、金魚を入れ完成。
しばらく、水槽で泳ぐ金魚に見入っていました。
wakin







なぁーーーんか気持ちが楽というか、スゥーーーっとしてきました。
飼い出してからは1日1回、寝る前に見入ってから寝るのが習慣づいてきました。
ちなみに和金が5匹で玉金が2匹、ちょっと買いすぎてしまいました・・・・・。
次は衛生士の青木信子さんです!

cpiblog01690 at 16:34|この記事のURLComments(409)TrackBack(0)

2006年05月22日

脳年齢                                 渡辺絵美

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の渡辺絵美です。
ずーっと天気がパッとしない状態が続いていましたが、昨日は久々に晴れ間が広がりました!そんなすがすがしい1日。私は何をしていたかというと・・・やっちゃいました。「脳を鍛えるための大人のDSトレーニング」
DS











少々流行遅れな気もしなくもないですが、友人からの借り物で思いっきりやりまくってしまいました。若干引きこもりちっくですみません・・・それにしても脳年齢チェック、衝撃の結果でしたよ・・・なんと47歳!!落ち込みますよね。
marubatu











2回目も大して変わらず44歳。ヘコみました。なんとか20歳台にっ!!と思い、3人で得意分野を分担してやってみた所、27歳までいきました。(ズルですけどね・・・)意外と難しいんですよね。驚いちゃいました(笑)結構ハマっちゃって楽しかったです。
欲しくなっちゃったなぁ〜



cpiblog01690 at 16:25|この記事のURLComments(2260)TrackBack(0)

2006年05月19日

愛と感動のレストラン                        中村雅英

こんにちは!栃木県の歯医者 歯周病とインプラント専門 早乙女歯科医院 中村雅英です。

だんだん暖かくなってきましたね!

昨日はお休みだったので千葉県 八千代市にある「いまい歯科」さんに当院のトリートメントコーディネーター 寶示戸真千子さん、そして東京池袋の「ハートデンタルクリニック」さんといっしょにと見学させていただきました。

いまい歯科さんも去年リニューアルしたそうで内装はハワイアンな感じで非常に心地よい医院でした。インテリアなどの小物のこだわりもすごいのですがなんとスタッフのみんなで壁の一部をこだわって塗装したとのことで非常に驚きました。。

いろいろな歯科医院見学に行くと内装などのハード面はもちろん先生方の考え方やスタッフの皆さんの情熱が伝わってきて非常に刺激になります。
今回は自分と寶示戸さんそしていまい歯科のチーフの加藤さん、そしてハートデンタルクリニックのスタッフの2人の方がなんと同い年ということが発覚し同年代の意識の高いスタッフの皆さんに囲まれて内容の濃い熱いお話が聞けてよかったです。

いまい歯科の院長先生、スタッフの皆様本当にありがとうございました。

1







そして夜は東京 表参道のレストラン『カシータ』に行って来ました。

5月18日は母親の誕生日だったので今まで自分は親の誕生日など特別に祝ったこともなく祝ってもらう一方でしたので今までの感謝の意を込めて(!?)家族全員で食事することを企画しました。

「カシータ」はオーナーの高橋さんがそれまでに受けた数々のサービスを基に美味しい食事だけではなく、愛と感動を与えられるレストランを作りたいという想いから始まったレストランです。

予約の段階から何回もメールのやり取りを繰り返しいろいろなことを提案していただきました。
シャンパンをサーベルを使って開封する「サベラージ」というものを体験させてくれたり、名前入りのメニューを用意していただいたり、スペシャルなデザートを用意してくれたりと本当にお客様を楽しませてあげたい!!という気持ちがすごく伝わってきました。なので祝ってあげているこちらのほうまで楽しませてもらいました。

2







そしてそのデザートを作ったのはなんと自分たちと同じ長野県 佐久市出身の人ということでテーブルまで来てくれました。そして自分と同い年で高校も近所だったのです。びっくりです!!

3







しかももう一人スタッフに佐久出身の人がいて父親はここまでくるとホントかなぁと疑っていましたがローカルネタにも敏感に反応してくれてホンモノだったとみんなで笑いました。

「愛と感動のレストラン」とはよくいったものですがそのとおりでした(笑)

スタッフのみなさんのおかげで肩を張らない心地よい時間だけが過ぎていきました。

4







食事後、父は長野へ、母は所用で名古屋へ、弟は東京、そして自分は栃木へとバラバラに帰っていきましたがみんなからそれぞれ「ありがとう」というメールがきてカシータにいって本当に良かったと思いました。

レストランという分野とは違いますが自分も「愛と感動の歯科医院」を目指してがんばっていきたいと思います。

cpiblog01690 at 15:09|この記事のURLComments(1032)TrackBack(0)

2006年05月18日

美容室スカラベーオに行って来ました〜!          志喜屋千秋

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の志喜屋千秋です。
先日やっと伸びすぎた髪を切ってきました(^0^;)
あれよあれよという間にこんなになってしまいました。(^_^;)
12






私が熱〜い信頼を寄せている美容室スカラベーオのオーナーカリスマ美容師の山田健二さんにパーマ&カットして頂きました(^0^)すご〜く久しぶりに行ったのに、快く迎えて下さり、しかもブログのネタにさせてくれ〜〜と言う私のわがままも気持ちよく受け入れて下さり、本当に感謝しています。
ありがとうございましたm(_ _)m
私がカリスマ美容師、山田さんにハマったのは・・・スカラベーオをオープンする前ですが、なんたって私は小さい頃からロングヘアーであまり美容室に行く回数は多くありません(^_^;)それでも山田さんと出会ってからは“私の髪を切るのは、山田さんしかいない“と勝手に自分で決めました(^_^;)
それほど・・・ものすごい方です!スカラベーオのスタッフの皆さんの笑顔もとても最高で・・・私自身もとても勉強になります。たくさんの写真を撮って下さった美少年の方、ありがとうございます。
15

18









仕上がりはこんなに☆素敵☆になりました。
20

22









本当はスタッフのみなさんの写真を載せたかったのですが・・・この日はお休みのスタッフの方が多かった為・・・断念。。
詳しくはこちらを。。。http://www.scarabeo.net/
今度はヘアカラーもしてみたいなぁ〜 またよろしくお願いしま〜す(^0^)/

そして先日、宮城県石巻市から見学に来てくださった「デンタルクリニック齋藤」の齋藤嘉宏先生、衛生士の及川さん&工藤さん♡
遠路遥々お越しいただき本当にありがとうございました。かなり緊張しましたがとても「気づき」の多い日となり、何よりも齋藤先生の人柄に・・・“ファン”になってしましました。(^_^)6月のセミナーでまたお会いできることをとても楽しみにしています。その時はどうぞお手やわらかに・・・(^_^)
またいらして下さ〜〜い♪
医院見学






明日はま〜〜やん、お願いしまーーーっす! ウィっス♪

cpiblog01690 at 16:48|この記事のURLComments(471)TrackBack(0)