お知らせ(ブログ)

2006年04月

2006年04月28日

「 早乙女歯科医院 吹奏楽部 」                青木美紗子

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の青木美紗子です。
4月26日の田辺大先輩のブログにも書いてありましたが、4月25日に院長先生の
ドッキリ誕生日パーティーを開催しました。
そこでどんな事をしようかスタッフ全員で話し合い、その中で「ハッピー・バースデー・トゥ・ユー」をCDではなく演奏しよう!となり、志喜屋さん、寳示戸さん、青木の3人で「早乙女歯科医院 吹奏楽部」を結成しました。
結成






志喜屋さんはピアニカを、寳示戸さんと青木はソプラノリコーダーを担当し、練習をしました。・・・と言っても演奏しよう!と決まってから楽器調達やらで3人そろっての練習は本番当日のお昼休み・・・。
最初で最後の音合わせでしたが、息ピッタリでまぢうまい☆でも青木は高いほうの「ソ」に苦しめられました。音が出ない◆ΑΑΑK榿屬妊潺垢辰燭蕕匹Δ靴茲Δ班坩造募るばかりでしたよ・・・。でもまぁー無事成功しました。イエイV(^^)V演奏終了後はうれしさのあまり抱き合って喜んでしまいました。
志喜屋さん、寳示戸さん、うまく演奏できてよかったですよね!
演奏
院長と






「早乙女歯科医院吹奏楽部」はその日をもって解散しましたが、またいつか再結成できたらいいなぁと思う青木なのでした。次は頼まれたら出張演奏もやるカモ・・・(笑)でわ△海里悗鵑任А次
次は受付のさっちゃんにバトンタッチ☆よろしくぅーー。

cpiblog01690 at 16:30|この記事のURLComments(2452)TrackBack(1)

2006年04月27日

お弁当作り                              大塚清美

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 歯科衛生士、大塚清美です。毎朝5時の起床とともに、私のお弁当作りが始まります。皆さんも経験があるかと思いますが、もう何年もお弁当作りが続くと、作る側も食べる側も正直言って飽きてきます。いくらバリエーションをつける努力をしたとしても、毎日となると現実は厳しいですね。そこでお弁当がマンネリ化してきたなと感じたら、ぜひお弁当箱を替えてみてください。つめ方ひとつで、いつものおかずが目新しくなり、子供からも大好評でした。
おべんと1






また、これからの季節注意したいのが、お弁当を傷まなくする方法です。わっぱと漆器のお弁当箱は通気性がよく、水分を吸収してくれる性質から、お弁当を傷みにくくする上、お櫃のようにご飯がふんわりして、時間がたっても美味しいです。そしてホーローのものは、酸やアルカリ性に強い材質なので、プラスチックに比べ、食品の保存性が高く、夏場に重宝します。冷凍も可能なので、凍らせたフルーツを持たせるとお昼がちょうど食べ頃になります。
おべんと2






お弁当はいつの時代も母親の愛情が伝わるもの。最近はとってもバラエティに富んで、便利な冷凍食品が数多く出回っていますが、袋の味ではなくお袋の味を伝えたいものですね。
子供の記憶に残るお弁当を作りたいです。
cpiblog01690 at 14:58|この記事のURLComments(3131)TrackBack(0)

2006年04月26日

*イベントについて*                        田辺淳子

みなさん、こんにちは!
栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 歯科衛生士、田辺淳子です。院内のイベントについて今回もお話したいと思います。o(*^▽^*)o4/16は我らが院長先生の50歳のお誕生日でした。ドッキリ大作戦を企画しました。スタッフ全員参加日に・・・ということで、日にちはやや遅れる結果となりましたが、大成功となりましたヾ(〃^∇^)ノみなさんありがとう!!!
合唱隊
ケーキ














院長先生の日ごろの疲れが少しでも和らいでくれたなら私たちはそれで満足です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。これからもスタッフに愛される院長先生でいてくださいね♡ ♡♡
ネクタイ
じゅんちゃん






では、改めて、♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノBirthday♪♪♪♪院長先生!!また来年も期待しておいてください!\(o ̄▽ ̄o)/
みんなで






次回は何のイベントにしよっかなー?と、あっ!!お花見があるんだっった!詳しくはまた後ほどー♪次は大塚清美先輩でーす。

cpiblog01690 at 16:47|この記事のURLComments(1609)TrackBack(0)

2006年04月25日

勉強会のお知らせ                         早乙女雅彦

おしらせ










(( ↑ 上の画像をクリックして下さい、大きくご覧になれます ↑ ))


参加ご希望の方は「無料メール相談」まで書き込みをお願い致します
cpiblog01690 at 16:04|この記事のURLComments(132)TrackBack(0)

買っちゃいました                            青木信子

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 歯科衛生士、青木信子です。
最近我が家のデジカメの充電の調子が悪く、バッテリーを交換しても何だかなぁという状態。機種も5〜6年前の物で修理するよりは買っちゃった方がいいのかな?と思い、友人やネットのカタログなどから情報収集し、次は違うメーカーのものにしようと思いいざお店へ!!
お買い得商品から最新のものが並んでいて色々手にとって見たものの何がいいのかわからずお店で迷うこと1時間・・・店員さんにもお付き合い頂いて決めたのは、ジャンジャ〜ンこれです。
dejikame










何が決め手って?・・・デザイン&最新でした。何だよ、結局デザインかよって感じですが。
それと店員さんに「オプションでメモリースティックサービスします!」とありがた〜い一言!弱いんだなぁ〜、このおまけの言葉には。
デザインで決めたけど希望の機能はクリアしてるのですごーくお気に入りです。
これからいっぱい撮りまくってブログで紹介しまーす。
hu-ga1

hu-ga2






次は田辺淳子さん、お願いしまーす!

cpiblog01690 at 12:45|この記事のURLComments(86)TrackBack(0)

2006年04月24日

いつから・・・?                             五味淳子

こんにちは!栃木の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 アシスタント、五味淳子です。
私の家の車庫の奥は物置になっているのですが物の隙間にのら猫が休んでいたのです。
最初に発見したのは去年の12月中旬頃だったと思います。その時は物置を整理したのですが、又、いるなんて思わなかったです。でも、不思議なのは、最初に見た時ののら猫とは違う猫だったのです。
neko








家では猫にえさを与えているわけでもないのに、なぜいるのだろうと思います。
近所の野良猫達の間で雨宿りできる休息場があるとうわさになっているのかなぁ・・・又、近々整理をするつもりです。
猫の習性を知っているわけでもないので、よくわかりませんが、不思議に思う今日この頃です。
次は青木信子さんです。

cpiblog01690 at 12:48|この記事のURLComments(1481)TrackBack(0)

2006年04月21日

夜桜                                  渡辺絵美

こんにちは!栃木の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 
渡辺絵美です(ノ*・ω・)ノ
もうすっかり春ですねぇ〜。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:
桜も散ってしまいました・・・私が住んでいる宇都宮は場所によってはまだ少し残っていますよ!!
でも今年はお日様の下で桜を眺めることはあまりできませんでした。天気が悪い日が多くて、友達と予定していたお花見も結局・・・ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン  すごく残念でした。
でも、私は毎晩夜桜を見てます!!桜並木を通って帰るんですけど、道路をすっぽりと覆った桜を真下から見るととっても幻想的:*:・(o´д`o)・:*:・ ピンクというか、どちらかというと白に見える花びらは雪のようにも見えたり(人´∀`)♡
夜桜



信号待ちの時はついボーっと見入ってしまいます。そんな桜の季節ももう終わり。残念・・・
来年こそはお日様の下でお花見するゾーッ(p`・ω・´q)

cpiblog01690 at 15:18|この記事のURLComments(1225)TrackBack(0)

2006年04月20日

「ゴールデンウィーク」                      中村雅英

こんにちは!栃木の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院 中村雅英です。

先日、神宮球場に野球を見に行ってきました。
naka2






自分はこう見えてちっちゃいころから根っからの野球小僧です。野球しか知りません(笑)出身は長野なので小さいころは所沢の西武球場によく連れていってもらいました。
昔の常勝ライオンズは強く、かっこ良く、憧れでした。大学進学で東京に出てきてからはすぐ隣の駅が東京ドームのある場所だったので学校帰りにたびたび観に行っていました。

超満員のジャイアンツ戦、お世辞にもお客さんが入っているとはいえないパ・リーグの試合・・・
naka3












一流の同じ野球が同じ場所で目の前で繰り広げられているのに何か見ているほうもジャイアンツ戦はワクワクするのですがパ・リーグの試合は眠くなる・・・

なぜか・・・

それは球場全体の雰囲気にあると思います。
応援が元気で活気のあるスタジアムで見る野球は楽しいということ。そしてふとしたサプライズがあること。

これは歯科医院にも当てはまると思います。患者さんが待合室で一人で待たされ、いざ診療室に入っていくとあいさつもままならない暗い雰囲気で治療を受けるのと活気にあふれ明るい雰囲気で治療を受けるのとは心理的な負担も違ってくると思います。

なんだか無理やり当てはめてしまいました(笑)

そろそろゴールデンウィークです!!球場に足を運ぶ人も多いでしょう。そこでおすすめの球場は

「千葉マリンスタジアム」です!!
naka1












この球場はいうまでもなく千葉ロッテ・マリーンズの本拠地ですがなんだか気持ちのいい球場なのです。真裏がすぐ海なのでデーゲームだと潮風と太陽光線がかなり気持ちいいです。
そしてこれは有名になりましたが応援がすごすぎる・・・応援だけに見入ってしまいます。球場の雰囲気もかなりいいです。
「サブマリン」渡辺俊介投手も都賀町出身っていうのもいいですよね!
・・・とはいうものの自分はロッテファンではありませんが(笑)

日本の野球が世界で一番になりました!!
やはりイチローはレジェンドです。イチローのプレーを見れる時代に生きててホントに良かったです。
naka5







しかしぜひこの人の現役を生で観たかったという選手がいます。
そのレジェンドは・・・

naka4








それでは皆さんたのしいゴールデンウィークをお過ごしください。。

cpiblog01690 at 13:42|この記事のURLComments(2823)TrackBack(0)

2006年04月19日

禁断の日本酒                           志喜屋千秋

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の、志喜屋千秋です。
と言うよりも、昨日上ちゃんに勝手に作られた「よっぱらい研究所」のリーダー?!志喜屋です^^;ブログの流れ!?によって、今までの真面目!?なイメージをぶち壊し、意外!?な私を少しだけお見せしましょう♪院長先生、お許し下さいm(_ _)m私はあまりお酒が強い方ではありません・・・むしろ弱いほうです。悪友に「これを乗り越えなきゃ!!」と励まされながら何とかここまでやってきました。私の地元は町田市なので栃木県に来てからは飲み会がめっきり減って、早乙女歯科医院の飲み会のみになってしまいました。最近の飲み会は院長先生初ブログの遊佐先生&工藤ちゃんの送別会でした。
中村すご顔


にっこり













この席で私は禁断の日本酒を口にしてしまいました^^;院長先生の初ブログにのっている集合写真もいつ撮ったのか?記憶にありません^^;
集合





気が付いたときはカラオケで♪キューティーハニー♪を歌っていました^^;タンバリンを片手に・・・その後はみなさんのご想像にお任せします^^これ以上書くと怒られそう!?なので・・・次の日は、もちろん二日酔い&アザだらけの私でした・・・。二日酔いは辛いです。飲んでも飲まれるな・・・これからはもう少しおしとやか!?な飲み方で・・・。上ちゃんの昨日のブログは最高で笑いが止まらなかったよ!今日は久々のラッキーウエズ!?ウエンズデー♪がんばろうネェ^^「よっぱらい研究所」の会員募集中です!患者様もスタッフでも。その他etc.誰でもOK!^^上ちゃんまで・・。最後まで読んでくださった皆様・・本当にどうも失礼しました&ありがとうございました。まーやん、後はヨロシクネ!

cpiblog01690 at 10:58|この記事のURLTrackBack(0)

2006年04月18日

ありがとうスマート さよならスマート                上江洲出

栃木県の歯医者 インプラントと歯周病専門の早乙女歯科医院の歯科医師、上江洲出です。
先日、車を変えました。
栃木に来て早一年。あ〜、そしてこの一年間お世話になった車(スマート)と「わけ」あってお別れしました。今となっては、少し、さみしさが残ります。
smart











まぁー、代わりに新しい車がきました。車が届いた日に、Dr.○村に、本文ナシで車の写メールを送ってみました。そしたらひっそりとうちの家に出没してきました。自分を驚かそうと、ダマってメールを無視して、こっそりと来ようとしたらしいのですが、家の駐車場で自分が車の中に残っていたため、あえなく計画失敗。あー、かわいそう、かわいそう。
まぁー、そのあとは2人でひっそりとドライブしました。車種は・・・・・今は、秘密です。
まぁー機会があったら、のちのち書き込みます。ネタ切れで次回だったらどうもすみません。明日は、最近勝手に作った、まだ研究員2名の「よっぱらい研究所」のリーダーの志喜屋様です。ちなみにボクは、助手です。

cpiblog01690 at 12:44|この記事のURLComments(3910)TrackBack(1)