お知らせ(ブログ)

2016年10月29日

0〜2歳の821サロン

10月27日(木)、0〜2歳の821サロンを行いました。

今回は生後8ヶ月、10ヵ月になる好奇心いっぱいの元気な女の子達が参加してくれました。
1477632914959

可愛い歯が生えてくると、歯ブラシはいつ頃から使えばいいのか、お手入れはどうすればいいか気になりますよね。
今回もそんなお話を衛生士と一緒に和やかに話されていました。

可愛い歯を虫歯にしないためにも歯磨きの習慣は、しっかり身につけたいですよね、同時に歯のメインテナンスも大切です。
ぜひ、821サロンでお子様の歯の疑問や悩みを話しに来ませんか?


次回は11月24日(木)を予定しております。


cpiblog01690 at 18:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年10月13日

0〜2歳の821サロン


9月29日(木)0〜2歳の821サロンを行いました。

今回は、6歳の女の子と2歳の男の子のお母様と、1歳の女の子の双子のお母様とお祖母様が参加してくださいました。

image1

821サロンでは、歯科衛生士のセミナーのあとに質問タイムを設けています。少人数なので、ちょっとしたおしゃべりのような感覚で質問できるので、毎回参加者のみなさんはたくさん質問をしてくださいます。

今日は、『仕上げ磨きはいつまでやるの?』『仕上げ磨きする時に嫌がって暴れるからどうしたらいいの?』など、普段の歯磨きについての疑問でした。

仕上げ磨きに苦労しているお母様達もたくさんいると思います。お子様の歯のことで疑問があるお母様達もいると思います。

ぜひ821サロンで、お子様の歯の疑問や悩みを話しに来ませんか?

次回は10月27日(木)です。



cpiblog01690 at 20:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年09月16日

EBMセミナー

EBMセミナー

8月28日、当院が主催となってEBMセミナーを開催致しました。

EBMとは、「Evidence-based Medicine」の略で、「根拠に基づいた医療」という意味です。
従来の医療は、先人達の経験に基づいた知識や技術に基づいて行われていましたが、現在は、研究などによって明らかになった結果に根拠を求めながら行う医療、つまりEBMに世界的にシフトしております。
当院でもEBMを日頃から実践しておりますが、医院全体でより質の高いEBMを実践していく為に、この度EBMの手法に精通していらっしゃる講師の先生を外部からお招きしてセミナーを開催する運びとなりました。
今回のセミナーは、非常に良い内容で、多くの知識を得ることが出来ました。
この度学んだことを踏まえ、更に質の高いEBMを実践し患者様により良い歯科医療を提供出来ればと思っております。

1
cpiblog01690 at 15:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月29日

0〜2歳の821サロン



8月26日(金)、0〜2歳の821サロンを行いました。

今回は4ヶ月になる男の子と、1歳になる女の子が参加してくれました。
二人とも暑い日にもかかわらずとっても元気で、可愛い笑顔を振りまいてくれました。

1472261784498


『歯ブラシの固さは、どれがいいですか?』
『離乳食はまだ始めていないのですが、歯が生えてきたら歯磨きした方がいいですか?』
今日は、お母さま方からこんな質問がでていました。
821サロンでは、疑問に思っていることや、歯の手入れの仕方など、知識豊富な衛生士から色々とアドバイスをさせていいただいております。
保育士もおりますので、ゆっくりとお話を聞くことができますよ。

少しでも興味をもたれたらお気軽に参加ください!
次回は9月29日(木)を予定しております。

cpiblog01690 at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年08月08日

夏季休暇のお知らせ


夏季休暇のお知らせ


栃木県 栃木市 インプラント 予防 小児歯科 
キッズデンタルパークの早乙女歯科医院です。

暑さもより厳しくなってまいりましたが

みなさまにおかれましては
日々のお勤め大変お疲れ様でございます。



さて、当院では下記のとおり
夏季休暇とさせていただきます。

ご迷惑を御掛けいたしますが何卒
よろしくお願いいたします。


--------------------------------------------


8月11日(木)〜16日(火)


--------------------------------------------

cpiblog01690 at 18:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年07月15日

0〜2歳の821サロン


7月14日(木)、0〜2歳の821サロンを行いました。

今回は、もうすぐ1歳になる元気な男の子と、6ヶ月のかわいい女の子が参加してくれました。

CIMG0434

個人差はありますが、子どもは生後6ヶ月頃から歯が生え始めます。『まだ1本しか生えてないし、虫歯は大丈夫!』と思っているお母さん、いませんか?

実はお子様の歯が生え始めると、その時から虫歯になる危険性があります。

それはなぜか?
どうしたら虫歯にならないか?
どんなケアをしたらいいか?

821サロンでは、そのようなお話をしています。少人数で行うので、気軽に歯科衛生士に質問もできます。

また保育士によるパネルシアターを行い、お子様も楽しめる時間があります。

CIMG0436


ぜひ、遊びに来てください。
小児スタッフ一同、お待ちしています。

次回は、8月26日(金)です。


cpiblog01690 at 15:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年05月17日

お口の健康教室


5月14日(土)院長による『お口の健康教室』がありました。

お忙しい中、たくさんの患者様にご参加いただきありがとうございました‼

メインテナンスの大切さが良く分かった!とのお声をいただきました。

5月のお口の健康教室は、17日(火)17時〜18時半 28日(土)16時〜17時半
予定しております。
多くの患者様のご参加をお待ちしております!

P1060693
cpiblog01690 at 11:14|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2016年05月16日

エンドセミナー


5月8日(日)、歯内療法専門医の野田先生に根管治療のセミナーを行っていただきました。

これまでも開催してきましたが、歯髄診断や基本的なコンセプトの重要性を改めて再確認できました。


cpiblog01690 at 12:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2016年02月27日

患者様へお知らせ

栃木県 栃木市 都賀町 予防 メインテナンス インプラント 小児歯科 の 歯医者 早乙女歯科医院です。 小山市、宇都宮市、下野市、佐野市、下都賀郡からもお越しいただきありがとうございます。



医院の増改築のため


2月29日(月)
4月 4日(月)
4月18日(月)
4月25日(月)
4月30日(土)
5月 2日(月)
5月16日(月)


一日休診となります。


ご迷惑をおかけいたしますが
ご了承のほどお願いいたします。
cpiblog01690 at 13:22|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2016年02月25日

0〜2歳の821サロン



2月18日(木)0〜2歳の821サロン(1〜2歳児対象)を行いました。

今日の821サロンにはもうすぐ2歳になるアンパンマンが大好きな女の子が来てくださいました。


CIMG8625

CIMG8635



突然ですが、産まれたばかりの赤ちゃんのお口の中には、虫歯を作る虫歯菌はいません。普段の生活の中で家族から移ってしまうのです。大人が自分で使っているお箸で食べさせてしまったりとシチュエーションは様々ですが、子供達の虫歯をなくすためには、歯磨きはもちろん大人が気を付けなければならない事があります。今回のサロンではそんな話もさせて頂きました。
子供達には虫歯のない健康な歯でいてほしいですよね!

ぜひお気軽に821サロンにお越しください。


3月、4月の821サロンはお休みさせていただきます。
次回は5月を予定しています。



cpiblog01690 at 12:06|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2016年02月09日

0〜2歳の821サロン


2月4日(木)0〜2歳の821サロン(0〜1歳児対象)を行いました。

今年初めての821サロンになった今日は、9ヶ月の元気な男の子が来てくださいました。


CIMG8401

CIMG8409


歯は、まだ下の歯しか生えてきていないとの事で、メンテナンスを始める時期や虫歯になりづらい習慣など衛生士と色々とお話をしていました。普段、疑問に思う事があってもゆっくり話を聞ける機会はなかなか無いですよね。

ぜひお気軽に821サロンにお越しください。


3月、4月の821サロンはお休みさせていただきます。
次回は5月を予定しています。

cpiblog01690 at 10:11|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2015年12月29日

冬季休暇のお知らせ

栃木県 栃木市 都賀町 予防 メインテナンス インプラント 小児歯科 の 歯医者 早乙女歯科医院です。 小山市、宇都宮市、下野市、佐野市、下都賀郡からもお越しいただきありがとうございます。

冬季休暇のおしらせです。


12月29日(火) 〜 1月3日(日) 


まで

お休みをいただいております。
ご了承くださいますようお願い申し上げます。

お休み中も皆様の口腔が健康でありますように願っております。
良いお年をお迎え下さい。


cpiblog01690 at 11:18|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2015年12月18日

0〜2歳の821サロン

12月17日(木)0-2の821サロン(1-2歳児対象)を行いました。

今年もあと2週間。早いですね・
そんな今回は1歳2ヶ月の女の子が元気に参加してくれました。
ハイハイがとっても上手で可愛い笑顔にスタッフみんな癒されました。

CIMG8053

CIMG8065


お母様は、これからくるであろうイヤイヤ期を心配されていました。
歯磨きも泣かれたり嫌がられると大変ですよね、成長の証だと分かっていますが...。
当歯科医院では様々な年代のお子様が来院します。診療中泣いてしまう子もいます。衛生士からいろいろなお子様の様子をきいて少し安心されたようでした。

では、よいお年をお迎えください。


次回は1月21日(1〜2歳児対象)
1月28日(0〜1歳児対象)  です。


cpiblog01690 at 10:15|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2015年11月16日

0〜2歳の821サロン



11月12日(木)0-2の821サロン(0-1歳児対象)を行いました。
今回は9ヶ月の女の子が参加してくれました。


CIMG7747


かわいい下の前歯が2本はえてきたそうで、お手入れの方法など衛生士と色々お話していました。
当院の衛生士はみんな優しく知識も豊富なので色々きいてくださいね!!
小さい頃からのメインテナンスはとつも大切です。かわいい歯がはえてきたらぜひお越しください。


次回は11月19日(1〜2歳児対象)
12月 3日(0〜1歳児対象) です。



cpiblog01690 at 10:25|この記事のURLComments(16)TrackBack(0)

2015年10月23日

0〜2歳の821サロン


10月22日(木)0〜2歳の821サロン(1〜2歳児対象)を行いました。


今回参加してくれたのは、2歳の男の子と1歳の女の子。それぞれのお母様は『毎日の歯みがき、子どもが嫌がってしまいうまくできない』という同じ悩みをお持ちでした。


CIMG7534

CIMG7542


1歳半ばになってくるとイヤイヤ期も始まり、歯みがきを嫌がって歯みがきさせてくれないお子様が増えてきます。歯みがきは毎日のことなので、大変ですよね。

サロンでは、イヤイヤ期を種類別に分けてそれぞれの歯みがきの対処法や、歯みがきをする時お母様が気を付けるポイントなどもお話ししています。

興味のある方は、ぜひご参加ください(^ ^)

次回は、11月12日(0〜1歳児未満対象)
11月19日(1〜2歳児対象)


cpiblog01690 at 11:37|この記事のURLComments(21)TrackBack(0)

2015年09月25日

0〜2歳の821サロン


9月24日(木)0〜2歳の821サロン(0〜1歳児未満対象)を行いました。

今回は、来月1歳になる男の子ともうすぐ8ヶ月になる女の子が参加してくれました‼︎


CIMG7333

CIMG7344


0〜1歳児未満対象のセミナーでは、歯みがきの道具や離乳食のあげ方など、普段の生活に身近なお話をしています。

そして、後半は保育士とお母様とお子様で一緒にふれあい遊びをします。今日もお歌に合わせて、体をさすってもらったり揺らしてもらったりして、ニコニコの笑顔をたくさん見ることができました。

かわいい笑顔に、スタッフ一同癒されたひとときでした( ´ ▽ ` )


次回は、10月8日(木)0〜1歳児未満対象
10月22日(木)1〜2歳児対象

です。スタッフ一同お待ちしております。

cpiblog01690 at 16:02|この記事のURLComments(14)TrackBack(0)

2015年09月18日

0〜2歳の821サロン


9月17日(木)、0〜2歳の821サロン(1〜2歳児対象)を行いました。

今回は、かわいい2歳の女の子とお母様2組が参加してくださいました。


image1

image2


どちらのお母様も、イヤイヤ期真っ只中の娘さんの歯みがきに苦労されている…とのことでした。ほとんどのお母様が通る道ですよね。

イヤイヤ期もいくつか種類があり、その種類によって歯みがきの対応の仕方も変わります。サロンでは、対応の仕方もお話しています。興味のある方はぜひ聞きに来てください。

セミナーのあとは、保育士と一緒に「パン屋さんごっこ」を行いました。ごっこ遊びを通して、よく噛むこと、パンを食べたあとのお口の中のことを学びました。


次回は、9月24日(木)0〜1歳児未満対象
10月8日(木)1〜2歳児対象

です。


cpiblog01690 at 10:37|この記事のURLComments(13)TrackBack(0)

2015年08月20日

0〜2歳の821サロン



8月20日(木)0〜2歳の821サロン(0〜1歳児対象)を行いました。


今回は、当院のメインテナンスに通っている1歳と5歳のかわいい姉妹が来てくれました。


CIMG7028
CIMG7031


「まだ小さいのに歯医者でメインテナンス…早過ぎるのでは?」とお思いのお母様達もいらっしゃると思います。でも、小さいうちからメインテナンスを受ける大切な理由があります。

サロンでは、その小さいうちからメインテナンスを受ける必要性などもお話しています。

ぜひ、聞きに来て下さい。


次回は、8月27日(木)1〜2歳児対象
9月17日(木)1〜2歳児対象
9月24日(木)0〜1歳児対象


お持ちしています。


cpiblog01690 at 17:56|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

2015年08月11日

夏季休暇のお知らせ


夏季休暇のお知らせ

栃木県 栃木市 インプラント 予防 小児歯科 
キッズデンタルパークの早乙女歯科医院です。

暑さもより厳しくなってまいりましたが

みなさまにおかれましては
日々のお勤め大変お疲れ様でございます。



さて、当院では下記のとおり
夏季休暇とさせていただきます。

ご迷惑を御掛けいたしますが何卒
よろしくお願いいたします。


------------------------------


8月12日(水)〜16日(日)



------------------------------


cpiblog01690 at 15:59|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2015年06月25日

0〜2歳の821サロン


6月25日(木)、0〜2歳の821サロン(1〜2歳児対象)を行いました。

今回も、元気なお子様とお母様達が集まってくださいました。

今回は初めて当院に来てくださった方が多く、衛生士が一人一人ゆっくりお話しさせていただいたり、セミナーのあとのふれあい遊びのコーナーでは、当院で行っている821クラブの体験をしていただきました。


CIMG6395

CIMG6400


821サロンは当院に通っていない方でも参加できます。

歯のことで悩みがある…
早乙女歯科医院てどんな歯科医院なんだろう…

興味がある方、ぜひサロンに遊びに来てください。

次回は、
7月16日(木)0〜1歳児未満対象
7月30日(木)1〜2歳児対象

です。


cpiblog01690 at 18:07|この記事のURLComments(23)TrackBack(0)

2015年06月11日

0〜2歳の821サロン


6月11日(木)0〜2歳の821サロンを行いました。今回は0〜1歳児未満のお子様対象でした。


サロンには、4ヶ月のかわいい男の子が遊びに来てくれました。

これから始まる離乳食や、おしゃぶりって本当に必要なのか?など、お母様には気になっていたことがあったそうで、たくさん質問してくださいました。


CIMG6252

CIMG6259


離乳食の食べさせ方も、健康なお口の育成を促す方法があるんです!

興味があるお母様方、ぜひサロンに遊びに来てください(^o^)

次回は、6月25日(木)1〜2歳児対象
7月16日(木)0〜1歳児未満対象

です。

cpiblog01690 at 13:09|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2015年05月29日

0〜2歳の821サロン


5月28日(木) 0〜2歳の821サロン(1〜2歳児対象)が行われました。

今回は、6組のお子様とお母様が参加してくださり、とても賑やかなセミナーになりました。

保育士の手作りパネルシアターでは、ムシバイキンは何でお口の中にやってくるのか?どうしたらムシバイキンは来ないのか?をお話しました。みんな一生懸命見てくれました。


CIMG6124


821サロンでは、お子様の歯を守るためにお父様とお母様ができることをお話しています。ぜひ、御家族で遊びに来てください。

次回は…
6月11日(木)0〜1歳児対象
6月25日(木)1〜2歳児対象

です。


cpiblog01690 at 09:04|この記事のURLComments(18)TrackBack(0)

2015年05月15日

0〜2歳の821サロン


5月14日(木) 10時より0〜2歳の821サロンがありました◎


今回は0〜1歳児が対象で、すでに当院に通われている2組の親子が参加してくれました。

衛生士が毎回スライドを使って丁寧に説明しますので、お母さん達も理解しやすい内容になっています。
今日のママ達も熱心に聞いて、質問もたくさんしていましたね!

後半は仕上げ磨き前にゴロンしながら出来るふれあい遊びをしました♪

CIMG5966


サロンは少人数で行いますので、アットホームな感じです。同じ年頃の子を持つママ達とも関われますし、衛生士に質問もしやすい環境です。

是非お気軽にご参加ください!

cpiblog01690 at 16:13|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2015年05月02日

はじめまして          渡邉彩香

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、早乙女歯科医院の渡邉彩香です。


こんにちは。最近は気温がとても暖かくなりましたね。
みなさん体調は大丈夫ですか?

はじめまして、昨年12月から早乙女歯科医院に入局いたしました小児受付の渡邉と申します。
まだまだいたらないところばかりですが頑張りますのでよろしくお願い致します。


cpiblog01690 at 12:14|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2015年05月01日

オルゴール                  小森裕子 

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 小森裕子です。


皆さんこんにちは(*^^*)
最近は暖かくなってきましたね。


先日、那須にあるオルゴール館に行ってきました(^ー^)


オリジナルのオルゴールを作れるコーナーがあり、
音楽から飾りまで選べて好みのオルゴールが作れます。

20150305_160410
20150305_165622


他にも色々なオルゴールが沢山あり楽しめました(^ー^)


小森裕子

cpiblog01690 at 19:00|この記事のURLComments(12)TrackBack(0)

始めまして                    石川桃子 

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、早乙女歯科医院の石川桃子です。


始めまして。
新入社員の石川桃子と申します。
新人として一生懸命仕事に励み
1日も早く多くの患者さんの口腔の健康を守れるよう、日々精進してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




cpiblog01690 at 18:53|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2015年04月23日

春の訪れ         谷田貝美佐子

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。


4月上旬には雪なども降って異常な天気でしたが、やっと春らしくなってきました。

先日、市貝町にある芝桜の公園に行ってきました(^_^)
少し北にあるのでまだ早かったのですが、ゴールデンウィーク辺りが見頃かなと感じました。

でもうぐいすが鳴いていたりして、まったりと家族で楽しめました\(^.^)/


1429728233758




名称未設定-9 コピー

cpiblog01690 at 09:43|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

こんにちは!        川原井利恵

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  事務の 川原井利恵です。

こんにちは!新しく仲間入りしました川原井です。

ここ数年、朝顔のグリーンカーテンを作っています。
今年は例年よりちょっと遅い種まきになりましたが、19日に百個位種を蒔きました。
今から花が咲くのが楽しみです。


PT340040


cpiblog01690 at 09:37|この記事のURLComments(10)TrackBack(0)

2015年04月21日

🌸目黒川🌸       神家満久実

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 神家満久実です。


みなさんこんにちは(^ω^)
春も進み新緑がみられとても過ごしやすい季節がきましたね!
しかし寒暖差もあり体調を崩されている方も
多いようですが、みなさんは大丈夫でしょうか?

私はというと、少し前にはなりますが目黒川にお花見に出かけてみました🌸
シーズン真っ盛りで、外国から来られている方も多く賑わっていました!!
お昼には桜の見えるお店でご飯を食べることができ、とても印象深かったです✨
自然に触れることができとてもリフレッシュをしたお休みになりました(^ω^)


image1


神家満久実
cpiblog01690 at 16:16|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

桜☆                     青木美紗子   

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

前回のブログでお花見の事を書きましたが…☆☆
行ってきました、話題のスポット『目黒川』(❛ᴗ❛人)✧
まだ咲いてないかな〜なんて思ってましたが、
行ってみたら満開並みに咲いていましたっ!♫

今年はゆっくりと春を感じる事が出来たので良かったです♡♡
S__13901828
S__13901829
S__13901830


青木美紗子


cpiblog01690 at 16:06|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

コストコ        舘野友里恵

栃木県 栃木市 予防・メインテナンス、小児歯科、歯周病治療・インプラントの早乙女歯科医院の歯科衛生士、舘野友里恵です。


こんにちは(*^^*)
暖かくなって過ごしやすくなってきましたが、みなさん元気にお過ごしでしょうか?



先日、家族でコストコに行ってきました☆
毎回ワクワクしながら行くのですが、この間は新しいモノを見つけました!


DSC_2005



キャンベルスープのバラエティーセットです(*^▽^)/


クリームマッシュルーム、ニューイングランドクラムチャウダー、マンハッタンクラムチャウダー、クリームポテトの4種類が2缶ずつ入っています(*´∀`)


クリームマッシュルーム以外は初めてなので、とても楽しみです♪



かわづ

cpiblog01690 at 09:50|この記事のURLComments(11)TrackBack(0)

2015年04月20日

コーヒー        芹澤健太郎

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、芹澤健太郎です。



最近暖かくなってきました。体調は崩してないでしょうか?
こないだ実家に帰った時、父親がコーヒーを淹れてくれました。
カップが素敵で思わず写真を撮ってしまいました。
益子焼きだそうです。
カップを変えるだけでいつもとは、一味違うコーヒーブレイクを楽しめました。


無題













芹澤


cpiblog01690 at 13:20|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

2015年04月18日

自慢☆                 渡辺絵美    

栃木県栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市の予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラントの早乙女歯科医院 歯科技工士の渡辺絵美です。

みなさん、こんにちは(^-^)

最近なんですが、ちょっと珍しいコトをしてみたので
この場をお借りして披露させて下さい(笑)

それは、フェルト羊毛を専用ニードルでチクチク刺し込み、
繊維を絡ませながら形を整え作っていく小さなフェルトアート(^o^)

私の姉が妊娠中に作ろうと思って買ったようなんですよ。

彼女の性格を当然よく知る私からしてみれば
「プッ(@ ̄ρ ̄@)やるワケないじゃん!」と思えるものなのですが、
パッケージ写真の完成形がとても可愛いワンコなんです!
単純にそのワンコに惹かれて衝動的買ってしまった…。
まぁそんなところでしょう。。。
IMG_1292


























しかし案の定、半年を過ぎても手をつけることなく出産を迎え、
今となっては子育てに追われ、結局封を開けられることなく
影を潜めることなってしまったものが今になって私の手に渡ってきた訳です(笑)



そんなワケで作ってみましたo(^▽^)o
IMG_1190-2

思った以上に大変でした!!
微妙な色のグラデーションとか、ワンコらしい背中のラインとか、
脚の角度とか(笑)やり出したら変にこだわっちゃって…(^◇^;)


やはり、パッケージの完成形には劣りますがまあ頑張ったと思います(笑)

なのでちょっと自慢(≧∇≦)☆

失礼致しました〜m(_ _)m




渡辺絵美

cpiblog01690 at 08:30|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年04月17日

花見に行ってまいりました   辻篤志

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、辻篤志です。


先週の日曜日に花見に行ってまいりました。
先週は生憎の天気が続き、みんな散ってしまうのかなと不安になりながらも
壬生のしののめ公園の花見会場に行ってみると、まだ少し残っていて楽しむ事が出来ました。

先々週は、学生時代の友人と上野へ花見に行ったのですが、生憎の雨だった事と既に散っていて見る花が無いと言う状態で、花より団子になってしまい、昼から夕方まで飲み食いをしてたので今回の花見は充実してたと思います。

普段花を見る事があまりないので、時々見るだけで癒やされますね。

来年は満開の時に行きたいと思います!


1428816310190



辻
cpiblog01690 at 09:40|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年04月16日

0〜2歳の821サロン


4月16日(木)0〜2歳の821サロンがありました。
今回の対象は0〜1歳児で、参加者は3ヶ月の男の子とお母さんの親子でした。


CIMG5622



まだ歯は生えてないいない赤ちゃんでしたが、その前からパパやママ達には知っておいてもらいたい知識がたくさんあるんですょ◎

お母さんもとても熱心で参考になった様子でなによりでした。
最後に行った「ぞうきん」のふれあい遊びも、ママとふれ合えて楽しかったようで、お子さんもとびっきりの笑顔を見せてくれました。可愛かったです♪

セミナーは分かりやすく気軽に参加できるものなので、
是非お時間ある方は遊びにきて下さい。
次回は
4月23日(木)1〜2歳児対象
5月14日(木)0〜1歳児未満対象になります。
予約のお電話お待ちしてます(^^)/


cpiblog01690 at 15:07|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

スマホ          阪翔太

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、阪翔太です。


みなさん、こんにちは。
ここ最近、気温の変化が激しい日が続いておりますが、体調を崩されずにお過ごしでしょうか?
かくいう私は風邪なのか花粉症なのか分からない症状に襲われ、苦しんでおります。
気温の変化が激しいと体がその変化についていけずに体調を崩しやすくなりますので、
みなさまも体調管理により一層お気を付け下さい。

さて、最近の私ですが、格安スマホというものを調べています。
スマホは通常通信料がかなり高額になる傾向が強いので、家計を圧迫するということで
我が家では導入に消極的で、未だにガラケーです。
しかしながら、最近格安SIMというのと白ロム又はSIMフリーという機種を組み合わせることで、
通信料をガラケー並かそれ以下に抑える方法があるということを知り、現在調べています。
ちょっと調べた限りでは、通常のスマホよりもかなり良いように思えますので、
スマホユーザーの方、通信料でスマホへの乗り換えを躊躇されていた方はぜひ調べてみてください。



Dr.阪 コピー

cpiblog01690 at 14:34|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2015年04月14日

おでかけ        海老澤 俊一

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市の歯医者 予防歯科 小児歯科 歯周病治療 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院の歯科医師、海老澤 俊一です。


先日家族でラーメン若旦那とつがの里に行ってきました。

若旦那は今回が初。前から気になっていたがっつりラーメンを頼みました。

そして…期待通りのボリューム!

野菜とニンニクが半端なかった!

何とか完食しましたが、久々に苦しくなりました(笑)

皆さんもぜひ挑戦してみてください☆

食後の運動はつがの里へ

桜が満開でとてもきれいでした。

息子と追いかけっこです。

高速ハイハイで追っかけてきます!

もう少しで歩きそうです。

日々楽しみです☆


えびさわ

cpiblog01690 at 09:34|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2015年04月13日

プール通い       志喜屋千秋

栃木県 栃木市 歯医者 予防歯科と歯周病治療 小児歯科 インプラントの歯科医院
早乙女歯科医院の志喜屋 千秋です♪


皆さ〜ん こんにちは〜 (*^o^*)

暖かくなって、桜が あっという間に満開になったと思ったら…先日の雪…
びっくりしましたね〜
寒暖の差が激しく、体調を崩しやすい時期なので、気をつけましょうね〜


さてさて…
私は、最近 美容と健康のために プール通いをしています。
最初の頃は、水の中で歩くのが ほとんどだったんですが、シルバーの方々の 物凄いパワーに刺激され 最近では かなり泳げるようになりました。
最低 1000mと自分で目標を決めて頑張っています。
先日は、1750m泳ぎました(^ ^)
そして、新しい水着も買いました(^ ^)

プールは、3ヶ所あって その日の気分、時間、曜日などで決めています。

アスリート千秋か!? 人魚千秋か!?そんな日も間近かも!?しれません(^^;;

先日 プールに行った時、しだれ桜が とてもきれいに咲いていました。
ライトアップされていて、幻想的でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*


image1


名称未設定-7 コピー


cpiblog01690 at 09:34|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2015年04月11日

いちご狩り         宝示戸真千子

栃木県 栃木市 小山市 鹿沼市 歯周病 予防歯科 小児歯科 インプラントの早乙女歯科医院
トリートメントコーディネーターの宝示戸真千子です。


皆さんこんにちは!

先日、いちご狩りに行ってきました!
摘みたてのいちごは甘くて最高に美味しかったです!!
チビズも一生懸命、自分で摘んで食べていました!


1426925205091



途中からかくれんぼをしているチビズでしたが、楽しい時間が過ごせました。
新鮮なお野菜も買って帰れました♪
また行きたいです(*^^*)


まちこ



cpiblog01690 at 11:47|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2015年04月09日

今日から新学期        茂呂文子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 茂呂文子です。


こんにちは☺
今日はびっくりの雪⛄でしたね
せっかく洗ったダウンやフリースをまたクローゼットから出してきて着ました
3年生になった双子はクラス替えで仲良しのお友達と一緒になって満足そう
6年生になった拓実も担任も変わらずひと安心
さあ、今日から新学期
勉強も難しくなってきましたが、勉強と運動と遊びと頑張っていきましょう✨



DH茂呂

cpiblog01690 at 12:47|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年04月03日

桜並木         中西浩子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の中西浩子です。


最近は暖かい日が続いて、春だなぁと感じられるようになりましたね。

そして桜が一気に咲き始めました。

image1


















散ってしまう前に…と、私が通っていた中学校の前の桜並木を娘とお散歩してきました。

中学生の時は全く興味のなかった桜並木。この歳になってみると、わざわざ足を運んでも見たいなぁと思います。夜はライトアップされて、それもまた違う雰囲気できれいなんです( ´ ▽ ` )

娘は「さくらかわいいね〜♡」と散ってしまった花びらを一生懸命集めていました。拾った花びらを見せてもらったら本当にかわいい♡

image2


















花びらは家に持ち帰って、バケツに水を入れて、花びらを浮かべて遊んでいました。

桜が散ってしまったあとの葉桜も私は好きなので、楽しみです♪( ´▽`)


中西浩子



cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2015年04月02日

♪手遊びの紹介       黒川敏子

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント 早乙女歯科医院 の保育士の黒川敏子です。

ここ何日か
821クラブで行う手遊びを考えていました♪

すると最近では
流行りの妖怪ウォッチの手遊びまであるみたいですね!

ご存じの方もいると思いますが「はじまるょ」の手遊びの替え歌だそうです。

ではここで紹介(*^^*)


♪はじまるよ はじまるよ
はじまるよったらはじまるょ
1と1でコマさん(ズラー)
♪はじまるよ はじまるよ
はじまるよったらはじまるょ
2と2でじんめんけん(ワン)
♪はじまるよ はじまるよ
はじまるよったら はじまるょ
3と3でドンヨリーヌ(ドヨーン)
♪はじまるよ はじまるよ
はじまるよったらはじまるょ
4と4でジバニャン(ニャン)
♪はじまるよ はじまるよ
はじまるよったらはじまるょ
5と5でウィスパー(ウィーッス)

振りが気になる方は
YouTubeで調べてみて下さい!


2015-04-01-15-21-59_deco


私はジバニャンしか分からないけれど……
子どもは喜ぶと思います★

お子さんがいらっしゃる方は、是非一緒にやって親子のふれあいを楽しんでみて下さい(^-^)/



黒川敏子
cpiblog01690 at 09:44|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2015年03月30日

春          高久麻衣子

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科助手の高久麻衣子です!


みなさん、こんにちは^_^
最近暖かくなってきましたが、どうお過ごしですか?

ふと家の庭を見たらすずらんの花が咲いていました🎶


image1


春が来たんだなぁと感じた一瞬でした✨
色々な花や木々が変化していく時期です。春を楽しみたいと思います☆


たかく



cpiblog01690 at 14:31|この記事のURLComments(7)TrackBack(0)

桜          日向野友美

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院 衛生士 日向野友美です。


宮の町の桜が咲き始めました。


FullSizeRender

IMG_0126

満開になると桜のトンネルができてとってもきれいです。
見に来てみては⁉️


名称未設定-10 コピー
cpiblog01690 at 10:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2015年03月28日

避難訓練         森戸 香保里

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 森戸香保里です。


みなさんこんにちは

暖かくなり、過ごしやすい日が増えてきましたね


先日、早乙女歯科でも火災を想定した避難訓練を実施しました



image1




避難経路や各スタッフの役割等を再確認する事ができました
いざという時に慌てずきちんと対応できるようにしていきたいと思います




DH森戸
cpiblog01690 at 09:51|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2015年03月26日

USB-C                       入江庸博 

栃木県 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 歯科技工士の入江庸博です!

みなさん、こんちには。

その昔から
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、このところ、
一気に春めいてきましたね。

さて、Appleユーザーには
気になる新商品が発売されましたね。

3色展開でしかも
ポートが一つという
新しいMac Book。

fっsds








ポートをUSB-Cの一つのみという驚くべき
シンプルデザイン。

1つのポートから充電できるだけではなく、
DisplayやHDMIなどの出力にも対応した
万能ポートみたいです。

これって、次回のiPhone7やiPadなどに採用されたら、
また充電ケーブルチェンジという展開に?!(汗)

今後、このUSB-Cがどのくらい普及していくのか
見守っていきたいと思います。



いりえ


cpiblog01690 at 18:59|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年03月25日

新しい春           谷田貝美佐子

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 鹿沼市 のメインテナンス インプラント 
予防歯科 メインテナンス 小児歯科 歯医者、
早乙女歯科医院の谷田貝美佐子です。

緩やかに暖かくなってきまして、なんか心ウキウキしてきますね(^O^)

子ども達も一年間が終わり、新しい学年に心弾ませております。

私も27年度は幼稚園のPTA理事や地元の育成会会長などに就く予定で、とても忙しくなりそうです(^_^;)

仕事も新スタッフが入り、顔ぶれも変わります。みんなで早乙女歯科医院を盛り上げて行きたいと思います。
がんばります!


名称未設定-9 コピー


cpiblog01690 at 09:00|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2015年03月24日

大好きな花            五十嵐里恵

栃木県 栃木市 宇都宮市 小山市 鹿沼市 予防歯科 小児歯科 歯周病 インプラント
早乙女歯科医院  衛生士 五十嵐里恵です。


みなさん、こんにちは。
今年も咲きました!梅の花!!
私の大好きな花です( ´∀`)


20150315_150302


色も形も香りも好きなので
見ているだけでもホッとします。

ただ、ひとつ問題が( ̄▽ ̄;)
それは花粉症になってしまったことです。

色々な場所に梅の花を見に行きたいけど
この時期の外出は要注意です(T_T)

みなさんの好きな花は何ですか?



名称未設定-1 コピー

cpiblog01690 at 09:42|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2015年03月23日

連休               鈴木智美

栃木県 栃木市 小山市 宇都宮市 小児歯科 予防歯科 インプラントセンター セレックセンター 早乙女歯科医院、 受付 事務の鈴木智美です。


みなさんこんにちは。

暖かい日が続きますね。
先日の連休、みなさんはどのように過ごしましたか?

私は9日連続勤務が終わり、やっと休みになったので
今までできなかった掃除や洗濯などに追われてしまいました。


3月21日はお彼岸の中日。
毎年お彼岸には家族でお墓参りに行っているので
今年も出かけてきました。
風は少し強かったですが、天気がよかったのでおでかけにはちょうどよかったです。


名称未設定-3 コピー

cpiblog01690 at 12:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2015年03月20日

春☆                        青木美紗子

栃木県の小山市 鹿沼市 栃木市 宇都宮市 おもちゃのまちの歯医者 小児歯科 予防歯科と歯周病 インプラントの歯科医院 早乙女歯科医院受付の青木美紗子です(^-^)

だいぶ春めいてきましたね!☆
花粉症の方は大丈夫ですか?٩( *˙0˙*)۶

私はおかげさまで花粉症ではなく、
この時期は毎年ぬくぬくと過ごさせていただいてますσ(^_^;)笑

そしてもうすぐ桜も開花してきますよね!♡
去年はお花見をする事もなく、
気がつくと散ってしまっていたので今年は!!と意気込んでおります(ง •̀_•́)ง

おすすめのお花見スポットがあれば教えてくださーい( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

青木美紗子


cpiblog01690 at 14:53|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)